第22回合戦:2012’4.24~26 織田×豊臣

合戦お疲れさまでした

私は今回、まるっとお休みしてしまいましたw w w

みんなごめん。。

前々回の合戦での実験くん、及び鉄砲メインなインしてる相手に

騎鉄無しでゴリ押しして自爆すること2回…

回復不能に陥りました( ̄▽ ̄;)

騎鉄が1部隊分できあがったのが合戦準備期間の日ですw

無理そうなのでお休みさせて頂きました^^;

 

合戦結果のログを残しておきます

織田勝てましたね^^

前に攻撃取って負けてますので今回もアヤシいと思ってましたが

この時期になると出城と本領の陥落戦功にだいぶ差もでてきます

ので効いてるのかもしれません

攻撃P順で出してみましたw

涼風さんとのぴさんがやっぱオモロいことになってる( ̄▽ ̄;)

さすが特攻くらぶw

 

 

◉Raid

私は参加できてませんが某盟主殿を急襲した模様w

時間を合わせて陣張りし、いきなり3発ぶち込む作戦です

アクティブ率が高い同盟なので常時大量に加勢が入っていない

だろうという予想で、陣祓いも無しで3連撃しました

1本目…

壊滅していない!

 

2本目…

壊滅ですが負傷は出ていない^^;

 

3本目…

兵がいなくなることに賭けて雑賀盛ってると思います

 

防衛不能覚悟で3発出したので、着弾前に陣いくつか落とされて

しまったみたいです。。。

この手応えならまた3発撃てば兵外れるかもと言っていた気が

しますが、相手から追撃が飛んで来て陣祓いされてしまい

終了したようです。残念w

足が速い部隊を持ってる人の陣は遠く、激速でない人は近くに

して、兵科も距離によって人それぞれ変えて最速で着弾できる

ように計算してから行った方がよかったのかな?

失敗したけど楽しそうでちょっと羨ましかったな^^;

次回はまたフル出場しますとも!

合戦1回休んで練兵続けてるので可能なら

今期いまだまともに実装できてない鉄砲をフルで組める

ところまで持っていけるといいんだけど^^;

 

◉増殖する烈火の元

きゃーまた増えた( ̄▽ ̄;)

ストックが増えるのはありがたいのだけど、デッキパンパンの

原因はこれだ!

志賀1枚以外は剛撃がついてるので5枚もストックがw

問題は烈火付きすぎてもう付ける武将が今のとこいませんw

でも売るのも勿体ないし、禁くじで何か引いちゃった時に

必要になるかもしれないし^^;

と、言うわけで久々に暁式で禁くじ引いてみましたw

ず〜〜〜〜〜っと引いてなかったので引きたくなったという

のもありますがw

ちょうど資源アップとコス上げが切れるということもあり、

諭吉1枚投下w

そして白くじ引き始め暁式でGO

まず左近きましたねw

更に白くじカチカチ

おーーーー良い金ヅルがw

もう面倒なんで画像貼らないですが、このあと、笑い飯も

引きましたw

天出なかったか^^;

しかし極3枚出たので早速売って銅銭作りましたw

この銅銭で剣豪買うのじゃ!

育成は今期も不可能なので買うことにしましたw

来期こそ万年内政激遅れから脱却だ!

 

 

 

 

10件のコメント »

  1. 味噌 Said:

    某盟主攻め・・・
    ドキドキでしたねヽ(`Д´)ノ

    最近自分も暁式でくじ引くようにしてますが
    新天はまったく出ないですね・・・
    3705果心居士 2012-04-28 00:57:44 戦国くじ【 金 】
    これは運営から一戦防衛をさらに更新せよと事なのかw

  2. kanpachi Said:

    合戦お休みとは珍しいw
    引かれた極武将はすぐに売却。。。

    可愛そうだなぁ。
    武将の気持ちも考えてあげなさいw

  3. akatsuki218 Said:

    みそさん>
    次回はエア合流して入念なリハーサルしてから行きます(`▽´)

    果心居士はやっぱ五右衛門とセットで錬金術コンボじゃ?w w w
    果心居士はヘンタイな人のとこへ行くみたいねw

    kanpachiさん>
    ホントに兵が少なくて防衛する分しかいなかったのでw
    極=金づるさ!
    ウキャキャキャキャキャ( ̄▽ ̄)

  4. 九州探題氏郷 Said:

    金くじの引きいいですね^^
    真似したいけど真似できない時間帯です^^;

  5. akatsuki218 Said:

    夜中の方が断然出ますよ。。
    勝手な想像ですが引く人が多そうな時間帯は運営側で絞ってるような気もw

    私、夜中に仕事してますからね^^;
    明け方頃仕上げてプランデータを送って寝るw
    朝1にデータが届いてると向こうも仕事の予定を立てやすいみたいでw
    ふふふ…なので日中はオフだからIXAに支障をきたしません( ̄ー ̄)ニヤ…

  6. 九州探題氏郷 Said:

    えーーー
    夜仕事して、日中IXAしてたら、
    いつ寝るんですか ((((;゜Д゜)))))))

    しかし、暁さんはIXAもできますが、
    仕事もできる方みたいですね。

    「朝1にデータが届いてると向こうも
    仕事の予定を立てやすいみたいでw」
    まさにその通りです。
    相手の事を考えて仕事している方は
    やり手なんですよね〜^^

  7. akatsuki218 Said:

    IXAの合戦中は結構寝不足です^^;

    仕事の方はできるわけじゃ…^^;
    夜中に現場から仕事依頼が来るんですよw
    閉店時間に展示物を施工してるので造作物のサイズ変更とか
    夜中じゅうに変更図面作ってアクリル屋やら木工屋等に流しておくのですw
    朝1で向こうが受け取り、速攻制作してもらうという算段w
    現場行ってる人は2徹、3徹とかすることもあってキツいです^^;
    キツくて体調崩して入院する羽目になり、私は今は嘱託なので現場行かないし、IXAやり放題ですw w w

  8. 九州探題氏郷 Said:

    2徹、3徹って・・・
    厳しい業界なんですね><

  9. じーく Said:

    私、烈火ついてる武将いないっすよぉ。
    よく、それだけ武将量産できますよねぇ。すげぇの一言です。
    私は、休もう休もうと思っても結局やってしまうんですよねぇ。
    まぁ、メイン部隊が赤仕様で、騎鉄それ程使わないので、結構すぐに兵がたまるんですよねぇ。
    現在は、スキルアップに銅銭使うか、買うかを検討中ですw

  10. akatsuki218 Said:

    氏郷さん>人が少ないせいで^^;
    徹夜で施工しますが不具合があったり長引いて終わらなければ翌夜も施工になっちゃいますw
    でもって昼間やらなくちゃいけないこともあるので休めないんです^^;
    小さい会社なんで自分でデザインした物は自分で材料を発注して、制作して、施工にも行くという形です。。
    大きい会社はデザイン部門、制作部門、施工部門に分かれてるのでこんなにハードじゃないと思いますw

    じーくさん>スキルアップのために白くじガンガン引いてると志賀とか蜂須賀いっぱい引きません??
    けっこー剛撃付いちゃいますよw
    で、同じく白くじから引く丹羽や山名から槍衾が付いたら義兵を狙いますが、なんか成功しにくいです。真髄持ちから槍衾の方も同じく。。
    でも志賀や蜂須賀からは烈火はわりと付きやすい気が。。
    甲斐姫から烈火は1回も成功したことがないのですが…。

    前々回は騎鉄も足りなかったけど、他も足りなかったんです^^;
    騎鉄無しでコス30割れるかとか、鉄砲多い相手に騎鉄無しで勝てるかとかやってたらえらいことに^^;
    銅銭の使い道、悩みますねw
    リセットまで時間あるようなないような時期ですし。。


{ RSS feed for comments on this post} · { TrackBack URI }

コメントを残す

