第15回合戦:2012’9.3~5 北条×島津その弐

続きだ!

勝てるかどうかわからなかったわけですが、

できる限りのことをしようとほぼ同時に出城復活をして

盟主攻めしました!

陥落戦功20000〜30000でも接戦ならかなり大きいです

復活した途端、出城にノックが飛んで来ます

放置して盟主に合流出してました

全員にノックやら実弾入りやらが飛んで来てるので

盟主攻め合流の着弾時間を合わせて出すとかそんな余裕は

ありません。

落とせないうちに出城落とされちゃった人や

陣壊されちゃった人とか。。

1本目

 

2本目

このあたり何合流だったかも定かじゃない^^;

 

3本目

4〜5合流になってなかった?

 

4本目

負傷出た!

 

5本目

 

6本目

もう一息!この時点で出城は落ちてます

でももう1本乗ってます

 

7本目

落ちた〜〜〜〜!

6本目と間が空いてるので賭けでした

もう無理矢理凸撃したので攻撃間隔とか無茶苦茶^^;

だけどこれで差を保ってるはず。。。

差は保ってたんですが、保ってたはずなんですが

1時間〜2時間後に一気に詰められて逆転されたというw

 

出城落ちたんですが3時間後に

もう1度別の盟主に攻撃行く計画を立てました

ミジンコさんや、夏色さんが陽動をして手伝って下さった

のですが、

相手も他同盟が救援にきて、陣祓い、出城攻撃と同時に

攻められ、盟主攻め合流数が少なくなり断念しました

もしも落とせたとしても逆転は無理でしたが。。。

 

 

【今週のHENTAI】

某役者さんの騎鉄ですw

全部上級兵だったらよかったのにね。。。

うちの同盟の騎鉄合流って結構破壊力高いんじゃなかろうか。。

 

 

◉スキルって大事って思った突っ込みです。。

ノック時これで、騎鉄は定数割れしてるのでお休み。。

①弓騎馬 ②長槍 ③櫓で行きます

 

①弓騎馬

毛利、北条、信玄、大友の4人で槍弓+電光で底上げ分入れて

攻撃力466,684で、槍に対してだけ933,368で殴った算段

ホントにそんなに出てるのかな?

 

②長槍

小康、義久、最上、豊臣の4人で義兵+電光の底上げ入れて

攻撃力302,111

うーん。。この被害ですからね。

単純に攻撃力の問題だけじゃないかも。。

小康以外に槍スキル持ちがいません。しかも防御武将に

無理矢理義兵付いてるしw w w

2発目だから武将何でもいいってわけじゃないですね。。

ちゃんと組まないと^^;

4件のコメント »

  1. 九州探題氏郷 Said:

    やっぱり島津は凄いですね^^;
    ミルフィーユさん達がまともに遊べる数少ない、
    大名とも言えるのでは^^

  2. akatsuki218 Said:

    299のアクティブ率が半端なさすぎて多勢に無勢です@@

    うーん。。
    でも攻撃戦でも防衛戦でもどこかしらが来るので
    ここ数戦、なんか自由にやれてないです。。。
    攻撃されるまでに至らず未遂で終わってることが多いですが
    さぁ!合流して砦まるっと焼きに行こう!ってみんなで攻める時間があまりなかったりしてます。。。

    先に処理しないと危険な問題とか出てきちゃいまして…

    なんか思うように行きませんねぇ…

  3. じーく Said:

    わかるー。タイミングって難しいですよねぇ。
    私なら、弓騎馬で削った後は、赤で行くでしょうね。
    やっぱり鉄砲強いですし。武士では攻撃力低すぎますしね。
    まぁ、削りようの弓騎馬部隊がいないわけですがwww
    変態も大変ですねぇ。狙われちゃうしw

  4. akatsuki218 Said:

    確かに、弓の後に赤の方が良かったですね!
    3すくみ問題があるとはいえ、1本目でHP結構削れてそうなので槍より確実だったかも。。。

    じーくさんこそHENTAIだから危険視されて、いつも朝1に出城襲われてるじゃないですかw w w


{ RSS feed for comments on this post} · { TrackBack URI }

コメントを残す

