第23回合戦:2012’4.30~5.2 織田×石田

いきなり統合日程が発表されましたね。

前期は長かっただけに今期は短く感じますw

織田家は全布告されてしまいました@@

投票日の布告合戦、織田家盟主殿たちも頑張ってるはずなのに

布告が1国も取れないってことはどの国も真っ先に

織田に布告してるってこと?^^;

うちは弱小国なので強国が布告を取れたからと言って満票に

してもウケるわけないのにね。。。

 

さて、今回はちゃんと参加しましたよ。

ですが、うちの同盟の人達の城それぞれに陣を張った人がいて、

お昼過ぎくらいまでその掃除をしたりして相変わらず

スタートは鈍いですw

勝てるわけないけど悲しいなぁ( ̄▽ ̄;)

うちといい勝負と言われてる弱小国いくつかだって防衛で4割

きってることはないんじゃ…( ̄▽ ̄;)

ダブルスコア近い大敗するのってうちぐらいじゃ?( ̄▽ ̄;)

たぶん石田家と攻防入れ替えたら、織田家は200万超えするか

どうかアヤシいし、石田家も4割切ることはないでしょうw

 

今回面白い報告書はないのですが

やっと櫓を1部隊分用意できましたので早速3本立て行きました

まずノックから。久々に良い感じですね。

鉄砲いますがそんなに多くない手応えです

ノック比30:21を切ってると危ないのですが鉄砲入り25なら

ソロで落とせる範囲です♥

出城は横付できないので1セットで落とさないと効率が悪いです

1部隊目:鉄騎馬 2部隊目:槍と馬が多いので槍弓

3部隊目:櫓の3連撃でGO!

 

ちょと痛いが仕方ない^^;

 

やべw

負けてるし^^; でも兵が剥がれてよかったw

 

無事落ちましたヽ(´▽`)ノ

3発で落ちてくれれば兵おかわりされる心配もないので良いです

 

 

ノックした時は兵0で、次に行ったら兵置かれてたってことも

ありましたが、私は兵0とか信用しないのでノック空っぽには

騎鉄向かわせちゃいますよw

櫓に余裕があったら初っぱな櫓ノックやっちゃうんだけどなw

居留守したら落ちる櫓ノック(笑)

 

 

◉色々と半端もんw w w

今期も内政中途半端に終わるようですw

研究しないで終わるな。これ^^;

とうとう大筒に辿り着けないで今期は終わりますw

資源が不足しています

いつものことさ!

鎚は私は使わないので毎回研究してませんw

雑賀拉致るための要員ですが、秘境にももう面倒くさくって

送っちゃいない^^;

城主Lvも36で終了だろうな^^;

LV40になるとクエで炎が貰えますが面倒だからいいやw

前期など大筒を研究し終わったら、

こいつを

ぶっ壊すのを楽しみにしてましたが

今期は研究終わらない!無理!

研究どころか村見たらホントに半端ものだらけでw w w

こりゃひどいw

隙隙の隙間だらけw w w

だがもう今更だ!

これも空いてるなぁ^^;

…。

数えたら空き地のままが11個も^^;

勿体ない;;

予備で空けてたらそのまま終わりだ、これw

 

◉電光

じーくさんのブログ見てたらもしや電光dayかと思い

早速合成したら。。。

あ。やっぱ1発でついた( ̄▽ ̄;)

電光dayだったみたいですw

9件のコメント »

  1. 十子 Said:

    電光day…
    1日遅れてやったら、玉砕しました…orz

  2. akatsuki218 Said:

    十子さん、うーん残念><
    じーくさんのブログを観察(?)して成功してたら速攻狙うといいかもですw
    それで、じーくさんが失敗してたら今日は日が悪いなと思ってやめとく。。。
    じーくさんを踏み台にして合成を成功させませうw

  3. いしかわ Said:

    暁さん、お初ですv

    槍弓っておかしいくらい溶けますよね・・・
    しかも自分、長槍&長弓なんでさらにww

    今日は合成ダメダメ日でした。
    天が天に召されていったorz

    じーくさんを踏み台にすればいいのか~
    ( ..)φメモメモ

  4. kanpachi Said:

    暁さん意外と内政さぼってるんですね~w
    まぁ資源課金してるんでしょうけどw

    私は研究全部しましたよー。
    でも、城主レベルは37か38で終わりそうです^^;

  5. akatsuki218 Said:

    kanpachiさん>
    資源課金してますが、さぼってたんじゃなくて
    内政が激遅なんですよ毎回w
    前期は4450(懐かしーw)最後1個取れませんでしたし、
    今期も同盟の人が心配するくらい遅かったのです^^;
    私、城主レベルアップは全部秘境のみな上、デッキに空きが少ないので
    秘境要員のストックも少なく、1日に2回しか秘境に出せません。。。
    マジで剣豪がいないので毎回こうなりますw
    剣豪育てる分に赤備えを回せないので今後も育成不可能ですねw

  6. 匿名 Said:

    うお・・・十子さんから暁さんのブログを見た?的なノックがきたので、見に来たら・・・・・。
    どうせ、私は電光dayしか成功しないですよ;;

  7. じーく Said:

    十子さんに言われたので来てみたら・・・・・
    どうせ、私は、電光dayしかつかないですよ。
    どんな踏み台なんだかorz

  8. akatsuki218 Said:

    ( ̄ー ̄)ニヤ…
    じーくさんを人柱にして私は幸せになりますw

  9. akatsuki218 Said:

    いしかわさん>すみません><
    ブログの仕様で初コメントは承認ないと書き込めないようになっちゃってて発見が遅れてしまいました><
    使いにくいのでここのブログユーザーがガンガン文句言ってるみたいですがいまだに改善されていません。
    ホントに発見遅れてごめんなさい><

    長槍と長弓はかなり溶けちゃいます^^;
    前に間違って弓騎馬1部隊で攻撃したつもりが
    勝頼だけ長弓持たせちゃったことがあって、鬼のように1人だけ溶けまくりでした^^;
    指揮数多い武将に弓騎馬や武士なら全然違いますが
    相手が同じく上級兵だとやはり被害は大きめになりますね^^;
    でも赤備えなら確実に強いとも限らないような。。
    中級兵で防衛なら長槍がいても派手に吹っ飛ばせますが
    上級兵のみで防衛されると結構痛いと思います。
    特に武士w

    匿名さん>じーくさん?( ̄▽ ̄;)


{ RSS feed for comments on this post} · { TrackBack URI }

コメントを残す

