第5回合戦:2012’6.29~7.1 北条×武田

更新遅いです

織田&長宗我部連合と対戦になり準備期間に入ってますw

浅井、毛利、最上は北条の攻撃を受けてくれる日は来るのでしょうか

てか、この3国に布告取るのも難しいらしいですw

そして取れても受けてくれない。。。

この3国同士だと基本攻撃取れた側が速攻50票埋めて、

攻撃取れなかった側は最初は票を集めてないんですが、

対戦カードが何組か決まりだすと妥協して受ける傾向にあるようです

このグループに北条は入れて貰えないみたいで;;

攻撃取れると北条に50票速攻集まりますが、逆だと絶対に

受けてくれない…

奇跡的に武田が北条を受けてくれました;;

初 め て の 攻 撃 …

連合に行かない限り永遠に防衛戦なんじゃないかと絶望してました

正直勝てないと思ってました^^;

もう所領がそこそこいい塩梅に育ってる上に、

まだ防衛まで完璧に手が回らないせいか、攻撃側の方が有利になった

みたいですね。

盟主攻めに関しては殆どの盟主の陥落戦功はまだ低いので

労力に見合ってるとは限りませんが。。。

まぁ、これはお楽しみ度合いの方が高いので数値はあまり

関係ありませんけどねw

 

★久々に一斉砲撃受けましたw

これで全部じゃないんですが、全部で33本ありました。。。

今回は防衛にも色々限界があったので、全然守れませんでした^^;

地味に効きましたねw w w

 

★前回の島津戦の反動もあって、朝1で強盗しました

ノック10:5です。開幕なので兵がたくさんあるので突っ込みます

陣が距離1.41なので、横付け張るべく陣に攻撃を。。

インしてらっしゃいますね。

では剣豪でまず様子見を。。

よい感じで兵が詰まってますね。でも剣豪が生還してるので

行けるとみました。

もう1回剣豪で。。。

ありゃ加勢来たぞ。

でもいいか!強盗するのだ!!

ちなみに朝はあんまり頭が回転してません。

加勢が何人か入ってますが寡兵で助かっています。

本当はもっと慎重にやらないと痛い目見るかもしれませんが、

とにかく頭が回転してないのでw w w

次、2発行きます。

2本目はクエで貰った国人衆、海賊衆、母衣衆、雑賀衆の部隊さ!

頭回ってなかったですが、加勢陣壊さずに行ったので、

他に加勢が来る前にと思い、ちょっとあせってました。

無事に落とせて何よりです。。

開幕時は所領焼きに行くと思ってて油断してるかなって思い

朝1に突っ込みました

 

私、前期の途中から所領焼きには殆ど行かなくなりました

陣張りは一応してたりもしますが。。

結構被せて張られることの方が多いので面倒くさくて

持ってけ泥棒!みたいな感じで行かないですかね。。。

1人盟主で本領と所領が近いとか、そんなパターンだと朝1で

その所領に速攻突っ込んでますが、後は箸休めみたいな感じです。

城突っ込み隊のHPの回復待ちの時とかに所領に行ってます。

あと行くところがなくなっちゃった時とかw

 

★砦が危ない!

私は加勢頂いてました。

ホントにありがとう><

殆どが臥龍の獅子さん達にやられちゃったんですけどね、

一部は武田の花嫁さんの2人にやられてますw

仕返しされるようなことばっかしたせいですけどねw w w

剣豪がハードでした!

盟主は臥龍の獅子さんの8合流を加勢無しで弾いて

相変わらずのヘンタイっぷりでしたw

 

★武田の花嫁さんは防衛も危険!

すみません。ここに私はいませんw

合流に乗ったのですが、席外してて戻ったら陣に攻撃が来てて

着弾までもう時間がありませんでした^^;

他にも高速部隊か何かで陣を破壊された人が何人かいたはず。。

合流数いくつになってたのかな?

向こうは加勢1人で2人分の防衛だったんじゃないかと

思います。。。

 

今期初攻撃は新鮮で良いものでした!

兵がまだ十分じゃないので、防衛のたびに

兵全部付け替えてた私はちょっと疲れてしまいましたがw

 

4件のコメント »

  1. じーく Said:

    ふふふふ。早速暁さんの敵襲ゲットしちゃった♪
    この記事は、暁さんの陣を一斉攻撃してほしいって振りでしょうか??www
    仕方ないなぁ。わがままですねぇ。
    わかりました。盟主会で提案してみますねw
    今回は、よろです。
    あんまりいじめないでねw

  2. akatsuki218 Said:

    あっという間に砦に近寄れなくなってるだw w w
    防衛戦は加勢陣ばかりでそんなに陣張ってないかもですw
    たぶんw

    じーくさんの代わりにkanpachiさんいぢめてもいいですか?w

  3. じーく Said:

    それは、許可します。
    つうか、むしろお願いします。
    彼は、ドMなので喜びますよんwww

  4. akatsuki218 Said:

    ( ̄ー ̄)ニヤ…了解しますたw
    金山鯖で「北条家の皆さんへ。私を狙わないで下さい」って言ってますが、これは逆な意味ですなw
    いぢめてフラグということでOKですね( ̄ー ̄)ニヤ…


{ RSS feed for comments on this post} · { TrackBack URI }

コメントを残す

