偽アイランダー

投票日です!(いやもう準備期間ですw)

北条家は全布告失敗w w w

すでに上杉家×織田家が決まってしまい、あとは茨の道しか

残っていないようなw w w

 

今回どこと対戦決まってもたぶん参加しません

てか参加できません。。

前々回の連合受けで今期最大の消耗を強いられました

その回復ができないまま前回の島津戦でトドメ刺されました

前回の合戦終了時で槍、弓、赤それぞれ5000くらいしか

残らなかったんですよ。。

それから内政止めて(連合戦の頃から内政止めてますが)

投票日の深夜まで練兵してますが全然足りないです

必要最低限の防衛分ですら補完できてません

 

根本的に生産量の低さに問題がある気がしてきました

他家のある人の生産量を知って愕然としました。

私の2倍ありましたから^^;

私の人口って7230人しかいません。北条家内211位、

全国だと2860位とまぁ、内政遅いわけですね

あれ?LV30に達したのはそんなに遅くなかったはず。。

なんでこうなってんの??

即時使う人が殆どなのかな??

 

で、これを機会に今回と場合によっては次回も休んで

即時使いまくって生産量を上げようかとも思っています

現状で練兵頑張っても騎鉄は毎回25000用意できれば

相当いい方です

これだとすぐに定数割れしてしまいます

合戦中、これ騎鉄なら割れるのに定数割れしてて行けないって

何度思ったことか。。

騎鉄でなくても他の人より兵数が全然少ないみたいですし、

兵数がヤバいので攻めるの躊躇したことも多々。

生産量を上げて他のみなさんと対等になったら

たぶん攻撃Pも戦功も当社比1.5倍くらいにはなるはず

現段階だと合戦中かなりの物件、行くのあきらめてたりw

それがあきらめないで行けるようになるかも!

敵陣陣祓い凸撃も迷うことなく騎鉄で

突っ込めるようになるYO!

 

と、いうわけで未来の幸せ(?)のために

しばし休止するかもしれません

そんな私の心のケアはこれw

30年なんて高くて買えねーよw

16年がせいぜい。。。

うーん。。かなーり昔から好きなんですが

これ飲んだ人の99%くらいは「消毒薬」とか言って嫌がります

あと正露丸みたいという噂も。。。

あ。正露丸の匂い、わし嫌いじゃない♡

似たような風味だとラフロイグも似てるような覚えが。。

この手のだけじゃなく、グレンリベットやフェイマスグラウス

なんかも好きですが。

日本のだと竹鶴、白州とかも良いです

ちなみに焼酎と日本酒は苦手です。。。

アレ?焼酎とラム酒って製法は同じだっけ???

ラム酒は好きでメキシコにいた時は毎日飲んでたぜw

 

モルトに戻って、

ラガブリン作ってる蒸留所の写真を発見

無断転載してすみません。。

良いですねぇ

アイラ島

 

最近、昔から好きだった物が全て繋がっててビックリしてます

気づいたらスコッチ・アイリッシュウィスキー好きでした

で、よく考えると大好きなロードオブザリングもケルトですね

以前一目惚れして買ったドラゴンのアクセサリーも

スコットランド製…

幼い頃に親が買ってくれた本が「アーサー王と円卓の騎士」

あれってイギリスの話だけど正式にはケルトだと思う

そして

つい最近知って卒倒しそうになったのが…

小学生くらいの頃、初めて聞いてすごく心惹かれた曲

「グリーンスリーブス」って16世紀頃のスコットランドの曲

だったなんて!

でもって「グリーンスリーブス」と似た感じで好きだと

思ってた「スカボローフェア」もサイモン&ガーファンクルの

オリジナルではなく古いイングランド(どうやらこれも

ケルトらしい)の曲だったとは!

なんで全部繋がってるの??

世の中不思議なことがあるもんだ。。。

 

何この楽器。。。

 

8件のコメント »

  1. じーく Said:

    あ、私も人口はかなり少ないっす。
    お金もったいないので、即完使わないしw
    うちらみたいに即完使わず、資源生産量が少ない終日アクティブは、やっぱり騎鉄メイン運用は厳しいですよね。
    だから、私は赤運用メインにしたんですけどねぇ。
    赤なら、生産資源少なくて済むし、すぐに兵数回復するよんwww

  2. akatsuki218 Said:

    今現在7965人で700人以上増えましたw
    あれからずっと練兵しないで即完使い続けてるんですがお財布に厳しいです;;

    私の赤は弱いので…
    じーくさんのように赤メインにはできない;;
    うぅぅぅぅ;;

  3. じーく Said:

    このリッチマンめ・・・・orz
    暁さんと私は、リッチマンとプアリーマンですな^^
    いや、なかなかうまいコメントですよこれ。ほめてもいいよw

    その分、騎鉄が異常に強いからいいじゃないですか。
    私の騎鉄部隊なんて、当然のごとく100万以上なんて変態数値たたき出せないですよ。

  4. akatsuki218 Said:

    ( ̄▽ ̄)

    なんかのドラマのタイトルみたいなw

    ふふふ…とうとう8000人超えましたよw
    騎鉄は時々スキル不発になるので痛いことも多々w
    赤で万単位で吹っ飛ばせるじーくさんがが羨ましいどす。。
    赤で馬スペシャリストがちゃんと4武将揃ってないので問題多いんですよ。
    冗談で烈火合成したら三成に1発で付いちゃって
    何となくスキルレベル上げてみたら異常に調子が良くて30分しないうちに烈火がLV10に。。。
    と言うわけで三成が馬スペシャリストにならず、何だかよくわからない仕様になっちゃったし…

  5. いしかわ Said:

    9-12からは足を洗った自分ですが、たまにブログ覗いていました(笑)

    実は自分もスコッチ好きでして、思わずコメント♪
    学生時代にスコットランドを貧乏旅行してあちこちの醸造所をめぐってきて以来、親スコッチ派です(笑)

    普段はタムデュ―やアベラワーとか口当たりの優しいスペイサイドモルトを愛飲しております。

    ラガブーリンやカリラなんかのアイラモルトを暁さんのように格好よく飲めるようになりたい・・・

  6. akatsuki218 Said:

    9-12は休止ですか??
    できれば引退はしないで復帰して頂きたいものです。
    来期よかったらご一緒お願いしたいくらいです^^

    おおーー
    スコットランドに行ったのですね!
    いいなーーーーーーーーーーーーーーーーー
    しかも醸造所巡りなんて羨ましすぎです@@

    スコッチ派がいてうれしいです!
    しかもかなりお好きみたいですね^^

    ラガブーリン等は正露丸に抵抗ない人しかダメみたいですね^^;
    私はアレが消毒薬みたいとか、クセがあるとか全然最初から思わなかったので^^;
    むしろもっとキツくてもOKだし(何
    正露丸触った手の匂いも好きですし…ある意味HENTAI^^;

  7. 16 Said:

    合戦おつでした^^
    無双さん人数少ないのにめっさ強いですね^^;
    盟主攻め始まる前には兵少なくて人数も足らず攻めれませんでした><加勢出してた方には申し訳ないです・・・
    今度、勝負する機会があれば全力でまた行きますのでよろしくです^^ノ

    最近、ブログ更新されませんが忙しいんですかね><
    更新待ってます~^^

  8. akatsuki218 Said:

    合戦お疲れさまでした〜^^
    何人か防御ヘンタイがいるので^^;
    私は並ですが。。。

    やはり人数足りなさそうだとは、こちらでも言ってましたw
    別の同盟さんと共闘で来られるんじゃないかとも思ってましたが^^;
    私は実はものすごーく寡兵だったので
    結界化してた城周りの領地に攻撃が来た時は
    思わず泣きが入ってしまいました^^;
    いつか対戦になったときには完全に回復してますので、
    勝負できるとは思いますw

    ってか、北条の攻撃受けて下さい。。その前に布告させてくださいましw
    布告最優先で構えてても毛利家に布告できないらしいですw
    連合含め、通算4回も攻撃受けてますw
    次は逆に受けてくださいまし〜

    北条家は防衛回数が中堅国なのに異常に多くて心折れかかってますので助けてください^^;

    ブログ更新サボってますw
    夏休みの宿題は最終日の夜にあせってやるタイプなので、
    明日更新、明日更新て思ってるうちに合戦2回分溜まっちゃいましたw
    なるべく早く更新しますね^^;


{ RSS feed for comments on this post} · { TrackBack URI }

コメントを残す

