第22回合戦:2012’10.15~17 北条×島津その参

個人ログ番外編ですw

 

◉ハイリスク

兵が余りがちな人には無用の問題です

毎回練兵しまくってるのに不足しがちな人にとっては

結構死活問題ではないかと思います

兵おかわりがw

このときは不在でした

なので問題なく行けたのですが…

ノックした感じだと

ソロ凸で行けるギリギリのレベルじゃないかと思います

この時は10ノックで10:4ですが

後に復活した時にノックしたら10:2だったのでビビりました

今回は初っぱな騎鉄でも負ける気がするので

赤先発で出して1クッション置きます

弓騎馬&赤で先発も有りだったかもしれません

①赤 ②騎鉄 ③櫓

①赤

やっぱ痛いですねw 仕方ないけど。。。

 

②騎鉄

勝ったけど甚大。赤1本撃ってなかったら確実に負けてた

でしょうw

兵が外れないので③の櫓はキャンセル

 

仕切り直しで2巡目

①騎鉄 ②武士&弓騎馬 ③櫓

兵外れた!

このあと空っぽで陥落まで今回の3連撃含めて3セット必要

でした

 

撃ち込んだのこんな感じです

1セットずつ色分けしてみました

最初の防衛セットが1軍だったので固かったと推定します

仮にインしてて兵を詰め替えてきたとしたら…

最低でも2回は積んでくる計算ですね。。。

下手したら1回につき騎鉄5000ずつくらい持ってかれるんじゃw

陥落させるまで騎鉄17000くらいは逝くかもしれない^^;

大筒あったら初回分だけなので全く問題ないですが。。。

ソロ攻めするなら大筒必須かもしれないですねー

騎鉄大量生産できてて17000持ってかれても平気なら

相手兵24000×3は食える算段なので一気に14万は攻撃P

稼げますけど。。。

この方、2日目の夜遅くに復活されまして、

近くにちょうど無双メンバーがいたので

口寄せして合流して貰いました

2連撃で合流したのですが2発で外れるけど、やっぱり

毎回詰めて来てて^^;

2人で2発だと耐久下げに時間がかかるので3発目兵器入を

投入、半壊になったのでたぶんもう1セットで落ちるという

感じだったのですが私の出城が落ちてしまいw w w

合流相方には申し訳ないことしてしまいました

通常は強い騎鉄部隊を持ってる方なんですが、この時は

使えない状態だったようです

ソロ凸試みたそうですが、また兵が詰まっていて

騎鉄無しでは厳しい状況により終了。。。

 

まぁ…色々ありますが

私はソロ凸好きですw

合流でわいわいもいいんですが、カウンター飛んで来て

櫓が削られて困ろうが楽しいものは楽しいw

兵種持ち替えで対応しようか、高速部隊で別のとこに陣

張ってそこから急襲しようかとか考えるのがいいんです。

ソロ凸と合流でデカイ物件落とすのと両方楽しめるなんて

贅沢かもしれないですが。

 

◎炎〜

まとめて引きましたw

孫六って今でも特の中ではちょい高値つくんでしたっけ?

 

◎きゃっするけーき近影

今日も晴れ〜〜〜〜

4件のコメント »

  1. じーく Said:

    そう・・・・。
    大筒の便利さに気づいて、大筒含めの3連撃を入れた3期目。
    大筒が何の成果も出さず消えていきました;;
    何回も・・・何回も・・・・。
    ですので、4期目は大筒つくってねーーすw

  2. akatsuki218 Said:

    大筒木っ端みじんになりましたか?@@
    2撃目と3撃目の間に中途半端な間が空くなら、そこにノック1本入れると良いみたいですよ。。
    4連撃みたいになりますね。
    他鯖のランカーがやってるとこ見たことがあります。
    良いアイデアだなと思いました!

  3. とある農民銘酒 Said:

    私の櫓部隊は攻撃力30万超えます ’`ィ (゚д゚)/
    いつも言ってるが陥落のタイミングに(・∀・)ビシッ!!
    っと破壊投入してやります
    勝利表示さえされれば破壊力で一気に陥落させてやります

    無双獅子は様々な可能性を秘めた素晴らしい同盟なので
    もっと盟員の力を活用して楽しんで頂けたらと思います

  4. akatsuki218 Said:

    農民じゃない銘酒さんですねw

    無双は土日は逆にアク不足でイカンですね。。。


{ RSS feed for comments on this post} · { TrackBack URI }

コメントを残す

