第1回合戦:2012’6.5~7 北条×最上

4期スタートしましたね

1期12鯖でスタートした国、北条へ戻りました

各国で修行して帰ってきたような気分です

それにしても大殿の衣装が残念で仕方ない。。。

イメージカラーだか何だか知らないけど緑色は刺し色程度に

してくれたらよかったのに。。。

さて初戦の相手は大殿が茶髪をおしゃれ染めした最上家です

開始から数時間は負けてたので、勝てないと思ってました

初日の夕方だったか夜に逆転しました

10位以内に無双獅子が4人入っています

同盟は1位です^^

盟主攻めもあったようですが、

序盤は陥落戦功が1000行くか行かないか程度なので攻撃側が有利

ということはないようです

所領もまだ全然育ってないしね。。

防衛側の方がタゲが砦に20個ずつ生えてるので有利な気がします

ただびっくりしたのは準備期間の陣張りが3期スタートの時より

まるで中盤以降の様相を呈していたこと

でも始まってみたら3期の初戦と同じようなものだったけど。。

 

本来ならこの時期は剣豪無双時代ですよね

スタダがそこそこ速いと1部隊フル積みになるようです^^;

かくゆう私もフル積みしましたw

色々天の邪鬼ですので敢えて長槍は研究しないで長弓と精鋭騎馬を

研究して練兵しました

開始時はこんな感じで。。。

たぶん普通は剣豪部隊+鎚とかになると思います。

ですがフル積みなのでそのまま攻撃…

利点は速いことでしょうか。

そのまま突っ込むとこんな風になります

兵積めてる人多かったです。初日の夕方くらいまではw

それ以降は復活するのは兵1防衛で削ってくる人達くらいで

攻撃Pが全然稼げなくなりました。

なんか初戦じゃないみたいになってますが^^;

正直、たったこれだけ削られても痛いです;;

まだまだ生産が追いつきませんので。。。

このままだと兵が厳しくなるので、途中から剣豪+フル部隊に

チェンジしました^^;

長槍研究してないので格段に足が遅くなりましたが仕方ありません

 

面白いことに気づきました

最初にそのまま突っ込んだ時、痛かったのですが。。

この方が復活した時、今度は剣豪+フルで行きました

★3剣豪では全然削れないようです^^;

本隊のダメージを覚悟していたら…

あれ???

今度はダメージ少ない。。。

後でうちの盟主が言っていてわかったことなんですが

防御力より何倍だか攻撃力が上回ると全然削られないらしいです

2回目は槍弓×2と烈火が発動しているおかげかもしれません

あ。槍入ってますが精鋭騎馬と長弓だけでは足りなくなったので

足軽入れましたw

もしかしたらスキルがたくさん出ていなくてもコスト4天4人で

フルなら剣豪に頼らなくても削られないで落とせるかもしれませんね

 

 

合流記念ログを1枚w

フル積みできてた人と、まだできない人がいましたので、

剣豪+フルの2連撃合流しました

フル積みできない人は1部隊目の剣豪と2部隊目は武将1人でも

OKという感じで。。。

フル積みは常に2人〜4人以上はいましたので大丈夫でした^^

信玄祭りw

せっかくなので兵詰まってるともっといいのですが。。。

 

 

4件のコメント »

  1. kanpachi Said:

    うわぁ
    変態がいるぅ

    もうあなたとはかかわりませんw

  2. akatsuki218 Said:

    ヽ(´▽`)ノkanpachiさん家に遊びに行くよ♡
    お友達連れて行くね♡
    兵詰めておいてくれるといいなぁ

  3. じーく Said:

    なんか悲しくなりました。ドヘンタイばっかりですね・・・・
    kanpachiさんは、友達連れて落としちゃってOKっすよw

  4. akatsuki218 Said:

    じーくさん、すみませんブログ放置プレーしてました^^;
    じーくさんとこもドヘンタイいっぱいじゃないっすかw
    類は友を…いやなんでもありませんw

    kanpachiさんイヂメの許可貰えた( ̄ー ̄)ニヤ…


{ RSS feed for comments on this post} · { TrackBack URI }

コメントを残す

