第9回合戦:2012’7.23~7.25 北条×浅井その弐

今回反省するべき事態が発生しました!

昼間誰かに落とされた城で、横付け陣を私も張っていた物件。

夜にインしたらしく復活して、私の陣にノックが来ました

加勢陣無しの城です。

速攻ノック入れました

10ノックで10:7

行けるじゃない〜

だけど報告書を見るとノック入れた頃、いくつかの陣に攻撃

行ってるんです。これじゃわかんないなー。。

と、言うわけで30ノック行きました

30:28でユルいんだけど、また攻撃行ってるし!

じゃあ急いで攻撃しちゃおうと思いあせりました^^;

オレンジがノック出したところ

黄色があせって1部隊組んで1本目を速攻出したところ

 

 

1本目:報告書の黄色のところ

 

で、行けると思い次の部隊を発射

2本目:報告書の黄緑のところ

 

 

この時にあせりすぎだと思いました

この2本目に合わせて兵器部隊を出すべきです

兵が外れなかったらキャンセルすれば良いだけの話なのに

外れないかもと思い、兵器部隊を出しませんでした

 

ここで一旦間が空きます

最初に出した1本目の部隊を攻撃に出します

これが3本目になる攻撃。

間は1分32秒も空きます

兵をまた置く可能性があります。置かれたら外すのに

2発必要なので兵器部隊で連撃は控えました

で、先ほど2本目に出した部隊と兵器部隊で連撃を出しました

これが4本目と5本目の攻撃

 

3本目:赤いところ

やっぱ置いてきたか^^;

相手の兵、馬が増えたような?^^;

 

4本目と5本目:紫色のところ

やっぱ馬増やしましたねw

これ、無事に落ちましたがミスを重ねています

赤と紫の3本はセットで撃つべきでした

赤と紫の間が3分近く離れているので、

兵があったらまた置かれてしまいます

 

そもそも最初から3本セットで出せば落ちて終わりだったのに

あせったせいで2巡目までかかり、

出さなくていい損失を出してます

10000兵も失いました。アカンなぁ。。。

加勢陣がないので、ずさんな攻め方をしてしまいましたw

加勢陣があるところはノックも含めて4本セット出ししてます

1巡で落とせないと加勢が入る可能性が高いので。。。

部隊は10秒間隔くらいで当ててます。

いつでもキャンセルできるように。。

目下この4本セットで、コストの都合上頭を悩ませています

どうしてもコスト2か2.5のアタッカーが必要になってくる^^;

立花さんと輝宗は使ってますが、他にお勧めがいたら

どなたか教えてください。。。

今、帰蝶姐さん使うことも^^;

あー…CD買って阿国を入れればいいのかな?w

 

最後に合流ログを…

4合流なんですが、けっこーパワフルなんじゃないかなと。。

いい感じに全然等価交換になってませんw

 

 

4件のコメント »

  1. kanpachi Said:

    いろいろと派手にやられたみたいですねw
    ちゃらんは強いですお。
    浅井家はとても面倒ですw
    2回も単独で攻めて負けた;;
    というか・・・織田家が弱すぎるのか・・・。

  2. akatsuki218 Said:

    いあいあw
    10合流4回弾いたので同盟的には満足ですよぉ^^
    しかも1人はソロで弾きましたし。。。
    加勢入りだった方も、
    鬼のように加勢入れまくって弾いたんじゃないのでw

    他落ちたところは加勢に回って殆どが空っぽなパターンなので実質損害も低く済んでます。
    あとモグラタタキはされず、1回しか砦襲われなかったので問題なし^^b
    もっと接戦だったらきっとモグラタタキされたでしょうね^^;

    実は他にも防御ヘンタイがいたのですが、
    私に加勢したおかげで攻撃されずで残念がってました。。
    この人も10合流弾き返しかねない人なので。。

    私が実は1番防衛ヘタレだったり^^;

  3. じーく Said:

    こ・・・これミスなんだ・・・・。
    じ・・・次元が違いすぎる・・・・。
    私なら、攻撃Pウマーでありがと!ですよw

    防御はあたち、2合流に負けちゃいました;;
    防御も攻撃も弱いです。
    改めて、自分は一般人なんだと思いましたねw
    そんな一般人がしきる同盟が筆頭の織田家。強いはずがないwww
    そう言えば、1期から強い大名のところで戦ったことないなぁ。

  4. akatsuki218 Said:

    じーくさん、何を仰るw w w
    私はじーくさんみたく赤で万単位相手を吹っ飛ばすとか全然できませんよw
    10000損失が回避できたと思うと地味に痛いんです;;
    まだ騎鉄研究できてないので出費を抑えたい部分もあって…

    じーくさんが負けたって、相手は鯖1番のヘンタイ同盟だったんじゃないですか?^^:
    私だったらチキンなので受けずに逃げますw
    どうしてもそのエリアから離れたくないのなら旗ばらまきますw


{ RSS feed for comments on this post} · { TrackBack URI }

コメントを残す

