Posts Tagged ‘合成’

第21回合戦:2012’10.9~11 北条×徳川その弐

その弐は個人ログですw

 

◉赤100%

アクティブなのはわかってましたw

離れた陣に攻撃貰ったので引き寄せられてフラフラと…(ぇ

ノック時にはてっぽこがいます

剣豪アタック!

取りあえず馬いっぱいですねw

①騎鉄 ②弓騎馬くらぶが槍に持ち替え ③櫓で逝きます

 

①騎鉄

この瞬間。騎鉄定数割れです;;

②武士

30コス馬満載ですねw

馬に対してだけ90万分くらいの攻撃は最低限出てます

うーん。。1本目騎鉄じゃなく武士で行っても良かったか。

もしも槍弓が4人分発動したら馬に対しては最低でも120万の

攻撃になります。4人も発動したのを見たことがないけどなw

③櫓

大筒欲しいです。マジで。大筒ならこれで終了なのに。。

カウンター来てました

騎鉄部隊はまだ帰還せず、槍部隊は帰還、櫓部隊が

着弾ちょい前に帰還、槍に持ち替え完了しないままクラッシュ

いや〜どうしよう^^;櫓の予備がないや^^;

ただでさえ固くて往復しなきゃ落ちない城なのに^^;

 

2巡目突入

定数割れしてて騎鉄12000くらいで凸してます

数が減ると被害も増える上に一歩間違えると負けですね

まだ落ちないw

落ちた。固い!!

このあと、同じ方ともう1回開戦してます^^;

もっとおかわりが来て…w

大筒必要だーーー

 

◉スカッと爽快ログ

この方は2回詰めてくださいましたw

合戦スタートして最初の更新まではコソ泥メインで動いてた

ので攻撃Pは限りなく0に近かったのが一気に10万超えにw

 

そして、こちらは…

弓がいないと明らかに被害少ないです

 

 

 

さて、

バグの一種なんでしょうが面白い現象が^^

「新領地」のまま陣になりましたw

ホントに陣のくせに新領地ですw

自分では頭に付けられない名称なので正真正銘新領地陣ですw

新領地でも出撃できましたw

 

 

さてさて、

炎くじを合戦報酬とログイン報酬で6枚ゲットしたわけですが

デッキがパンパンなので間引くことにしました

小早川秀秋が2枚あります

放置直江さんを兵器係にするために合成

①神行法 ①土壁 ③電光石火です。①か③のどっちでもOK

ポチッ…

…なんでそこ行くかな。

小早川2号準備…

①でも②でもいいよ。。。

ポチッ…

・・・・。

広告

第18回合戦:2012’9.21~23 北条大友×武田

連合落ちしました!

これで攻撃できますヽ(´▽`)ノ

しかし兵はまだまだトナっていますw

 

 

兵トナってて本当はヤバかったんですが

大友家、北条家合同で臥竜の獅子さんを攻めようということに

なり、当初は大友北条とも複数の同盟で行く予定でしたが

実際に参加したのは無双獅子と豊国大明神の2同盟だけに

なってしまいました。。。

 

陣寄せは確か19時過ぎくらいからちょくちょく始まってた

はず。。21時頃から合流開始予定だったのですが

寄せるだけでもたいへん@@

24時半を回るくらいまでかかりました

時間もなかったので西側とか祓いきれないままスタートして

しまいました

やはり陣を完全に祓えてない、近隣の城を落としきれてない

という状況では無理な話でした

陣が攻撃を受けて落ちたりとかして合流数が5以下になって

しまったり、10合流を撃てない状態の2同盟だけでは

まともに攻撃を続けることが不可能になり

1時半ちょっと前くらいに撤退しました

4期ともなるとマンネリ気味でもうあまりやる気のない人達の

方が多いのかもしれないですね

今回のイベントはみんな楽しめるだろうと思って期待

してたのですが、参加したいという返事だったのにも関わらず

結局来なかった人達ばかりだったので

人が集まらなかったんだろうなと。。

どこもアクティブ激減してるようなので…

 

 

◉今週のHENTAI

凸った人は漢だと思いますw

私のようなチキンハートは絶対この人に凸ったりしませんw

天で突っ込んでこれはキツい。。。

 

 

◉メシマズ??メシウマ??

火くじから特なんて久々も久々w

山県さんと言えばアレしかない。。。

さて、どっちで合成しましょうかね。。。

①騎馬隊円陣付きの山県さん×素の山県さん

②素の山県さん×騎馬隊円陣付きの山県さん

円陣付きの方に間違って鬼刺しが付いて攻防どっち付かずに

なるよりは、付与候補が増えるというデメリットはあるけど

真田丸が出て来る②で行くことにしました

いざ、

ポチッと。。。

ホントに真田◯が付いた( ̄▽ ̄;)

これで井伊直政、勘助に次いで3人目の真田◯習得武将ですw

剛勇狙いの残骸は円陣まみれから真田◯まみれに移行しつつ

あるのかw

くじと合成

オリンピック終わりましたね

日本人が出てようが出てまいが面白ければ見る方です

閉会式も明け方から4時間くらい見てましたw

なんてこった!ドアップにならないからジェシーJが

美女に見えるじゃないか!

いや、ジェシーJ好きなんですけどねw

 

関係ないですけど、

聖火台がサウロンの目に見えてしょうがなかったです

ロードオブザリングを見た人はみんなそう思ったんじゃ。。

聖火台の画像

サウロンの目

 

 

炎くじやら祭くじやら気づいたら結構貯まってたので

引くことにしました

祭りから。。。

あっっ!ビックリw

極が出るとは思わなかった〜

極前田って良いですよね

良いですけど3枚目なので売り飛ばすことにしますw

 

今日はそこそこくじ運良さげと思い、炎も引くことに。。。

ひたすら黄色いのが続き、最後の1枚で…

清正2枚目欲しかったからラッキーヽ(´▽`)ノ

黄色が続いた時はどうしようかと思っちゃいましたw

 

最近まともに合成やってないのですが、

ふとデッキを見ていたら鍋さんが3枚ありました

そういや、そーりん放置しっぱなしだったなと思い出しました

剛勇はいつになるかわかんないし、鍋鍋ならば羅刹さえ付けば

釣り野伏鬼を狙えるじゃないw(付かない可能性大だけどもw)

このまま前期から放置されてます

鍋鍋行くしかないな!

羅刹失敗して円陣付いてる(ここでも円陣か!!)鍋に

ストック鍋を合成

城崩し怖いわ^^;

でも行くかw

ポチッと。。。

うううううううううううううう

…売ろうっと。。。

第11回合戦:2012’8.4~6 北条×上杉

(´д`;)暑い…

ブログ更新がままなりません。ままならないまま次の合戦の

準備期間に入っちゃいました。。。

 

上杉受けの結果です

次の合戦の準備期間に入る朝10時に気づいて

あわててSS撮ったのでこれしか戦功結果は残せませんでした

防衛戦はやっぱアカンですねー(´д`;)

少数同盟しかいない欠点が露呈してしまいます

序盤だったら

アクティブ度合いでカバーできてた気がするのですが

硬くて落とすのに時間がかかるとはいえ、出城陥落戦功より

本領陥落戦功の方が大幅に上回る時期になった今、

防衛戦は厳しいです

更に少数同盟ばかりなので盟主が落とされやすいし、

砦に陣を張って場を制圧していても、相手の人数が多いと

簡単に陣祓いされそうです^^;

 

うわーん;;

あんまりログが残ってないw w w

ストックしておくの忘れてて次の準備期間になっちゃった;;

あんまり意味ないけど個人的ログ張っておきます^^;

◉エア騎鉄w w w

すみません。ホントにすみません。

まるで騎鉄に見えますが私は長槍ですw w w

偽騎鉄部隊ですw

 

もちろんこっちもエア騎鉄ですw

これ、私も騎鉄だったら兵器被害数100以下とかに

なったんでしょうか?

相手が寡兵じゃなかったらどんだけ倒せたんでしょうね。。

烈火祭りと鬼刺しでけっこー爆発してるような^^;

 

 

 

◉ヘンタイ「攻撃してして陣」

見てください!赤丸のとこ、あからさまにアヤシいです^^;

出城狙いの位置じゃなくあきらかに陣狙い^^;

普通だったら敵陣攻撃しに行くような陣張りですよね?w

 

残念でした!

逆なんです。これは「攻撃してして陣」ですw

この敵陣の方は、速度部隊や天部隊をお持ちの方で、

何度かうちの同盟で横付け陣になってる人が攻撃を受けたので

◯◯さんは、わざわざ陣張りに逝ったようですw

が!

あからさまにアヤシいので結局攻撃来なかったみたいですw

ぷぷぷw

 

◉炎くじ

気が向いたら引こうと思ってたら

炎くじがかなり貯まってましたw w w

少しずつ引いて行こう。。。

うおw

結構良いような^^;

勝永は新しい方で、欲しかった^^

この人、槍弓防衛で使うのと、砲防衛とどっちがいいのかな?

 

後日1枚炎引いたら。。。

またまた幽斎様が!

素晴らしい金づるです!

数日間で2回も引くなんて;;←感涙

特って出やすいのと出にくいのないですか?

ちなみに私は又兵衛は今まで2回しか引いたことがないです

金くじも含めて。。。

逆に幽斎は何故かよく引いていて、幽斎御殿が建ったくらい(何

 

さてさて炎で山県さん出てますね

山県さんと言えばアレしかないじゃないですか。。。

逝くぜ!

山県×山県だ!

( ̄ー ̄)ち…いつものヤツか

 

更に続く秀頼の受難…

あうううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ;;

今日もお腹ピリピリです;;

腹痛だけなんですけね。

腹痛だけってのはますます食中毒の可能性も;;

 

 

秀頼くんの受難が続いています

かと言ってあきらめて、釣り野伏鬼の素材になんてできなーいw

スキルレベル上げしつつ秀頼くんの追加合成もやってました

白くじでらいれーん来ました!

秀頼の槍弓猛襲を消して合成台へ。。。。

よし!

鉄砲隊剛撃が付いてるのでS1の弾幕も出てきていい感じ。

どれ付いてもOKです!いざ!

ポチッ

( ̄ー ̄)…

 

 

ねねちゃん行くで。。。

今度こそ〜〜〜(炎д炎)

ポチ…

( ̄ー ̄)

 

 

白くじで上が続いたので金引いたら本願寺さんでした

白いの来ないよ。。。

本願寺さん乗せちゃおうか。。

神行法来ないよね。。

ポチ

・・・・・。

 

秀頼手強い。。何が気に入らないのぢゃ!!

攻撃スキル付けたいのかオマエは!

 

 

本当はもっと失敗してるとですw

らいれーん、白くじでまた引いたりしたので^^;

みなさんメシウマですよね;;

 

 

久々に白くじ大量に引いたり、金くじちょこちょこ引いたんですが

何となく感じたことが。。

まぁ金くじから何も出なかったんですけどね、同盟内は最近結構

何人も白いのポンッて引いちゃったりしてるんですよ

で、今回スキル追加とスキルアップを久々にやってみて、

金くじを緩めて、合成の方を締めてるんじゃないかと思いました

よく考えると、その方が回転率も上がって儲かりますよね

 

 

スキル上げてたのはこちら。。。

じょすぃー1号カンストしましたw

追加スロット少ないですね。コツあるんですよ。。

防衛の方、全然テコ入れしてなくて全ての武将が

スキル5止まりだったんです

じょすぃー2号は1号の円陣が弾幕になってる仕様。。。

ホントはもっと強スキルをこの人には付けてあげた方が

いいんでしょうが…

今期は少しずつ防衛スキルを上げて、てっぽこメインで行きます

防衛ヘタレ卒業するのぢゃ!

 

 

ところでスキル上げは上げたい武将に集中して上げてる人が

多いんでしょうか?

私は同時に複数ちょこちょこ上げてるんですが、

スキルLV5〜7くらいまでは追加は全部序とかにして、

上はストックしてます。

スキルLV8〜は上多めに挟みますね。。。

でもなんか、上6枚で行こうが、1枚で行こうが変わらない

気がするんですよ…。

上がる時は上がるって言うか。。

最近は確率は見てなくて、「雰囲気」で挿す枚数変えてますわん

じょすぃーカンスト時も少ない枚数で行けると踏んだので1枚しか

追加撃ちませんでした。

行ける行けないの基準は説明難しいです。何て言うか勘なので。。

 

 

同時にもう1枚、スキル上げたのがありまする。。。

初期に引いた義久で当時2枚目の天だったので攻撃に使おうと

思ってしまい、うっかり取りあえず電光石火付けちゃった人です

その後で困った。下準備必要なスキルとか無理で。。。

で、電光石火だけのまま放置でヘルパー要員のように使ってました

山名が溢れてきたので、試しに合成してみたら。。。

あら成功しちゃったw

攻撃天じゃないのに義兵だけ付いても何だかなーという感じですが

ヘルパーとして頑張って貰います。

で、スキルレベル上げも。。。

じょすぃーと同時進行させたので早かったというか

気のせいというか。。

釣り野伏真上げてやれよって感じですがw

ああ〜〜〜スキルちゃんと上げたら加勢要員にも行けるか。。。

神謀鬼略LV5→LV10

鉄砲隊円陣LV5→LV10

真田丸LV5→LV10

義兵進軍LV1→LV10

で全部で50000銅銭くらいでした。要所要所で金使ってます

 

 

白くじずっと引いてたら…

ぷぷw

こんなことあるんですねw w w

 

あと、

明石だけ出ましたw

この人だけ出やすいのかな?

« Previous entries