第13回合戦:2012’8.16~18 北条×長宗我部

暑くてパソ前に行きたくないので更新が遅れがちです

しかも一発変換で「ちょうそがべ」出て来ない上に、

別候補にすらないのですが、winだと出てきますか?

うちのは、長曽我部としか出してこない

「ちょうそがべもとちか」って打つと

「長曽我部も土地か」って返してくる…

「よしあき」って打つと義昭なんですが、

「もがみよしあき」って打つと最上義光で出てくる

うーむ…不思議だ。。

ちなみに、「たちばなぎんちよ」はちゃんと立花誾千代って

変換してくれました

どうやら元親さんは誾千代より下の扱いらしいです。

うちのパソコンにとってはw

 

 

防衛戦はたぶん今後も勝てないでしょう。。

勝てる国は本当に地力がある国でしょうね

うーん。。

今回防御Pがそこそこ稼げてますが、抹茶さんとはきっと

内容が全然違うと思います。

抹茶さんは合流が来ようが殆ど一方的に皆殺しにしますが

私のは単なる累積ですのでw

たぶん陣を強化してないせいだと思いますが

復活出城や生えてきた出城から、いの一番に攻撃が

飛んで来ますw w w

兵科なんだろう?と思って相手の報告書を調べるんですが

他に攻撃行った形跡がないことばっか^^;

1番虚しいのは、連撃受けて(たいてい4武将フル)

じゃあ今度はこっちからと思ってマップを見ると

もう出城落ちてたりするんですよw w w

フル部隊を私にぶつけに行ってるから防衛できずに落ちる

みたいですねw

なんか…なんだかなぁ…

 

 

今回も反省するべき事態が発生w

◉うっかりしてた出城耐久

LV2出城とLV3出城のアイコンが同じだと言うことを

忘れてました。まずそこが失敗

ノック

1部隊で攻撃

出城LV3かもしれないので2部隊送るべきでした

半壊で、あれ?って思いました

もう1回で行けるはず

再び1部隊でGO

え??半壊のまま???

負傷するとダメなんだっけ??

4期にもなってよくわかってなかった^^;猛省!

ちょっとノックしてみる。。

また詰めたか^^;

2回目の攻撃時に槍抜いて弓と鉄砲という騎鉄シフトに

なってたのでインしてることはわかりましたが^^;

今度こそ!

落ちたんですけどね^^;

最初に2連撃していれば終わってた話ですよ^^;

騎鉄損害は4459だけで済んでたはずなのに、このミスに加えて

負傷したら耐久計算無しって知らなかったので(恥ずかしー)

更に11000くらいの損害、トータルで15000近く失いましたw

と、言うことで初日11時に早々と騎鉄定数割れw

ううううぅぅぅぅ;;

どんだけマヌケなんだか;;

 

 

今回あんまり良いログがありませんw

個人的記録ということでクロスカウンターログを…

まぁ、自分で勝手にクロスカウンターだと思ってるだけ

なんですけどねw

同じ方から2回ほど陣に攻撃が飛んで来ました

それは普通に防衛して、ふと見るといつの間にか

その人の陣が攻撃受けた私の陣の横にできていたのです

兵入りマックス出城を1回で落とすのに40コスト使うので

出撃中に陣を攻撃されたら防衛できないなぁと。。

2日目の夜中だったので陣捨ててもいい時間帯なんですが、

何かイヤだなぁと^^;

じゃあ、この人、落とせるなら落としちゃおうと思い

ノックを出し、合わせて高速部隊で陣を壊しに行きました

オレンジが攻撃されたとこ、水色がノック、黄色が高速部隊

高速部隊の着弾時間をノックとずらしてるのは、

あまり速くない部隊だからですw

ノック結果は

行けるじゃないw

まぁ、実際に連撃出したら防衛部隊増えてましたってことも

有り得る話だけどw

とか考えていたら敵襲が。。。

さっき壊した陣の跡地の領地に攻撃がきましたw

たぶん陣化見込んで4武将で来てる気がしました。

これはクロスカウンターや!!

たぶん防衛できて2部隊分くらいのはず( ̄ー ̄)ニヤ…

3部隊準備!

①定数割れしてる騎鉄(おぃ) ②槍+弓 ③櫓

これで40コスト分です

何とかやりくりして39コストで上げて、残り1コスで小太郎

使って領地取り戻し攻撃をきめて完勝したかったのですが

ちょっと無理だったw

時間もないしw

やっぱ2部隊分ですねw

領地は捨てました。

城さえ落ちちゃえば攻撃飛んで来ないからいいやw

やっぱり4武将で来てました。

 

 

後日祭くじを引きました。。。

カトーさん引きました

言うこと聞かない秀頼か、先日引いた清正に合成することに。。

清正に決めて合成したら跡形もなく消えた…

虚しいのでSS撮ってない…;;

4件のコメント »

  1. かんぱち Said:

    防衛戦はたぶん今後も勝てないでしょう。。

    勝てる国は本当に地力がある国でしょうね

    ↑あともう一つ。
    対織田防衛戦になったときでしょうw

    騎鉄なんでそんなにいるんだー?
    そもそも騎鉄部将がほとんどいない私には無縁。
    東西戦・・・頑張りましょーw

  2. akatsuki218 Said:

    どことやっても防衛戦は勝てないよ〜w

    騎鉄じゃないと30コス割れる気がしないw
    自分の赤、全然強くないし^^;

    東西戦の方がのんびりできるのは私だけ?

  3. じーく Said:

    うーん、私もやったことあります。負傷すると破壊出来ないんですよね。
    しかし、それに今気づくって、今までどんだけ無双してきたんですかw

  4. akatsuki218 Said:

    今回出城攻めだったので気づきました^^;
    本領攻めの時は固いと兵器出すまで耐久がわかりにくいので、
    負傷出た時は耐久下げてなかったとか全く気づかなかったんです^^;

    あと出城LV3って曲者ですねw w w
    油断しないでこれからは2部隊で行かねばw


{ RSS feed for comments on this post} · { TrackBack URI }

コメントを残す

