第三章第二回東西戦:2012’5.18〜5.20 その壱

皆様3期お疲れさまでした。

しめくくりが東西戦ですがその前の報酬確定戦で兵を相当

消耗してしまった人が多いんじゃないでしょうか?

兵数的にはキツいですが、合戦終わった翌日に3期が終了

するので半年間一緒に戦った国の人達と最後の挨拶をしたり

一緒に合戦を楽しむことができるので良い計らいではないかと

思いました。

最後に東西戦ってキツいじゃん!て前は思ってたけど悪くないと

感じました。

まず結果から。。。

織田家は第二組東軍です

なんか気のせいか第一回の東西戦と面子があまり変わらない。。

伊達家以外は前回と同じ国ですね。敵味方の組み合わせは

だいぶ違いますが。。。

フォッフォッフォッフォッフォッ( ̄▽ ̄)勝ちましたw w w

総合低いでござる^^;

来期はもちょっと内政早くして鉄砲2部隊以上で防衛頑張ります

今期は鉄砲が殆ど作れなかったので、どこか攻撃中で1部隊

出してるところに騎鉄で攻撃されると堪えきれずに落ちましたw

無理っぽいと防衛しないで陣捨てましたので防御P低いわ〜

攻撃Pも低いですねw

兵が乏しかったので砦と大殿攻撃以外温存してましたw

天魔が東軍1位を取りました( ̄▽ ̄)

取りあえず織田家3位で天下チケ1枚ゲト^^

 

 

…ってか織田の大殿が落ちなかったのが奇跡w w w

彫塑と石田の砦が落とされる方がかなり早かったので

やる気なくなったのかもしれませんが^^;

今回、伊達家が島津家を担当したと聞きます。

大殿は落とせなかったみたいですが砦全部落ちてますので

島津家の人達は防戦メインで遠征して攻めにいくどころじゃ

なかったのかも

豊臣家と織田家は単独ではアクティブ数が少ないので

だいたい一緒に行動して彫塑と石田を攻めました

一緒だとかなり早かったですねw w w

東西戦は単独行動より2国で1砦を攻めて回る方が強いかも

早く落とした側が絶対に勝てますので、むしろ防衛はある程度

捨てちゃって敵側より先行して砦と城を落とした方が有利だと

思いました。

 

…それにしても防衛捨ててると言っても

織田家すごすぎですよ^^;

どんだけすごいのかと言うと。。。。

( ̄▽ ̄;)いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜w

これ、準備期間の夜中2時くらいの画像ですw w w

翌日開戦前もこれと大して変わらない^^;

スッカスカスッカスカ

普通はこのくらいですよね^^;

そっこー落とされまくって東軍のお荷物になるかと思って

ビビってましたが、石田家が織田砦を落とすより、織田豊臣が

彫塑砦を落とす方が速かったので助かりました^^;

 

マップがだだっぴろいので、こんなの作って位置をチェックして

ましたw

どのへんに陣張ったのか、目的地に飛ぶのに1番近い陣はどこか

とか、これがあるとわかりやすかったので。。

あとで気づいたけど、島津砦で座標が間違ってるのがあった^^;

その弐に続く。。。

広告

4件のコメント »

  1. kanpachi Said:

    全く楽しくなかった。
    良かったことといえば最後に島津のみんなで遊べたことかな^^
    東西戦、もういらないw

  2. akatsuki218 Said:

    あららw
    うちは織田家合流と、豊臣家との速攻が楽しかったんだけど^^;
    ってか第一回も思ったんだけど、島津家って
    全然砦攻めに来てない印象があるんだけど、なんか
    もったいないよね^^;
    人数多いから力押ししたら速攻砦落とされそうで
    怖いんだけど、前回も今回もぶっちゃけ殆どこっちの砦に
    来ていないなって思った。。

  3. 4期まだ名無しさん Said:

    織田と豊臣ってよりも天魔と豊国って感じでしたが
    速くて強かったですね^^

    誰が砦ベタ陣を先に取るか見てて楽しかったです♬

    4期がたのしみだ(^O^)/

  4. akatsuki218 Said:

    ホント、砦1個落とすのも速かったよねぇ〜^^

    砦ベタ陣といえばw w w 
    ぷぷw
    陣寄せする前にどの砦もすでに某Aさんが必ずベタ陣作ってるのでビックリしたw


{ RSS feed for comments on this post} · { TrackBack URI }

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。