Posts Tagged ‘11+12鯖’

4期:9ー12鯖スタート/3期最終リザルト

始まりましたね4期

たぶんまた内政ってか城主レベル上げが遅いかも^^;

 

3期の最終リザルトのログを残しておきます

◎国別格付:戦功

 

◎国別格付:総合

 

◎国別格付:同盟

 

◎全体格付:戦功

 

◎全体格付:同盟

 

◎おまけ:天下勢力

これはおかしいからw

総戦功が国の本当の順位をほぼ表していると思います

これ、総与戦功も出たら面白いのにw

 

天下くじ15枚、炎16枚残ってます^^;

デッキの空きが少ないから当分引けそうにありませんw

 

◎4期の目標

①鉄砲部隊×2を用意して防衛ヘタレ卒業だ!

②砲天部隊が同じカードで2セットあるがスキルが全部埋まっていない

ので埋める。目標は全て剛勇無双!

③砲天部隊2部隊目を結成し、砲天 砲天 大筒(櫓)の3連撃で

ゴリ押しする

④赤部隊にもテコ入れ

⑤槍弓部隊見直し。猛襲+白狐で更なる強化はできないか?

 

…まぁ妄想も半分入ってますがw

 

 

白くじ引いてみた。。。

うぉ!

ハゲが来てる来てるw w w

LV5まで育ったところで孫六に合成してみる

1らいれーんは消滅し屍になった

2らいれーんは…

( ̄▽ ̄;)…

これ、実は色々苦労がありました^^;

1らいれーんの時の話です。。。

釣瓶が付いてるので、S1の弾幕防壁陣が出現するのですが

①鉄砲隊剛撃 ②鉄砲隊円陣 ③弾幕防壁陣だったかな??

本来だと

①釣瓶撃ち ②鉄砲隊剛撃 ③鉄砲隊円陣なのですが、

釣瓶が付いてるので弾幕出現パターンに…。円陣を第一候補にするには

2つ捨てスキルを付けて①と②を消すのですが、

孫六に釣瓶が付いてると同じことにならないんですね^^;

別のカードでも同じようなことがあったのは覚えてたけど、つい

捨てスキルを追加したら円陣は第一候補になったけどS1の弾幕が

なくなってしまいました^^;

これじゃしょうがないのでわざわざ200円も払って消す羽目に;;

運営金返せーーーー!!!!

 

…でもって合成したら、何もつかないし( ̄▽ ̄;)

捨てスキル追加も金使っちゃったんで全部で500円消えました

運営金返せーーーーー!!!

 

 

 

広告

第三章第二回東西戦:2012’5.18〜5.20 その弐

東西戦の続きですw

東西戦と言えば、自分の部隊の最大攻撃力がわかるのが

楽しみですよね〜

 

ヘンタイ達に比べたらかわいいリザルトです^^;

騎鉄部隊で1番攻撃力が出たのがこれ。。

100万超えは3回で、この部隊で1番低いのが60万台。

平均で80万〜90万台でした

スキル全部埋まってないので、埋まればもっと伸びるでしょう

大康、政宗、織田、浅井の部隊ですが、浅井を新宗麟に変えて

攻撃した時もあります。

新宗麟でも100万超えがありますが更にスキルが埋まってないので

60万台で終わることが浅井入りより多かったです。

追加スキルって大事w

元就さん20万台しか行ってませんが武将が2人しか組めなかった

ので( ̄▽ ̄;)元就さんのせいじゃないよ。。この数値はw

 

馬の最高値がこれw

うちは馬あんまり強くないなぁ^^;来期は強化したい課題

宗麟の部隊は3武将ですw

 

その他のリザルトの一部もログとして載せておきます。。。

途中で陣壊されて1回しか攻撃できなかった悲しいログも

ありますが、これはしまっておこう。。。

 

 

最後に、大殿攻めのトドメに乗れた記念合流ログを^^

 

 

皆様、今期はお疲れさまでした^^

天魔のみんな、ありがとう^^

来期は別の国へ行ってしまう人、また戦場で会いましょう〜

破軍星部隊は使用禁止でお願いしますw w w

 

第三章第二回東西戦:2012’5.18〜5.20 その壱

皆様3期お疲れさまでした。

しめくくりが東西戦ですがその前の報酬確定戦で兵を相当

消耗してしまった人が多いんじゃないでしょうか?

兵数的にはキツいですが、合戦終わった翌日に3期が終了

するので半年間一緒に戦った国の人達と最後の挨拶をしたり

一緒に合戦を楽しむことができるので良い計らいではないかと

思いました。

最後に東西戦ってキツいじゃん!て前は思ってたけど悪くないと

感じました。

まず結果から。。。

織田家は第二組東軍です

なんか気のせいか第一回の東西戦と面子があまり変わらない。。

伊達家以外は前回と同じ国ですね。敵味方の組み合わせは

だいぶ違いますが。。。

フォッフォッフォッフォッフォッ( ̄▽ ̄)勝ちましたw w w

総合低いでござる^^;

来期はもちょっと内政早くして鉄砲2部隊以上で防衛頑張ります

今期は鉄砲が殆ど作れなかったので、どこか攻撃中で1部隊

出してるところに騎鉄で攻撃されると堪えきれずに落ちましたw

無理っぽいと防衛しないで陣捨てましたので防御P低いわ〜

攻撃Pも低いですねw

兵が乏しかったので砦と大殿攻撃以外温存してましたw

天魔が東軍1位を取りました( ̄▽ ̄)

取りあえず織田家3位で天下チケ1枚ゲト^^

 

 

…ってか織田の大殿が落ちなかったのが奇跡w w w

彫塑と石田の砦が落とされる方がかなり早かったので

やる気なくなったのかもしれませんが^^;

今回、伊達家が島津家を担当したと聞きます。

大殿は落とせなかったみたいですが砦全部落ちてますので

島津家の人達は防戦メインで遠征して攻めにいくどころじゃ

なかったのかも

豊臣家と織田家は単独ではアクティブ数が少ないので

だいたい一緒に行動して彫塑と石田を攻めました

一緒だとかなり早かったですねw w w

東西戦は単独行動より2国で1砦を攻めて回る方が強いかも

早く落とした側が絶対に勝てますので、むしろ防衛はある程度

捨てちゃって敵側より先行して砦と城を落とした方が有利だと

思いました。

 

…それにしても防衛捨ててると言っても

織田家すごすぎですよ^^;

どんだけすごいのかと言うと。。。。

( ̄▽ ̄;)いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜w

これ、準備期間の夜中2時くらいの画像ですw w w

翌日開戦前もこれと大して変わらない^^;

スッカスカスッカスカ

普通はこのくらいですよね^^;

そっこー落とされまくって東軍のお荷物になるかと思って

ビビってましたが、石田家が織田砦を落とすより、織田豊臣が

彫塑砦を落とす方が速かったので助かりました^^;

 

マップがだだっぴろいので、こんなの作って位置をチェックして

ましたw

どのへんに陣張ったのか、目的地に飛ぶのに1番近い陣はどこか

とか、これがあるとわかりやすかったので。。

あとで気づいたけど、島津砦で座標が間違ってるのがあった^^;

その弐に続く。。。

合成あれこれと田植え

いよいよ東西戦を残すだけとなりました

今、騎鉄と赤備えをごーごー作っていますが、弓騎馬もそろそろ

作るかな。。。

砦攻め等の合流に乗るのに槍はちょっと厳しそうなので

騎鉄、赤、弓騎馬で行こうと思います

弓騎馬いらないでしょって感じですが、赤備え向けに

鬼刺し付いてる天が最上と武田しかいませんw w w

あと鬼刺し付きは、本多、鬼柴田、前田慶次、黒田長政、

浅野の極武将なんですがスキルが10まで上がっておりませんw

銅銭もないのでスキル上げは見込めない状態です。。。

たぶん彼らで赤備え部隊を組むより、

元就率いる槍弓猛襲部隊の方がここ1番で力を発揮するかも

しれませんw

 

とうとう邪魔くさかった学舎をぶっ壊しました!

大筒って何?鎚って何?

そして跡地で田植えをw

ビジュアル的におかしな光景ですがw w w

そして無駄に空いてる空き地でも田植えを開始!

所領を33310×3と62211×3というヘンな取り方をしましたが

62211はよく見れば池があるじゃありませんか!

釣り堀を作り始めました。もしかして釣り堀ってこのために

あるんじゃ!?

速攻LV10まで上がってくれたら十分です

あっという間に米の生産量が1000近くアップしました!

赤備えと騎鉄ごーごーは米を食うのでこの1000アップはデカイw

 

◉間引き合成

デッキの空きがあまりにも少ないので間引き合成始めています

孫六1号は先日完成したので2号も仕上げようと思い、

鶴姫に捨てスキル2つ付けて真田丸を狙ってみました。。。

いざ!

( ̄ー ̄)…

今日は第一候補が付かない日?

白くじから山名が出たので山名山名をやったら1発で槍衾が

付いてしまいましたw

その後に、蜂須賀を引いたので合成したら…

( ̄▽ ̄;)成功はうれしいけどまた増えたよ。。。

んん?だけど、

これはもしかして金剛成功しやすいんじゃ??

…と思った私がバカでした。。。

ぐは!( ̄▽ ̄;)

また円陣増えたw w w

 

うわーん( ̄▽ ̄;)

 

(;д;)

 

これはちょと許すw w

騎馬隊円陣まみれから真田丸に進化したようですw

 

いつになったら金剛がついて剛勇まで辿り着くんだろ?

大康はすごいまぐれだったのかな。。。

そーりん様のスキルはここまで上げましたw

なぜか思ったより今回は銅銭かからずに上がってくれた!

白くじからボロボロボロボロ上が出まくったおかげですよw

誰か禁くじ引いてたら何か出たかもよ?

実はこの時、真田幸隆も出たので電光付けに走った上、大量に出た

上を合成しないともう引けない状況だったので私は禁くじを

引いてません。。。

すかさず引かないとダメなのであきらめました。

合成した後に、白くじを引いたときはもう序ばかりに戻って

いたのでタイミングは逃しましたね^^;

 

そーりん様は東西戦でデビューしますw

早く剛勇付けたいなぁ。。

剛勇クラスが付かないと誰かさんの烈火と剛勇を付けた新信長に

負けちゃうよ。。。

第25回合戦:2012’5.12~14 織田×北条長宗我部その弐

さて、報酬決定戦の連合受けその弐です。

来期は鉄砲量産して防衛武将のスキルをちゃんと上げないと

危ないと思える事件が起きました!

 

◉恐怖の騎鉄レイプ

村に来たのです( ̄▽ ̄;)

①まずは軽いジョブで剣豪でしょうか?

 

②連撃で来ました!まず赤

天いるし!!( ̄▽ ̄;)

 

③騎鉄天部隊

きゃーーーーーーーーー( ̄▽ ̄;)

勝ってるとはいえ、武将のHPが確か30かそこら。

また騎鉄が来たら吹っ飛ぶので入れ替えを開始。

問題は鉄砲を持つ武将。いることはいるのですが鉄砲が

1部隊分あるかないかなので、HPが減った武将から外して

付け替えないといけない^^;

作業が完了しないうちに次の連撃が来ました!

鉄砲1武将しかセット間に合いません〜〜〜〜〜

 

④きゃーーーーきゃーーーーーー( ̄▽ ̄;)

たぶんさっきの信玄公の赤備え部隊でしょう

鉄砲減ってると最初の赤の1撃に比べると弱いですね

しかもセット間に合わなかったので40コスト分ないし。。。

 

⑤そしてさっきの騎鉄天部隊

きゃーーーきゃーーーー( ̄▽ ̄;)きゃーーーきゃーーーーーーー

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3部隊で鉄砲無しだとなす術もないですね( ̄▽ ̄;)

騎鉄って怖いですね^^;

相手も騎鉄部隊が負傷したので次来たら今度は防衛はできたと

思いますが消耗がキツかったのと、

相手もこれで30000は失ってますし、やっと負傷させたのに

また置かれたってのもキツい話ですので村は明け渡しましたw

来期は鉄砲たくさん作るぞ!

 

◉0時半から火がついた

陣祓いと陣に合流ばかりで殆ど出城攻めてなかったんですが…

このまま終了してしまおうと思ってダラダラしてました。。。

次は東西戦なのでソロでごり押しできるのはこれが今期

最後です。

このまま終わるのもなんだかなぁと思い、デッキチェック。

赤備えと弓騎馬は相当キツいことになっていて、もはや

ごり押しするにはキツかったのですが、

鉄騎馬は1部隊分+4000くらいありました。

東西戦まで温存とも思いましたが、ガマンできなくなり

定数割れするまでは突っ込むことに^^;

ただの突っ込んだログですが、最後なので記念にw

もうノックも行かずに突っ込みましたw

人口と防御Pだけは確認しましたがw

 

寡兵だったおかげでダメージ少ないです。。

まだまだ行ける

 

これは剣豪防衛??

あぁ烈火祭りが気持ちいい〜〜〜〜〜

 

終了間際なんでそんなに兵置いてないみたいですね

気持ち良くぶっ放せました。。

 

最後に気持ち良くぶっぱなしたログを記念に1つ載せます

烈火祭りw

祭り納めですね〜

 

« Previous entries