第20回合戦:2012’4.12~14 織田×毛利

合戦お疲れさまでしたw

前回、新Yさんに鬼刺しとか言ってましたが、よく考えたら

コスト2.5なのであんまりよろしくないという結論に至り、

白くじで佐竹引いたのでそのまま合成して槍隊剛撃を付けて

しまいましたw

彼には合流時、コスト2.5しかスペースがない時などに出撃して

貰おうと思いますw

 

さて、合戦は毛利家と攻防入れ替えての対戦です

大方予想はしてましたが200万超の与戦功^^;

何となく調べたら織田家はそんなに人口が少ないわけじゃなく

黒田家と大体同じくらいの規模のようですw

聞いて驚け、そこそこ人口が多いと思っていた島津家より多いのだ!

それなのに黒田家、島津家と比べてこの差は何?w

たぶん合戦に殆ど参加しない農民人口が多いみたいですw

アクティブが過疎国並しかいない。。プチ伊達家ですね

ですので防衛戦になると農民焼かれ放題で与戦功が…^^;

攻撃P順のランキングを出してみたら…

10位以内に8人も天魔がいますw

涼風さんとのぴさんは時間がなくてあんまり参加してないのですが

何ですかこの数字は?w

涼風さんは初日の昼頃まで動いてたんですが夕方か夜くらいから

寝落ちw(バラしちゃったw)

合戦終了時もチャットにインしたままで爆睡してたみたい。。

ってか、大丈夫なのかな?^^;

涼風さんは1期12鯖で全体格付攻撃Pが1位、2期は2位という

実はとんでもない人だったりします^^;

のぴさんと2人して相手の兵が無くなるまで食いまくる危険な

戦いをする人達ですのでみなさん気をつけてくださいw

うちってヘンタイばっかりで困っちゃうw  w w

 

◎今回は痛い目に遭ったログを。。。

実を言うと前期だかにも同じ目に遭ったことがあったんですが…

普通にまず10ノックすると…

10:8のゆるゆるなわけですよ。。ですが発動してるスキルが

おかしいじゃないですか?

ですので30ノックしてみました

この時点でアンバランスでおかしいんですよ

30:24なら10ノックで10:4とかになるはずです。

なので、インしてて兵を増やしたか、鉄砲満載かのどちらか

ですので、もう1回ノックを出しました

うーん。。。

丸目さんに兵100でノックしても鉄砲が1つも削れないってことが

あるんでしょうかね?

アヤシさ100%なので一旦は中止したのですが、夜に再びノック

基本的にはなんら変わっていない。

あきらかにヤバい物件です。ヤバいとは思いましたが正体を

見極めたい欲求に勝てず突っ込むことにw

私のカンが正しければここは騎鉄が1番良いはずです

ですが、被害のデカさを考えるとチャレンジする気にはなれず

馬と槍で突っ込んでみました

( ̄▽ ̄;)天4人負傷ですよw

ですが兵は壊滅したわけでなくHPが吹っ飛んだみたいですねw

2発目の手応えからして、あと2発くらい撃ち込めば兵は外れたと

思います。留守ならばw

だけどノック時にいなかった槍がいるのでインしてて槍と鉄砲を

増やしたのだと思います

これ、インしてておかわりされたら絶対に無理だから撤収ですw

実は、前期にも同じようなケースで痛い目に遭いました

基本的に鉄砲満載なのですが、他の兵科をちょっとだけ入れて

おくとノックで10:8とかになるみたいです

削られるのは超寡兵の兵科のみ。でもスキルは鉄砲系ばかり。

ハッタリ鉄砲だと思って突っ込むと痛い目に遭います。。。

 

◎10:4に騎鉄じゃなくても勝てる?

今回も実験君してみましたw

まずノック…

たぶん3部隊防衛くらいです

出城なので攻撃が貫通すればインしていようが1撃で落とせます

ので騎鉄でなくても1発で勝てるか勝負に出てみました

定番の1番強い兵科である馬から

甚大出してますが取りあえず勝てましたw

もがみんでなく信玄の方が確実だったかも。コスト4で4人組む方が

強いはず。。。

人口6000人オーバーの城主ですので上級兵だと思います。

人口3000人前後までは中級兵が殆どみたいでノック時に10:4

くらいでも甚大にならずに勝ててました。

 

…とまあ、馬ばかり使ってたら馬だけ相当減ってアカンことに

なって来ましたので、槍と弓でも実験して見ましたw

当社比1:2なのは馬でも槍でも結局同じですねw

ログを載せてないですが弓でも同じでした。

馬が1番兵を削れると思います。ただ槍は破壊力が2なので

馬で何とか勝利しても陥落寸前、でも槍なら落ちてるってことも

あるかもです。。

6件のコメント »

  1. 味噌 Said:

    通称:安国寺避雷針ですね(;゚д゚)

    鉄鉄鉄鉄 ←上武将スキルLV1を使うw
    鉄鉄鉄鉄 ←出来ればステルス攻撃武将が良い^^
    弓槍馬  ←1コス武将で兵少なめに  

    馬10ノックだと弓が避雷針効果で4兵以上は削れるので
    サブ鯖放置ではよくやる手口ですねw

    1期の頃はIN出来ない時によくやってましたが
    3期にもなると誰も攻撃してこなくなってしまった・・・

    暁さんとのヘンタイ対決楽しみにしてますね^^

  2. 九州探題氏郷 Said:

    私戦功9位なのに戦功1位の暁とは、
    トリプルスコア^^;
    どれだけ稼いでるんですか!!!!

  3. akatsuki218 Said:

    味噌さん>超極悪な手口じゃないw w w
    1期からそんな極悪なことやってたのですね!ひーーーw
    私は天魔の中ではヘンタイじゃないフツーの人なので、やっぱヘンタイにはヘンタイが1番良いのではないかとw w w

    氏郷さん>天魔は過酷な同盟ですw
    合流始まるとエンドレスエンドレスエンドレス…
    その他、実験君と趣味の騎鉄ぶっぱなしやってたらこんなことになってました。。。
    合戦2連続で攻撃P高めにゲットしてますが次回までに回復できるのかアヤシくなってきました^^;

  4. kanpachi Said:

    鬼畜・・・
    ひどすぎる。。。
    こんな攻撃は絶対に受けたくない。

    ってことで出品しちゃいましょうか

  5. 九州探題氏郷 Said:

    うっ。修正です^^;
    ×戦功1位の暁とは

    ○戦功1位の暁さんとは

  6. akatsuki218 Said:

    kanpachiさん>鉄砲多いと玉砕して終わるだけなので大したことなかったり^^;
    出品てw w w
    kanpachiさんこそ半蔵出品してくださいw

    氏郷さん>修正しなくても^^;
    お気遣いありです^^


{ RSS feed for comments on this post} · { TrackBack URI }

コメントを残す

