第19回合戦:2012’4.6~8 織田×毛利

先日は某所でお会いした皆様、お疲れさまでした!

あれからオールだったりしたのでしょうか?w

ちなみに私は、アーモンドの花と桜の見分けが付きません。

見たことない人、ググって画像を見て下さい。

そういや杏仁豆腐って英語でcold almondでしたっけ?

あの味ってチェリーっぽいですよね?

でもアーモンドを使ってるのならやはり桜とアーモンドは

兄弟なのかもね

 

織田は毛利と対戦でした

織田、毛利のクラス同士だと攻撃取った方が勝ちだと思います

攻撃と総合でトップなんてどんだけ久しぶりだろう。。

今回、所領がたくさんあったというより、中小規模の同盟盟主の

復活が何度もあったことが勝因かも。。

2回目以降の復活には加勢は入っていませんでしたので、

落とす側は比較的ラクに落とせたんじゃないでしょうか。

負け戦だったのでポイント稼ぎに何度も復活は有りだと思いますが

他同盟が陣祓いに来たところを見ると、

同盟間連携で助けに来たというより陥落復活が常習な人

なんじゃないかと思いました

そんな盟主が何カ所かありました。

あと準備期間の時に同盟が違うのに防衛陣張られている人を

見かけることもありますが、こういう人も陥落復活常習犯だと

みて、近くに陣張りしちゃいますねw

 

今回大した報告書はないのですが

開戦直後からタイマンになってしまいましたのでログをアップw

グリーンが攻撃されたログ、オレンジが攻撃したログです

初っぱな2発、ちょっと置いて1発いずれも力一杯攻撃が飛んで

来ました

で、ノックを入れてみたら、

またまたカウンター気味にすぐにフル攻撃が2発飛んで来ました

ちなみにノックはスルーされましたw

これ、たぶん放置しておくとまたフルで攻撃してくるかも。。

どこか攻撃中だったら困るというわけで落としてしまおうと

思い、カウンターも見込んで取りあえず1本騎鉄で出撃。

思った通り、すかさずカウンターが飛んで来ました

これだと3本セットで攻撃を出すことができませんw

取りあえずまた1本出撃

1本ずつだと毎回おかわりを置かれて城の耐久がなかなか

減りません

そこで今度は2本で。

やっぱおかわりが来ますね^^;

2部隊防衛ですか。。

朝1の攻撃分から数えてこの時点で相手は32名負傷武将が

出ていますw

次も2発送りますが、ふと思いました。

今の攻撃の2本目に槍を見せてしまいました。だとしたら

相手は防衛を弓メインに切り替えないか?

弓で来るなら2本目は馬が有利だけど、武将のスキル的に

馬は微妙でスイッチできるのは弓の方です

槍VS弓になるよりは弓VS弓の方が良いので弓にスイッチ

鬼刺し持ちが4人いたら馬←→槍スイッチ可能になりますね…

理想は同じ武将で鬼刺し付き、槍弓付き、電光義兵の3種あったら

使い勝手がいいでしょうが、無理だろうなぁ^^;

スキル発動が1つしかないとキツいみたいですね^^;

とうとうHP切れで逝きましたw

でも、弓メインという読みは当たったでしょ?^^

2本目が弓に変わったことにより、たぶん相手は全種置くかな?

何が来るかわからないと思うので…。

なので再び槍に戻すことにします。弓だと耐久落とせないので。

相手これで38名負傷

ほーら、やっぱり全種置いて来たw

さっき負傷したのにまた同じような武将が?

…って同じ騎鉄部隊が実は2セットあるのですw w w

読みが当たる瞬間が私はすごく楽しかったりします

元々TCGプレイヤーなのと、囲碁を打ちますので、相手が何を

してくるのか読むのがすごく好きなのです。

相手はトータル45名負傷

早く防衛兵切れとかになってくれないですかね?^^;

まだ軽微ですよ。持久戦になりすぎると兵の損失が厳しいので

もう反撃は来ないと見て3本立てで行きます

あっっっ!いよいよ武将切れ??

トータル49名負傷

この時点でもまだ私は疑っています

騎鉄部隊の足が1番遅いので、本当にこのまま空っぽなら

折り返し槍部隊と兵器混合部隊を出せば終わりです

でも相手はインしてますし、兵が切れたというよりは、

急いでかき集めて編成してる最中な気がしたのです

なので騎鉄部隊の戻りを待ってから再び3本立てで行きました

読みバッチリじゃないですかw

やっぱり置いて来た。これ、兵器だけで行ったら大損害ですね

トータル55名!

お疲れさまでした。。。

そしてこんな長いログにおつきあい頂いた方、ありがとうござい

ますw

もう11時です。みなさん開幕スタートダッシュでガンガン行ってる

ところ、私はまたまたいつもの通りスタダを決められません。。

朝1で食べようと思ったところはもう食べられちゃってますしw

ただ、11:30の最初の更新の時点で攻撃P14万、防御P9万で

いきなり炎ゲトになりましたw w w

それよか今数えたら騎鉄いきなり14000兵くらい失ってるじゃ

ないですか!

 

 

◎長いというのにまだ載せるログ。長くなりすぎたので報告書は

小さくしてみました(あんま意味ない)

今週の合流!

7合流くらいだったはずです

1本目

2本目

結構外れるものですね。

10人揃ってたら15部隊防衛とかでも2発で外れるような気がして

きました

2件のコメント »

  1. 九州探題氏郷 Said:

    三冠おめでとうございます^^
    (毛利家の1位の方も三冠とは・・・)
    どちらも凄いですね〜

    序盤戦の戦いおもしろかったでしょうね〜
    私もこんな戦いを望んでいます。

    今期も終盤に入り、味方も相手も
    鉄騎攻撃が当たり前になっています。
    怖いですね〜><

  2. akatsuki218 Said:

    ありがとうございます^^
    やっぱり騎鉄の破壊力は大きいですからね^^;
    それとうちは馬があまり強くないのでw w w

    ただ今回かなり騎鉄を消耗してしまって
    今、鍛冶屋さんがフル稼働で頑張ってますが次回までには十分にできないかも。。
    そして、いまだに鉄砲が実装できずw w w


{ RSS feed for comments on this post} · { TrackBack URI }

コメントを残す

