第24回合戦:2012’5.6~8 織田×島津その弐

その壱の続きですw

ってそんなにネタがないのですが、出城復活して次に陥落する

までしか活動時間がないので、どうしても焦ります。

焦っちゃうのでミスも出て来ます( ̄▽ ̄;)

これなんてひどーいw w w

兵積むの忘れた( ̄▽ ̄;)

大殿ノックになっちゃったw w w

これもきっとkanpachiさんのせいだーー!!!

総評として…

取りあえず、ちゃ◯んさん達は砦付近真っ赤にしすぎですw

20×20ほぼ真っ赤でしたね。。

じぢめ反対!!

もちょっと天魔さん達を遊ばせてあげてくださいw

せっかく島津観光に行ったのですからw

 

 

◉騎鉄定数割れしたら行かない方がいいよ。行くと被害デカイよ

の巻

これ、1人盟主さんだったのですが、3回復活して下さいました

3回目の頃には騎鉄がまたまた定数割れしてまして。。。

まず1回目のフルに騎鉄積めた時のログ

このノック数値は安心の突っ込み数値ですw

30ノックして24切るとちょっと危ない部分もありますが

26な上、鉄砲がそんなにいないのなら優良物件ですw

馬が多いので

①騎鉄

②武士

③櫓+武士の3連撃で行きます

①騎鉄

これたぶん計算した感じだと長槍、弓騎馬、長弓、赤備え、鉄砲

みたいです

②武士

③部隊目の櫓+武士の時にはもう兵がいなかったので省略

①と②は数秒差で着弾、③は10秒空けました。

万が一2本で兵が外れなかったらキャンセルするためです

ちなみに何故櫓オンリーじゃないのかと言うと、前合戦で壊滅

して今回フルに補充できなかったからです( ̄▽ ̄;)

 

 

そして3回目の復活時…

騎鉄が12000兵になっていました。フル積みで14000オーバー

ですので、2000兵以上少なくなっています

ノック結果は鉄砲がいなくなり兵科のバランスが変わってますが

30:26で同じ数値です

時間がないので定数割れのまま騎鉄で突っ込むことに…

①騎鉄

②弓騎馬

③櫓+武士

①騎鉄

いたたたたたたたたたたたたたた

②弓騎馬

よっしゃ外れた!

感想として、

騎鉄は定数割れしたら被害拡大しますねw

以前、定数割れした時、3武将騎鉄で1武将赤備えというのも

やってみたことがありますが、アレは全くお勧めできないです

今回の定数割れ騎鉄よりもっとひどいことになります

騎鉄天は砲だけでなく馬スキル持ちも多いのに何故かダメ。

 

極や特の騎鉄部隊を使うのなら、1撃目に騎鉄を使うと痛いので

何か1部隊当てて、HP減らしてから突っ込む方が良さげです

たぶんボーダーラインは12000兵付近くさいです

12000兵以上で組めるのなら1本目から騎鉄でもスキル次第で

行ける気がしますが、12000兵未満なら1本目に使わない方が

いいと思います。。。

あと、

30ノックではわからないので難しいのですが、

上級兵+鉄砲多めで防衛されるとコストアップしてなくても

かなり痛いです

一応勝てますが、相手がおかわりをしてくるようなら

かなり危険ですので注意ですw

人口3500人付近から上級兵に警戒です。

しっかりチェックするなら剣豪などで強ノックして中級兵か

上級兵か見極めるのもいいのかも

あ。鉄砲オンリーとかは玉砕覚悟ですw w w

大きい被害出しながらやっと兵外したと思った途端、

またもや鉄砲のみでおかわりされた時の絶望感と言ったら^^;

 

◉またも電光が1発でw w w

白くじから宇喜多さんが出たので早速。。。

ホント、ごめんなさい。。電光と烈火だけは謎の成功率を

保ってます^^;

本多さん、全然使ってませんでしたw

ステータス振りもしてませんね。。。

笑い飯とあさのんとナオコちゃんばかり使ってごめんよーー;;

 

 

 

2件のコメント »

  1. じーく Said:

    こらこら・・・凶悪なスキルつけすぎですよ。
    なんすか、騎鉄専用スキル出まくり状況は・・・。
    そして、さくっとあれをつける当たり、私に対する嫌がらせにしか見えないのですが??www
    私、本多がほしいのですが。
    忠勝、勝頼、勝家、景勝で、夢の4勝を目指しているんですが。
    それ、20万で私に売りませんか?www

  2. akatsuki218 Said:

    騎鉄スキルしか付いてません( ̄▽ ̄)わーい
    ただ遅いですw w w

    だってさくっと付いちゃうんですもんアレ( ̄▽ ̄)

    ホントだw
    勝4人もいるのですねw
    駒突の真髄の忠勝でよければ〜( ̄▽ ̄)


{ RSS feed for comments on this post} · { TrackBack URI }

コメントを残す

