第22回合戦:2012’10.15~17 北条×島津その弐

個人ログになります

 

◉なんか殴り合いみたいで楽しかった

最初2人で合流してました

 

不在だと思っていたので3発目を出して貰いました

2発目と間が空いちゃったわけですが。。

不在じゃなかった^^;

でもって櫓がイタタタタタw

櫓はいつも1部隊分しかないです^^;

予備がないので削られるとすごく困るw w w

え?多めに作っておけ?^^;

多めに作りたいんですが毎回騎鉄とてっぽこ作らないと

いけないので櫓は必要最低限しか作る時間がありませんw

 

さて、城攻めですが、この時に更に不測の事態が発生

合流相方の出城が落とされちゃいました;;

なので、ここからソロ凸です

①騎鉄 ②武士&弓騎馬 ③櫓で3連撃

①騎鉄

②武士&弓騎馬

③櫓

兵が残ってるかどうか確かめるためにいつも12秒くらいは

ずらして櫓を着弾させてるんですが今回13秒空いてる間に

1武将分くらい仕込まれました><

定数割れした;;

しかもカウンターが飛んで来ました。。。

 

騎鉄部隊と櫓部隊は兵持ち替えです

外して防衛武将にチェンジしたら櫓部隊を再びセットできなく

なるので持ち替えするしかない

兵器持たせる部隊ももう1セットある方がいいですね。。

相手のカウンターが騎鉄だったら吹き飛ぶかもしれませんし。

 

しのいだところで、再び持ち替えて3連撃

騎鉄定数割れしてたのですw

相手がてっぽこ大量に持ってたら負けてたでしょうねw

アブねーw

だけどここまで来たら今更退くに退けないです

今度は間を空けず兵は外れてると信じて櫓+槍を当てました

落ちないw

固いw w w

そしてまたカウンターが来ました

が!

攻撃で往復、カウンター受けもしてるので武将HPがもう

少なかったので騎鉄部隊を外し、てっぽこ配備して残りは

持ち替えしました

攻撃に回ったとき、負傷したら耐久落ちないもんねw

着弾するまでに外した部隊の騎鉄を別の部隊に詰め替えて

ました

着弾後、急いで持ち替え、

そして新たに騎鉄+赤部隊をセットして3連撃

きっと落とせるはず〜〜〜

落ちた〜〜〜〜〜!

騎鉄2部隊あるんですw プラス宗麟と義久なので騎鉄を

大量生産さえできればずっと凸しまくれるんですが。。。

兵器部隊も2部隊ある方がいいんでしょうね。。

でもそこまでなかなか手が回らない…

それかやはり大筒なら長引かないから全然違うのかな?

でも13秒の間に兵仕込まれたら櫓と違って1武将相手でも

負けそうだし。。

うーん。。。悩みますねぇ

 

 

番外編へと糸売

コメントを残す

