放置鯖13+14にて。。。

何となく登録してみた鯖の1つが13+14鯖

他にアカウントがあるのは1-4鯖、5-8鯖で両者とも完全放置。

完全放置なので所領も取りに行かず本領陥落しっぱなしです

もちろん一人盟主w

どこかに入ると迷惑になっちゃいますからね。。。

13+14鯖だけは何故かちゃんと内政してますね〜。

 

さて、基本全くやらない13+14鯖なんですが

万年連合国の武田家にアカウントがあるので陥落してた本領を起こして

剣豪育成しておりました

剣豪育成も面倒くさいの極みなんですが、メイン鯖で剣豪がないために

えらい苦労したので、いずれ統合も有り得そうな13+14鯖で剣豪を

育てておいても損はないと思い始めました。

ところが!

なんと前回は連合から脱出しちゃってたため、

数ヶ月ぶりの防衛戦になってしまいました!

私は陥落戦功のデカイ1人盟主ですよ^^;ちょうど11+12鯖は

合戦がありませんし、さすがに兵詰めて放置というわけにもいかないので

最大限の抵抗を試みることにしました。

 

まず陣祓いしなきゃいけなくなると思うので、騎鉄要員です

お詫び炎で出た景勝以外、騎鉄扱える武将がいませんw

前期、しょうがないので指揮数が多いという理由だけで、佐竹、龍造寺、

あと誰に持たせたっけ??

…取りあえず、にわか騎鉄部隊を作ったら全然強くないw w w

てか、むしろかなり弱い…

サイテーな結果だったので買い物しましたw

や、やばい。。。

11+12鯖だと鍋さんにも明智にも騎鉄持たせていませんが、13+14鯖の

自分のデッキに彼らが入っただけで強くなったような気がするから

怖いw

きっと幻想だ…幻想なんだよ。。。

 

お客様が来たのですが朝の陣祓いは失敗したので放置してました^^;

3人に横付けされましたが全員ソロで来たようなので大丈夫だし。。。

ノックされたのですが、

鉄砲スキルだけ出て10:0だったので、誰も攻めてきませんw

これ、なんで10:0も?^^;

安国寺さんとかでノックしたのかな?^^;

鉄砲多めに入れてますが、コスト上げしてないのでこの数値は

ノックした武将がへなちょこでないと出ない数値ですw

 

そろそろまたまた陣祓いしてみることに。。

景勝、明智、鍋島…あぅ1人足りない。。どうしよ?

取りあえず、宇喜多さんでいいや!

行くど〜〜〜

ぐはっっっっ

よ、弱い( ̄▽ ̄;)

スキル上げてる時間ありませんでした…ってか上げてもダメ気もw

ちなみにどのくらいの防御力かと思いノックしてみたら、

…この数値なら、11+12鯖の騎鉄部隊なら割れますw w w

これ、どうしても割るなら騎鉄の前に2発くらい壊滅覚悟で

赤か弓騎馬で撃ち込んでからなら何とかなるかも。

だけど陣相手にそこまでするのはちょっとなぁ。。。

それにしても騎鉄は武将によって強弱が極端だと思います

ぶっちゃけ乗せる武将がいないなら使わない方がいいかもね

 

一日目生き残って終了w

陣祓い成功した陣もあります。取りあえずこまめに掃除しました

インしてる上に、あのノック結果なので攻められなかったようです

 

そして2日目。

茶しばいてる間に攻撃が来てましたw w w

いつの間にか囲まれてるw

3合流でした。黄緑色のところが合流食らってるとこです

2発来た後に3連撃が来てました。

この3連撃の着弾前に戻ってきました。そして更に3連撃が来たので

合流崩しをしました。

ピンクのとこです。騎鉄で突っ込みました。3本攻撃を出していれば

防衛は不可能でしょう。

いったんあきらめたようです

暫くすると…

あれ?陣増えてない???( ̄▽ ̄;)

 

最初がこんなもん

合流攻撃してきた同盟の人達が集まってきてる^^;

こっそり旗立てに行きました。

合流が飛んで来たら陣にして騎鉄ぶっぱなすためですw

あれれ、また増えた^^;

更に旗を増やしておきます

ストーキングしましたw

どこか攻撃してる報告書が出たら、すかさず旗を陣にして攻撃しました

破壊できた陣もあるけど、どんどん集まってきてる( ̄▽ ̄;)

無理だこれw

遠巻きのも含めると同じ同盟の人が14人くらいいますw

格付140位だかで、戦功2500くらいの1人盟主にここまでするかw

しかも暴れるから割が合わないと思うんだけどw

 

結局攻撃は来ませんでしたw

報告書をチェックしたら40人くらいの同盟盟主を攻めて落として

ましたので、それで上がったみたいですねw

生き残ってよかった〜〜〜

ちょっとだけ武田家に貢献です。武田家ボロ負けでしたがw

取りあえず久々に合戦クエで炎2枚ゲトしましたよ。。

 

炎の結果は。。

ぶw w w

ものすごくラッキーw w w

騎鉄部隊がかわいそうなことになってるので来てくれたのだね!

もう1枚の炎は

長野さんだーーー

これもラッキーです。

長野さん2枚目だけど使いますとも!

放置でも時々頑張る鯖だと引きがいいような気がしますw

 

 

4件のコメント »

  1. じーく Said:

    何も言うまい・・・・。
    とか言いつつ、くじ運よすぎwww
    と言っちゃってみるwww

  2. akatsuki218 Said:

    ふっふっふーーー
    私も炎ビックリですたw
    これからも襲われたら暴れろという天啓ですなw
    そして何気に火で蜂須賀引いてるのも烈火フラグ来たのかとw

  3. 十子 Said:

    10日以上経って、コメントしていいですか?w
    引き良すぎw
    あやかって帰ろー(*´∇`*)

  4. akatsuki218 Said:

    あひゃーー
    ブログ放置プレイしてました。レス遅くてすみません^^;
    十子さん、先日はお疲れさま^^

    放置鯖ほど引きがいいですw
    ちなみに9-12鯖では上の明智が2枚も出ましたw w w
    上の明智は通称『呪いのツインテール』と言われ、
    合成の肥やしにしていなくなったのに、くじ引くとまた帰ってくるという噂が…


{ RSS feed for comments on this post} · { TrackBack URI }

コメントを残す

