第12回合戦:2012’8.10~12 北条×島津その壱

(´д`;)暑いです…

暑いので8月いっぱいまではやる気次第で参戦時間が

変わりそうです(´д`;)

あとモチベもね…(´д`;)

準備期間の日が毎回モチベ激減してダメです(´д`;)

その割りには陣張ってる??(´д`;)

もう惰性ですよ惰性(´д`;)

あと半分は毎回防衛陣なので…(´д`;)

取りあえず暑いのでただでさえ回ってない頭が

よりいっそう回らないので動き鈍いです(´д`;)

 

結果は…

連合でもヤバいと聞いたのでダメかと思ったんですが

勝ってます(´д`;)

ふと思ったんですが、

この時期って、島津家も北条家も嫁車懸りLV10や

子供猛襲LV10とか発動してあんまり合戦参加できない人が

多いような気がしたのですが、どうなんでしょう?

 

今回から騎鉄投入しました!

これで偽騎鉄エア合流しなくてすみますヽ(´▽`)ノ

…なんて喜んだのもつかの間。。

◉きょ〜ふのスキル不発事件

騎鉄は今回何とか20000くらい用意できました!

早速使わなきゃ!

ノック10:4の物件に30ノック

鉄砲いるけど鉄砲入り30:25なら突破できる範囲と見た!

弓が多く槍が少ないので①騎鉄②赤③櫓で行きます

①騎鉄

ぎゃーーーーーーーーーーーーーー@@

す、す、スキル不発@@

②赤備え

負けるかもと思いました^^;

スキル不発だったとはいえ、騎鉄でHP削ってたようですねw

残兵がいるはずなので③櫓はキャンセル

 

2巡目行きます。

が、騎鉄のダメージが甚だしいので、

①赤②騎鉄③櫓に順番変更

インしてなければ赤で兵が外れるはず。。

インしてたら補充されてダメだけど^^;

すでに騎鉄が定数割れしました;;

定数割れしてなければ補充されても問題ないんですが;;

①赤備え

よかった外れた;;

②騎鉄

空っぽでスキル今頃出されても( ̄▽ ̄;)

空っぽなのでこのあと、無事に落とせました。やれやれ。。

やっぱランクアップ軍師とか必要なんでしょうかね?

天のランクアップはまだ勇気出ないな〜

 

◉油断大敵の巻

横付けしてた城から攻撃が来ました

じゃあお返しにノック。。。

え?空っぽ?

チェックしたら他の陣に攻撃を出していたようで。。

暫く時間置いてからノックまた出そうと思ってたら攻撃が。。

じゃあまたノック

兵1?嘘くさいなぁ。。罠の匂いプンプン

そんな時に1番頼りになるのは騎鉄♥

少し回復しましたがまだ定数割れしてますけど逝こう♥

①騎鉄②槍弓③櫓

②の槍弓混合のチョイスは、この人1回落ちてて

槍満載だったからです

①騎鉄

あれ?寡兵だ。。

②槍弓混合

③櫓

おわw

陥落寸前。惜しいw

まだ大筒ないので1回で落ちないことも多々。

それか江ちゃんより積める武将なら落ちるのかもしれないけど

コストがないw

 

さて、あと1撃なので迷いました

槍弓部隊と櫓のどちらをを折り返し出すか…。

槍弓が1番速いんです。そして騎鉄部隊は櫓部隊より遅いw

うーん。。

でもなんかアヤシいんですよ。なので、1番遅い騎鉄部隊が

戻るのを待ってから①騎鉄②槍弓で出しました

ぐは!!

騎鉄で大正解だったじゃない^^;

やっぱ罠だったかw w w

槍弓で出してたら危なかったw

 

居留守も多いので空っぽや寡兵は先導フェイク付けて、

いつでもキャンセルできるようにしないと危ないですね。

騎鉄ならフェイク無用ですが、コス上げと鉄砲満載は危ないので

防御Pや一戦防衛の数値とかチェックしてから行ってます

 

その弐へと続く

コメントを残す

