第24回合戦:2012’5.6~8 織田×島津その壱

今期初対戦になります島津家ですw

全体格付1位の大同盟がいて怖いので避けて出城を出したの

ですが、考えてみたら危険な北東の隣が北西だったので

危険度は変わらず?( ̄▽ ̄;)

1番遠い南西にすればよかったのかなとか思っちゃいましたw

 

攻撃取れても勝てませんでしたw

今回も合流は1回だか2回くらいしかできなかった記憶がw

出城を復活させると攻撃が飛んでくるので、合間縫って稼ぐしか

なかった。。。

2日目の夜までは接戦だったので狙われても仕方ありません^^;

生かしておくと合流攻撃無しの単独でも私達、ゴリ押しして

城落としちゃいますから速攻抹殺対象になっちゃいますよね;;

接戦ならなおさらw

 

島津にはブログ友のkanpachiさんがいます

今回出城を出した砦にはkanpachiさんの村があって

準備期間に砦周りにkanpachiさんがたくさんの陣を張りました

こりゃ絶対に破棄して入れ替わるなと思い、

破棄したらすぐに取れるように近い場所に陣張りしてたのですが

油断しました^^;

気づいたらもう入れ替わったあとだったです^^;

しょうがないので、無駄な抵抗と思いつつ、合戦初日朝の

激重タイムを利用してたくさん陣破壊させてもらいましたw

自分の旗だらけになるので本当は危険なんですが^^;

時間稼ぎにはなるかなとw

そんなことをやってるうちに…

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅぅ;;

横付けした城は防御Pと人口をノートに書いております

◉は盟主マーク、◉に点々付きは油断してると持ってかれるぞ

マーク、♥は行けるでしょう突っ込めマーク、

攻0は今まで攻撃した形跡がなく籠城オンリー、

赤字の数字は10ノックの結果ですw

でもって赤い×は、もう食べられちゃったマーク( ̄▽ ̄;)

朝1から陣祓いやってる間に22個横付け張った内、12個も

食べられちゃったんです;;

ノートには書いてませんが城が食べられたくらいですので

所領ももう殆ど残っちゃいないw

kanpchiさんのせいだ!!

 

ふと見たらkanpachiさんの村に私と超危険な某Aさんが

ちょうど横付けしてるじゃありませんか。。。

( ̄ー ̄)ニヤ…

…と、言うわけでちょっと懲らしめようということになり

騎鉄合流行きました。けけけけけけけけけけけけ

( ̄ー ̄)チッ…

空っぽだw

 

このあと、仕返しがやってきましたw

ですが!

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ;;

ごめんなさい;;

この時、私は離席していて兵を置いてなかったんですが

2人から加勢頂いていて10合流しのいでました;;

赤丸で囲んだ17:36に注目。

大相撲上位の取り組み見てました( ̄▽ ̄;)

本当にごめんなさい;;

加勢兵を甚大にさせちゃってごめんなさい;;

kanpachiさんのせいだ!!

 

このあと2発飛んで来ました。今度は兵を置いたのですが

すでに加勢兵をかなり削られちゃってましたので…

…このときは落ちなかったけれど時間の問題^^;

kanpachiさんのせいだ!!

 

落ちるのは時間の問題だったので

着弾する前に城落としに行きましたw

黄色が出城着弾の前に急いで落としに行った城です^^;

取りあえず時間がないので焦りまくりです^^;

kanpachiさんのせいだ!!

4件のコメント »

  1. 九州探題氏郷 Said:

    暁さんの秘密みたり^^

    確かに陣を張れば張るほどこんがらがってしまうので、
    メモるのは大事ですね〜

  2. akatsuki218 Said:

    メモまで取って準備してるんですが、
    いかんせん、朝に弱いので10時頃はボケボケで頭が回ってません^^;
    毎回開幕時は動き鈍くて、今回みたいな陣祓いがなくても
    実は結構食べられちゃうんですよ;;

  3. kanpachi Said:

    いやーそんなに褒められましても(#^.^#)
    次も同じことするんでもっと褒めてね^^

    メモとってるのかw
    私もそうしよう。朝無理だけどw

  4. akatsuki218 Said:

    ( ̄ー ̄)…

    OK次回は10人で騎鉄合流しに行くね♥


{ RSS feed for comments on this post} · { TrackBack URI }

コメントを残す

