Archive for IXAくじ

くじと合成

オリンピック終わりましたね

日本人が出てようが出てまいが面白ければ見る方です

閉会式も明け方から4時間くらい見てましたw

なんてこった!ドアップにならないからジェシーJが

美女に見えるじゃないか!

いや、ジェシーJ好きなんですけどねw

 

関係ないですけど、

聖火台がサウロンの目に見えてしょうがなかったです

ロードオブザリングを見た人はみんなそう思ったんじゃ。。

聖火台の画像

サウロンの目

 

 

炎くじやら祭くじやら気づいたら結構貯まってたので

引くことにしました

祭りから。。。

あっっ!ビックリw

極が出るとは思わなかった〜

極前田って良いですよね

良いですけど3枚目なので売り飛ばすことにしますw

 

今日はそこそこくじ運良さげと思い、炎も引くことに。。。

ひたすら黄色いのが続き、最後の1枚で…

清正2枚目欲しかったからラッキーヽ(´▽`)ノ

黄色が続いた時はどうしようかと思っちゃいましたw

 

最近まともに合成やってないのですが、

ふとデッキを見ていたら鍋さんが3枚ありました

そういや、そーりん放置しっぱなしだったなと思い出しました

剛勇はいつになるかわかんないし、鍋鍋ならば羅刹さえ付けば

釣り野伏鬼を狙えるじゃないw(付かない可能性大だけどもw)

このまま前期から放置されてます

鍋鍋行くしかないな!

羅刹失敗して円陣付いてる(ここでも円陣か!!)鍋に

ストック鍋を合成

城崩し怖いわ^^;

でも行くかw

ポチッと。。。

うううううううううううううう

…売ろうっと。。。

広告

第11回合戦:2012’8.4~6 北条×上杉

(´д`;)暑い…

ブログ更新がままなりません。ままならないまま次の合戦の

準備期間に入っちゃいました。。。

 

上杉受けの結果です

次の合戦の準備期間に入る朝10時に気づいて

あわててSS撮ったのでこれしか戦功結果は残せませんでした

防衛戦はやっぱアカンですねー(´д`;)

少数同盟しかいない欠点が露呈してしまいます

序盤だったら

アクティブ度合いでカバーできてた気がするのですが

硬くて落とすのに時間がかかるとはいえ、出城陥落戦功より

本領陥落戦功の方が大幅に上回る時期になった今、

防衛戦は厳しいです

更に少数同盟ばかりなので盟主が落とされやすいし、

砦に陣を張って場を制圧していても、相手の人数が多いと

簡単に陣祓いされそうです^^;

 

うわーん;;

あんまりログが残ってないw w w

ストックしておくの忘れてて次の準備期間になっちゃった;;

あんまり意味ないけど個人的ログ張っておきます^^;

◉エア騎鉄w w w

すみません。ホントにすみません。

まるで騎鉄に見えますが私は長槍ですw w w

偽騎鉄部隊ですw

 

もちろんこっちもエア騎鉄ですw

これ、私も騎鉄だったら兵器被害数100以下とかに

なったんでしょうか?

相手が寡兵じゃなかったらどんだけ倒せたんでしょうね。。

烈火祭りと鬼刺しでけっこー爆発してるような^^;

 

 

 

◉ヘンタイ「攻撃してして陣」

見てください!赤丸のとこ、あからさまにアヤシいです^^;

出城狙いの位置じゃなくあきらかに陣狙い^^;

普通だったら敵陣攻撃しに行くような陣張りですよね?w

 

残念でした!

逆なんです。これは「攻撃してして陣」ですw

この敵陣の方は、速度部隊や天部隊をお持ちの方で、

何度かうちの同盟で横付け陣になってる人が攻撃を受けたので

◯◯さんは、わざわざ陣張りに逝ったようですw

が!

あからさまにアヤシいので結局攻撃来なかったみたいですw

ぷぷぷw

 

◉炎くじ

気が向いたら引こうと思ってたら

炎くじがかなり貯まってましたw w w

少しずつ引いて行こう。。。

うおw

結構良いような^^;

勝永は新しい方で、欲しかった^^

この人、槍弓防衛で使うのと、砲防衛とどっちがいいのかな?

 

後日1枚炎引いたら。。。

またまた幽斎様が!

素晴らしい金づるです!

数日間で2回も引くなんて;;←感涙

特って出やすいのと出にくいのないですか?

ちなみに私は又兵衛は今まで2回しか引いたことがないです

金くじも含めて。。。

逆に幽斎は何故かよく引いていて、幽斎御殿が建ったくらい(何

 

さてさて炎で山県さん出てますね

山県さんと言えばアレしかないじゃないですか。。。

逝くぜ!

山県×山県だ!

( ̄ー ̄)ち…いつものヤツか

 

更に続く秀頼の受難…

あうううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ;;

今日もお腹ピリピリです;;

腹痛だけなんですけね。

腹痛だけってのはますます食中毒の可能性も;;

 

 

秀頼くんの受難が続いています

かと言ってあきらめて、釣り野伏鬼の素材になんてできなーいw

スキルレベル上げしつつ秀頼くんの追加合成もやってました

白くじでらいれーん来ました!

秀頼の槍弓猛襲を消して合成台へ。。。。

よし!

鉄砲隊剛撃が付いてるのでS1の弾幕も出てきていい感じ。

どれ付いてもOKです!いざ!

ポチッ

( ̄ー ̄)…

 

 

ねねちゃん行くで。。。

今度こそ〜〜〜(炎д炎)

ポチ…

( ̄ー ̄)

 

 

白くじで上が続いたので金引いたら本願寺さんでした

白いの来ないよ。。。

本願寺さん乗せちゃおうか。。

神行法来ないよね。。

ポチ

・・・・・。

 

秀頼手強い。。何が気に入らないのぢゃ!!

攻撃スキル付けたいのかオマエは!

 

 

本当はもっと失敗してるとですw

らいれーん、白くじでまた引いたりしたので^^;

みなさんメシウマですよね;;

 

 

久々に白くじ大量に引いたり、金くじちょこちょこ引いたんですが

何となく感じたことが。。

まぁ金くじから何も出なかったんですけどね、同盟内は最近結構

何人も白いのポンッて引いちゃったりしてるんですよ

で、今回スキル追加とスキルアップを久々にやってみて、

金くじを緩めて、合成の方を締めてるんじゃないかと思いました

よく考えると、その方が回転率も上がって儲かりますよね

 

 

スキル上げてたのはこちら。。。

じょすぃー1号カンストしましたw

追加スロット少ないですね。コツあるんですよ。。

防衛の方、全然テコ入れしてなくて全ての武将が

スキル5止まりだったんです

じょすぃー2号は1号の円陣が弾幕になってる仕様。。。

ホントはもっと強スキルをこの人には付けてあげた方が

いいんでしょうが…

今期は少しずつ防衛スキルを上げて、てっぽこメインで行きます

防衛ヘタレ卒業するのぢゃ!

 

 

ところでスキル上げは上げたい武将に集中して上げてる人が

多いんでしょうか?

私は同時に複数ちょこちょこ上げてるんですが、

スキルLV5〜7くらいまでは追加は全部序とかにして、

上はストックしてます。

スキルLV8〜は上多めに挟みますね。。。

でもなんか、上6枚で行こうが、1枚で行こうが変わらない

気がするんですよ…。

上がる時は上がるって言うか。。

最近は確率は見てなくて、「雰囲気」で挿す枚数変えてますわん

じょすぃーカンスト時も少ない枚数で行けると踏んだので1枚しか

追加撃ちませんでした。

行ける行けないの基準は説明難しいです。何て言うか勘なので。。

 

 

同時にもう1枚、スキル上げたのがありまする。。。

初期に引いた義久で当時2枚目の天だったので攻撃に使おうと

思ってしまい、うっかり取りあえず電光石火付けちゃった人です

その後で困った。下準備必要なスキルとか無理で。。。

で、電光石火だけのまま放置でヘルパー要員のように使ってました

山名が溢れてきたので、試しに合成してみたら。。。

あら成功しちゃったw

攻撃天じゃないのに義兵だけ付いても何だかなーという感じですが

ヘルパーとして頑張って貰います。

で、スキルレベル上げも。。。

じょすぃーと同時進行させたので早かったというか

気のせいというか。。

釣り野伏真上げてやれよって感じですがw

ああ〜〜〜スキルちゃんと上げたら加勢要員にも行けるか。。。

神謀鬼略LV5→LV10

鉄砲隊円陣LV5→LV10

真田丸LV5→LV10

義兵進軍LV1→LV10

で全部で50000銅銭くらいでした。要所要所で金使ってます

 

 

白くじずっと引いてたら…

ぷぷw

こんなことあるんですねw w w

 

あと、

明石だけ出ましたw

この人だけ出やすいのかな?

これってあんまりでしょー;;

あうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

本日某イタリア料理店で大辛だというパスタを食してきました

希望によりもっと上の激辛にもできるということでしたが

取りあえずわからないので大辛行きました

でも…全然辛くなかった。。。

 

そういや以前、

ケーキで有名なトップスがカレー屋さんもやっていて、

特製カレーのメニューの中に辛口のキーマカレーがあり

注文すると店員さんに

「すごく辛いですけどよろしいですか?」って確認される

メニューがありました。(たぶん今はもうない)

が、

これも全然辛くなかったとです。(私はw)

だが!!

東京の麹町にあるネパール人がやってるカレー屋さんと、

もうなくなっちゃったけどインド人がやってたカレー屋さんは

ぱねぇっすw w w

普通に甘口やミディアムもあるけどね、辛口と大辛があって

辛口ですでにファイアー来てますw

口の中が相当痛いので暫くはダメージで休憩。。。

もうちょいガマンすると痛いの通り越して麻痺するので、

そしたら食べられますw

これの大辛は恐ろしくて試せないよ。。。

 

あっ…

冒頭の、あうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅは

現在食あたりで苦しみ中だからです(食事中の人ごめんなさい)

 

あうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅなことは他にもあって;;

今頃、天上くじを引いたのですが…

天下くじ15枚まで貯めたので5回も引けたんです。

5回もですよ!!

結果は…

!!!!!!!!!!

4枚引いたとこで怖くなってやめました…

うううううううううぅぅぅぅうぅぅぅううううう(;▽;)

暫く時間を置いた後に、ラスト1枚

1枚くらい天引いてもいいじゃない;;

みなさんメシウマですよね(;▽;)

 

羽柴はこれで3枚目になりましたが使います。

秀頼は欲しかったので使います。

だけど天上では引きたくなかったです;;

はんべえ、かんべえ、なおこは売りました;;

 

取りあえず秀頼くんに追加スキル。。。

これで豊臣秀吉、淀、秀頼と揃ったのでファミリー部隊スキル

はよ出してくれw

一家でてっぽこ防衛だなと思い、ねねちゃんを合成。。。

ぐはっっっっっw w w

第一候補が釣瓶撃ち、第三候補が鉄砲隊円陣で

どっちでもよかったのに、なんで第二の剛撃が来るかなーーw

気を取り直して、

次に池田っちを合成台に。。。

第一が弾幕防壁陣、第二が槍弓猛襲、第三が真田丸

あっはっはーー

さっきと同じくまた第二だったりしてぇ〜wと思いつつポチ…

・・・・・・・・。

あうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(;▽;)

4期:9ー12鯖スタート/3期最終リザルト

始まりましたね4期

たぶんまた内政ってか城主レベル上げが遅いかも^^;

 

3期の最終リザルトのログを残しておきます

◎国別格付:戦功

 

◎国別格付:総合

 

◎国別格付:同盟

 

◎全体格付:戦功

 

◎全体格付:同盟

 

◎おまけ:天下勢力

これはおかしいからw

総戦功が国の本当の順位をほぼ表していると思います

これ、総与戦功も出たら面白いのにw

 

天下くじ15枚、炎16枚残ってます^^;

デッキの空きが少ないから当分引けそうにありませんw

 

◎4期の目標

①鉄砲部隊×2を用意して防衛ヘタレ卒業だ!

②砲天部隊が同じカードで2セットあるがスキルが全部埋まっていない

ので埋める。目標は全て剛勇無双!

③砲天部隊2部隊目を結成し、砲天 砲天 大筒(櫓)の3連撃で

ゴリ押しする

④赤部隊にもテコ入れ

⑤槍弓部隊見直し。猛襲+白狐で更なる強化はできないか?

 

…まぁ妄想も半分入ってますがw

 

 

白くじ引いてみた。。。

うぉ!

ハゲが来てる来てるw w w

LV5まで育ったところで孫六に合成してみる

1らいれーんは消滅し屍になった

2らいれーんは…

( ̄▽ ̄;)…

これ、実は色々苦労がありました^^;

1らいれーんの時の話です。。。

釣瓶が付いてるので、S1の弾幕防壁陣が出現するのですが

①鉄砲隊剛撃 ②鉄砲隊円陣 ③弾幕防壁陣だったかな??

本来だと

①釣瓶撃ち ②鉄砲隊剛撃 ③鉄砲隊円陣なのですが、

釣瓶が付いてるので弾幕出現パターンに…。円陣を第一候補にするには

2つ捨てスキルを付けて①と②を消すのですが、

孫六に釣瓶が付いてると同じことにならないんですね^^;

別のカードでも同じようなことがあったのは覚えてたけど、つい

捨てスキルを追加したら円陣は第一候補になったけどS1の弾幕が

なくなってしまいました^^;

これじゃしょうがないのでわざわざ200円も払って消す羽目に;;

運営金返せーーーー!!!!

 

…でもって合成したら、何もつかないし( ̄▽ ̄;)

捨てスキル追加も金使っちゃったんで全部で500円消えました

運営金返せーーーーー!!!

 

 

 

« Previous entries