第24回合戦:2012’10.27~29 北条×武田毛利その弐

個人ログです

 

◎部隊スキル恐るべし

40コスで守ったのに大ダメージ食らいました

そりゃ私は防衛弱いですが40コスきっちり置いてこれは

ショックでした^^;

ちなみに攻撃してきた方の武将がこれ

砲武将じゃない前田と直江がいます

部隊スキルの底上げが半端ないのでしょうか。

お祈り部隊だけじゃないですね。危ないの。

 

防衛弱いですが一応天騎鉄でもソロ凸なら取りあえず

防げると思いますが。。。

これはこの部隊に攻撃されたと思われます

この時、フルで置けないうちに着弾しましたので前述の

部隊スキル持ち部隊の火力がいかに大きかったのか偲ばれます

 

騎鉄凸と言えば。。。

陣に騎鉄ばかりで来るの勘弁してください。。

防御P稼げてウマーかもしれないですが気づいたら累積で

何万も武将が減っていますw

 

ひどいと思う9合流

名前消さないで出しちゃおw

陣に合流食らったんですが加勢陣ではなく中継陣みたいな

ものだったんです。まさかここに9合流なんて考えもしなかった

何も考えず受けたらギャーでしたw

あいたたたたたたたたたたた

 

◎これ、なんかこわいです

何か召喚してたのでしょうか?w

4つ角の陣と旗は全て同じ人の物です

こわいよ〜

 

 

キャッスル・ケーキ近影;;

第24回合戦:2012’10.27~29 北条×武田毛利その壱

更新ずいぶん溜まってしまいましたw

武田入りの連合受けってキッツーーーーーーーw

でもって、北東&北西に武田、南東&南西に毛利で分けた

みたいです

ちょっと待った!!

その分け方に異議有り!

人口的にだいたい毛利と北条は同じくらい

武田は北条の約1.5倍見当です

ってことは…北条の北側に、北側の人口の3倍の人が

来たってこと?

実際何もないところすら真っ赤な旗で埋め尽くされ、

陣寄せできない上に、寄せるなら加勢陣壊すしかないようで

20分〜40分の攻撃が何回か飛んで来ましたw

北条の南側のマップを見てみたら、こっちは空き地が普通に

あるじゃない^^;

北側だけ異常な密集地帯になってました

臥龍の獅子、紅桜、武田の花嫁、お馬ちゃんにリンチされ

ましたw

できればその、ぐぅの音も出ないくらいの人数で来るの、

勘弁してくださいw

 

本領周りの図

1回頑張って掃除して結界張ったんですけどねーー

見逃して貰えなかったです。。。

私の周りは武田の花嫁3〜4人くらいの陣や旗がいっぱいです

復活すると洩れなく騎鉄オンリーか赤&騎鉄だかの

廃3〜4合流が飛んできちゃいますね

防衛しても兵吹っ飛びますので防衛しないで

カウンターで陣壊しておこうと思って攻撃もしたけれど

同じ人の陣や旗がたくさんあって無駄な抵抗w w w

おまけに焦って攻撃入れたので2つ陣を壊したつもりが

1個関係ない同盟の人の陣壊してたしw w w

盟主周りもこ〜んなことになってるし。。

盟主攻めで頑張ったのは臥龍の獅子と紅桜でしたが

私達の陣を祓って、同盟員の城を落とし、ここまで真っ赤にして

完璧にお膳立てしたのは武田の花嫁です

盟主周りの旗とか、彼らは破棄して空き地作って臥龍&紅桜の

人達の陣寄せにも貢献してました

個人的には花嫁にしてやられた感が大きいです

 

 

◎盟主攻めログ一部

合流数:35本

臥龍の獅子18本 紅桜16本 お馬ちゃん1本

内訳

臥龍の獅子 紅桜 お馬ちゃん

槍  566,996

弓  359,552

馬  1,372,804

兵器 222,807

負傷 1,059

合計 2,522,159

 

無双獅子

槍  200,059

弓  172,389

馬  189,903

兵器 238,559

負傷 364

合計 800,910

第23回合戦:2012’10.21~23 北条×大友

大友攻撃になりました

豊国大明神盟主のにゃんさんを狙えという銘酒ショコQのお達しが

ところでひとつ謝っておかねばならないことがw

私は「豊国大明神」を「とよくにだいみょうじん」だと

思ってました。。

「ほうこくだいみょうじん」だと知ったのは今ちょっと前w w w

なんか村がいっぱいあったような。。

うーん。。村と城、半々くらい陣張ったのかな?

いや、そんなに村なかったような。。。

あんまりソロの城攻めしてないので攻撃P低いですね。。

かと言って合流も殆どやった記憶ないので何してたのやら。。

 

 

◎盟主攻めログ

10/22 22:51〜 合流数:2本(10合流)

負傷11名

別の同盟に1度陥落させられていて復活したので合流撃った

ところです。加勢がまだ来る前に攻撃したのかな?

 

10/23 00:47〜1:40 合流数:7本(5〜6合流)

負傷:103名

これは申し訳ないことしちゃいました

私は兵がトナってて赤9000くらい、弓&槍もそれぞれ20000程度

しかなく参戦してなかったのですが

時間も押してるし追加で加勢が来る前に落としたいから乗って

欲しいと言って頂きまして。。

ただ乗りさせて貰いました><

盟主攻め参加した方々、ホントにすみませんでした。。

 

 

今週の【HENTAI】

で、肝心の豊国攻めですが…

加勢数が半端ないくらい入り、うちの規模では無理という

結論で見合わせました…

その代わり、果たし状が来たらしいですw

徹夜明けだった銘酒はスイマーに撃沈、

指名されたHENTAI:MQは不在、なのでHENTAI:SQが

名乗りを上げ、いざ勝負に!

これ、4合流弾いたそうですw

 

 

◎合流ログ

ログを残しておきます

烈火祭りだったので〜w

HAPPY HALLOWEEN!

こんばんは!

更新溜まっちゃうので今から頑張ります

今日はハロウィンです

グリーティング作りましたが綴り間違っちゃったYO!

今タイトル打っててMacが間違っとる言うので気づきましたw

Helloweenだと北欧のバンドになっちゃいますなw

てか今の今まで綴りが違うことに気づかなかった!

ハロウィン画像撮りたいがために久々にSLへ行ってきました

もちろんサブ赤でな!

本赤は洋服屋さんやってて逃亡したのでインすると面倒くさい

ことになるのでな!

2年ぶりくらいに長時間遊んで来ました

画像撮ったらすぐに帰るつもりだったんだけど色々様変わり

してたなぁ

知ってる店が残ってるのはうれしいけど2年の間にデカくなった

店とかあって…

うーん。。ちょっとうれしいような悔しいような。

また物造りしたいような気持ちも少々。。。

 

 

ハロウィンのせいなのか

数日前、珍しいお客様が昼寝しとりました

うちの風呂場の窓枠に足引っ掛けて逆さで寝てます

頭から足まで10cmくらいしかないです

アブラコウモリとかイエコウモリとも言うらしいです

前々油っぽくないので何でアブラが付くのかわかんないですねー

写真で見る以上に背中のフカフカ具合がぬいぐるみチックです

ものすごく触りたい衝動にかられましたが驚かせてはいけないので

自重しましたw

うちを住処にするのかな?と期待しましたが

帰って来なかったのでたまたま休んでただけでみたいです

残念!

第22回合戦:2012’10.15~17 北条×島津その参

個人ログ番外編ですw

 

◉ハイリスク

兵が余りがちな人には無用の問題です

毎回練兵しまくってるのに不足しがちな人にとっては

結構死活問題ではないかと思います

兵おかわりがw

このときは不在でした

なので問題なく行けたのですが…

ノックした感じだと

ソロ凸で行けるギリギリのレベルじゃないかと思います

この時は10ノックで10:4ですが

後に復活した時にノックしたら10:2だったのでビビりました

今回は初っぱな騎鉄でも負ける気がするので

赤先発で出して1クッション置きます

弓騎馬&赤で先発も有りだったかもしれません

①赤 ②騎鉄 ③櫓

①赤

やっぱ痛いですねw 仕方ないけど。。。

 

②騎鉄

勝ったけど甚大。赤1本撃ってなかったら確実に負けてた

でしょうw

兵が外れないので③の櫓はキャンセル

 

仕切り直しで2巡目

①騎鉄 ②武士&弓騎馬 ③櫓

兵外れた!

このあと空っぽで陥落まで今回の3連撃含めて3セット必要

でした

 

撃ち込んだのこんな感じです

1セットずつ色分けしてみました

最初の防衛セットが1軍だったので固かったと推定します

仮にインしてて兵を詰め替えてきたとしたら…

最低でも2回は積んでくる計算ですね。。。

下手したら1回につき騎鉄5000ずつくらい持ってかれるんじゃw

陥落させるまで騎鉄17000くらいは逝くかもしれない^^;

大筒あったら初回分だけなので全く問題ないですが。。。

ソロ攻めするなら大筒必須かもしれないですねー

騎鉄大量生産できてて17000持ってかれても平気なら

相手兵24000×3は食える算段なので一気に14万は攻撃P

稼げますけど。。。

この方、2日目の夜遅くに復活されまして、

近くにちょうど無双メンバーがいたので

口寄せして合流して貰いました

2連撃で合流したのですが2発で外れるけど、やっぱり

毎回詰めて来てて^^;

2人で2発だと耐久下げに時間がかかるので3発目兵器入を

投入、半壊になったのでたぶんもう1セットで落ちるという

感じだったのですが私の出城が落ちてしまいw w w

合流相方には申し訳ないことしてしまいました

通常は強い騎鉄部隊を持ってる方なんですが、この時は

使えない状態だったようです

ソロ凸試みたそうですが、また兵が詰まっていて

騎鉄無しでは厳しい状況により終了。。。

 

まぁ…色々ありますが

私はソロ凸好きですw

合流でわいわいもいいんですが、カウンター飛んで来て

櫓が削られて困ろうが楽しいものは楽しいw

兵種持ち替えで対応しようか、高速部隊で別のとこに陣

張ってそこから急襲しようかとか考えるのがいいんです。

ソロ凸と合流でデカイ物件落とすのと両方楽しめるなんて

贅沢かもしれないですが。

 

◎炎〜

まとめて引きましたw

孫六って今でも特の中ではちょい高値つくんでしたっけ?

 

◎きゃっするけーき近影

今日も晴れ〜〜〜〜

Newer entries » · « Older entries