Archive for IXA独り言

今日は投票日なんですが。。。

あうううううううぅぅぅぅぅぅ;;

オートマッチングとはいえ、布告しないと攻撃取れない

じゃないですか;;

北条家総受けになってるんですが;;

そういや前回もうちの銘酒が布告したところしか布告

取れてなかったはず。。。

つまりうち以外誰も布告してないわけですね;;

うちの銘酒が仕事の都合で布告できないと総受けに

なっちゃうんですね;;

たぶん北条家はアクティブな同盟が少ないから

盟主加勢して攻めて貰う方がいいと思ってる同盟が多そう

盟主防衛陣ですら張らない同盟もよく見かけますし。。

もうリセットまでそんなに時間がないので、

私は盟主攻めを楽しめる攻撃の方がいいなぁ。。。

あと防衛戦でもいいんですが毎回毎回上位同盟が

複数やってきてリンチされるからイヤなんです。個人的に。

せめてタイマン勝負か中規模2個ぐらいのセットで

お願いします

大同盟×2とか、大同盟×3とか、

大同盟&中規模×2&少数精鋭とか押しかけ過ぎですw w w

そういうのは是非、

こういうとこに押しかけて。。

あれ?違ってます?w

武田の某人が猫じゃなくて熊だろうと言ってたので。。。

 

さてさて

来期、私達は豊臣家に行くことになりました

私は1期からジプシー生活してて毎回奉公先が変わって

ますけどw

んーー

まだ何とも言えませんが人数に大きな変動があるかも

ただ、うちは大同盟にはならず中規模クラスのままですので

来期連携取って遊んでくれる同盟も募集しています

あと、うちに来て下さる方もw

前期の終わりは人数確保のために凸撃勧誘をずいぶん

しましたが今期は私は凸撃しません。。。

うちは野放し放牧プレーなのはこれからも同じ。

面倒くさい取り決めは殆どないので、のびのびやりたい方

とか、よかったらご一考下さい。

合戦参加時間は人それぞれ違います

会社から帰宅してから自宅でという方もいれば

会社でこっそりやっていて帰宅後は嫁鬼刺LV10が

発動するので合戦参加は無理という方もいます

取りあえず、インした時に合流攻撃で楽しみたい方なら

スムーズに参加できるよう考えますし、

基本ソロ凸したいのならそれでもOKなので皆が

遊べる時間に遊びたいだけ遊べるような環境を整えて

行ければと思います

HENTAIが多いからHENTAIでないとついて行けない

かもしれないとか、

張り付き多そうだからイン時間少ないので迷惑かけそうとか

そんなことはないのでご安心をw

 

と、言うわけで、

興味がある方とか、来期連携取って遊びたい同盟さんとか

いらっしゃいましたら書状などお気軽に下さいませ〜

来期は豊臣なので同盟名変わるかもね〜

 

 

ところで、、、

ぎっくり腰で今死ぬほどツライんですが!!!

今日で3日目ですが

今日も激痛がw w w

ううううううううううううううううう;;

 

 

キャッスルケーキ近影

防衛戦になりそうなので復旧工事始まりました!

合戦準備期間陣張り速攻

今日(ってかもう昨日かw)は合戦準備期間です

なぜ島津攻になったんだろ??

ああ溢れたからか。。。

早く自動マッチングになって欲しいです

今後きっと北条家は妥協しないで投票を見守ってると

「連合受け」100%

…になっちゃう気がする

北条家は中堅国なのに。。。

 

今日も暑かった(´д`;)

一昨日より雨が降った分、少し涼しかった気もするけど

室温はPCの熱でやっぱ35℃くらいに上がります。。。

長時間居るのに耐えられないので、

速攻で陣張りして夕方までに終えてしまいましたw

防衛陣分の戦功を抜くとそんなに突出して張ってないって

わかるんだけど、きっと明日一斉来るんだろうな。。。

 

今は深夜です

砦周り怖くてみれません

どうせ赤い陣だらけになってるだろうし。。

今日はもう見ないでそっと寝よう…

 

YOUTUBE回ってたら懐かしいものが。。。

私は日本人の音楽はあまり好きではないけれど

いや、最近雅楽とかは何か感じるものがあるので

それは別なんだけれども

 

SOFT BALLETは好きでした

この頃ってインダストリアルってカテゴリーなかったよね

今、改めて聴くとそっち系統の匂いがするなぁと…

 

モンドラやってますか?

IXAとモンドラの前田慶次イベントがありますね

みなさんやってますか?

私は「天下統一」ミッションを終わらせたとこまでです。

あと10戦も実戦やらなきゃいけないかと思うと面倒くさい。。

ところで、

モンドラのトップページ行ったら。。。

あれ?

最上さん??

歌ってるし、

隣に、きょにゅーの姉ちゃんがいてうれしそうだぁw

 

うん。やっぱ似てるよね??

還りたい場所(IXAに関係ない独り言です)

足利戦に決まりました。

またまた防衛です。

 

今日はIXAに関係ない独り言をば。。

数日前に去年亡くなったゲイリームーアの

Over the hills and far awayという曲を無性に聴きたくなり

YOUTUBEで久々にPVを見ました

ものすご〜く昔の曲なんですがなぜか時々あの曲のメロディーが

頭の中に浮かぶんですよね。。

で、久々にちゃんと聴きたくなったわけ。

YOUTUBEの右側に関連してる曲やバンドが載っていますよね。

ふと見たらこの曲をNightwishがカバーしてるではありませんか。

Nightwishの名前は知っていたけれど実は聴いたことがなかった。。

せっかくなのでPVを見て見たら

うわーーーーー涙が止まらない止まらない

ゲイリーのOver the hilsでもちょっとぐぐっと来てたんですが

更にトドメの一撃が。。。

いやもう私ダメなんです。。

あのスコットランド、アイルランド、ケルト風なイメージは…

昔から謎の郷愁感があってその辺のイメージが蘇るものに触れると

涙がぶわわわわわと。。。

なんで私だけここにいるんだろ?

という気持ちになって帰りたくて帰りたくて仕方なくなります

 

知らなかったんですがNightwishはロードオブザリングのサントラにも

参加してたみたいですね

ロードオブザリングも帰りたい雰囲気満載のイメージで

うわわわわです(謎)

 

アイルランド及びブリテンはローマに侵略された後、

アングロサクソンにもやられてるんですよね

本当のイギリス人は今メインのアングロサクソンではなく

どちらかと言うとスコットランドやアイルランドの人達の方が

正統なんだろうと思います。

かのアーサー王もそう。

西洋におけるドラゴンのイメージはキリスト教圏の影響で

悪魔的で神の敵と見なされていますが

古のブリテンでは守護神であったそうです

何年も前に衝動買いしたドラゴンw

イギリス北部のオークニー諸島の職人さんが手作りで作った一品

画像だと伝わらないけど繊細で精巧です

そんなに小さくもなく大きすぎもなく(どんな大きさなのだ?w)

というサイズです

 

 

Nightwish Over the Hills and Far Away (Official Music Video HD)

 

Nightwish ft. Tarja – Sleeping Sun 2010 version

 

 

 

4期:9ー12鯖スタート/3期最終リザルト

始まりましたね4期

たぶんまた内政ってか城主レベル上げが遅いかも^^;

 

3期の最終リザルトのログを残しておきます

◎国別格付:戦功

 

◎国別格付:総合

 

◎国別格付:同盟

 

◎全体格付:戦功

 

◎全体格付:同盟

 

◎おまけ:天下勢力

これはおかしいからw

総戦功が国の本当の順位をほぼ表していると思います

これ、総与戦功も出たら面白いのにw

 

天下くじ15枚、炎16枚残ってます^^;

デッキの空きが少ないから当分引けそうにありませんw

 

◎4期の目標

①鉄砲部隊×2を用意して防衛ヘタレ卒業だ!

②砲天部隊が同じカードで2セットあるがスキルが全部埋まっていない

ので埋める。目標は全て剛勇無双!

③砲天部隊2部隊目を結成し、砲天 砲天 大筒(櫓)の3連撃で

ゴリ押しする

④赤部隊にもテコ入れ

⑤槍弓部隊見直し。猛襲+白狐で更なる強化はできないか?

 

…まぁ妄想も半分入ってますがw

 

 

白くじ引いてみた。。。

うぉ!

ハゲが来てる来てるw w w

LV5まで育ったところで孫六に合成してみる

1らいれーんは消滅し屍になった

2らいれーんは…

( ̄▽ ̄;)…

これ、実は色々苦労がありました^^;

1らいれーんの時の話です。。。

釣瓶が付いてるので、S1の弾幕防壁陣が出現するのですが

①鉄砲隊剛撃 ②鉄砲隊円陣 ③弾幕防壁陣だったかな??

本来だと

①釣瓶撃ち ②鉄砲隊剛撃 ③鉄砲隊円陣なのですが、

釣瓶が付いてるので弾幕出現パターンに…。円陣を第一候補にするには

2つ捨てスキルを付けて①と②を消すのですが、

孫六に釣瓶が付いてると同じことにならないんですね^^;

別のカードでも同じようなことがあったのは覚えてたけど、つい

捨てスキルを追加したら円陣は第一候補になったけどS1の弾幕が

なくなってしまいました^^;

これじゃしょうがないのでわざわざ200円も払って消す羽目に;;

運営金返せーーーー!!!!

 

…でもって合成したら、何もつかないし( ̄▽ ̄;)

捨てスキル追加も金使っちゃったんで全部で500円消えました

運営金返せーーーーー!!!

 

 

 

« Previous entries