第17回合戦:2012’9.15~17 北条×毛利

全然更新しないので溜まる一方です

兵がトナったままでまともにやれてないので書けるネタも

ない上、ず〜〜〜〜〜っと防衛戦なので自分だけじゃなく

北条家全体のやる気は下がりっぱなし…

来期と言わず、さっさと自動マッチングにして貰いたい

ものです

 

毛利戦は個人的に今期で1番しんどかったです

なぜなら毛利戦の前が連合受けで、島津受け以来の

厳しいマークをされた合戦だったからです

ダメ元で陣祓いや盟主周りの攻防を何時間も続けて

私達はまともに出城攻めすらできなかったのです

精神的にも相当疲弊しました

そして次の合戦でも攻撃を取ることはほぼ不可能になり

そのまま成り行きを見守れば再び連合受けになりそうな気配

 

投票日の前日に北条家の盟主殿複数に布告協力のお願い

書状を出したりもしました

防衛戦ばかりで攻撃をしたいという返事を下さった方も。。

盟主会で、できることなら攻撃希望、攻撃が無理で連合受けに

なりそうなら中堅国受けに素早くチェンジということに

なっていたので、毛利家に票を集めて毛利防衛を

決めてしまいました

 

そしていざ開戦になったら、

連合受けの時と同じような展開に。。。

うちの盟主が狙われ、各同盟員にも陣が張られ。。。

ただ前回の連合受けの時のように大同盟2個に狙われた

ケースと違い、1同盟単独だったのでこれまた朝1から

抵抗することにしたのですが、

またも丸1日、その同盟の出城を攻めつつ陣祓いばかり…

さすがに連続2戦でこれは正直、うちの規模では相当

精神的にキツかったです

 

 

北条家の同盟の中には防衛陣すら張ってなかった盟主が

ちらほらいたとか。。

基本放置で防衛P稼ぐだけでやる気はないって人達(4期なんで

飽きてる人多そうだし)もいるんでしょうが、

防衛戦ばかりで毎回攻められまくる盟主の中には

モチベ激減してどうでもよくなってる人達も多そう。。。

 

盟主周りはこんなことに。。。

初日はもっと青かったですw

盟主だけでなく盟主近辺の同盟員周りの掃除とか

頑張ってましたが掃除しても掃除してもまた取りに来られて

疲労困憊。。

陣は取らせちゃってレジスタンス(?)もヤバくなったら

加勢ということになりました

 

真っ赤な中に緑の陣と旗があるのが見えますか?

これ、LARKさんが助けに来てくれたのです!

お願いしたわけじゃないのに来てくださった。。

うちの同盟員みなで本当に感謝しました

いざ本格的に合流が始まったら更に暴れてくれるつもり

だったとか^^

ところが…

攻撃来ませんでした^^;

相手の方々は人数が揃わなかったそうですw

 

私はと言うと…

実は兵がトナってて加勢分すらなかったので

加勢送ってなかったのです(ごめんなさい)

結界張るのが精一杯w w w

白旗のところ、全部敵陣の跡地だったはず

騎鉄と馬1部隊分はあったので、それで陣祓いやってました

それで結界になっちゃったんですが、上手い具合に旗の距離1か

1.41のところにだいたい陣がありますね

この形だとマックス旗5本は同時攻撃で狙われても防げますw

加勢陣すらないので危ないっちゃ危ないんですが。。

陣作るより旗の方が守るのはラクですよねぇ

 

ちょっとだけ出城合流をしました^^

鬼刺し祭りになったので記念にアップw

これ、攻撃力どれだけ跳ね上がってるんでしょうかね。

兵パンパンに詰まってら威力が見られたんですが残念w

パブロフの犬的に信玄には鬼刺しになってますなw

 

 

今回もメシマズな報告を!!ヽ(´▽`)ノ

今回もオカルト引きです

放置してるモンドラのログインボーナスで貯まった

ギルでくじ引いたんですが、その時に

ゴールドが出たらIXAの炎くじ引くって宣言して引いたら

ゴールド出ちゃいましたw

で、速攻炎くじ引いたらSAKON引きましたとさ。

まぁSAKONだし、高値は付きませんが極は極ですw

で、画像上げたように火くじも含め10枚制限でここでストップ

炎があと2枚残ってますがこれは明日以降に。。。

そして翌日。

今日引こうかな、どうしようかなと思ってて

ふと時計を見たらまたも2:22です!

よ〜し引くか!!

極じゃないけど、特の中では金づるの幽斎様がw

ちなみに…

私は過去に幽斎様ばかり引きまくって幽斎御殿を建てたことが…

最近でも割とその傾向で

封印中だった金くじを超久々に引いたら。。。

8月は2回も。。。

不思議ですなw

コメントを残す

