第18回合戦:2012’3.25~27 織田豊臣×伊達

みなさま合戦お疲れさまです

今回は前回の武田戦と違い、砦前の出城隣接防衛陣の攻防が

なかったので、のんびりできて幸せでしたw

おちおちトイレも行けなくなるような場所の攻防はキツい^^;

今回豊臣家との連合ですが、よく伊達家が積極的に受けて

くれたなと思います。。

私が伊達家の人間なら豊国が怖いので絶対にイヤですがw

 

アンさんとか、みそさんとか揃っちゃって攻めて良し、

守って良しの鬼畜部隊持ち大集合じゃないですかw w w

 

今回連合でしたので、獲物が被ってるところが殆どです

準備期間の陣張りは、私は毎回結構たくさん張るのですが、

当日初日に寝坊とか、10時回ってインとか、朝は頭が回らない

とかで毎回毎回スタダ決めたためしがありませんw

あと朝1に敵襲とか何気に多いし^^;

それで、気づくと陣張りしたところの半分くらいは誰かに

食べられて終わってるんですw w w

前回の数えたら32物件に陣張りして16件食べられてましたw

夜中に仕事してるせいだから仕方ないんですけどね…

そしてどんなに寝不足でも0時回ると目が冴える不思議。。

 

◎騎鉄合流

盟主攻め1発目に騎鉄合流行きました!

6合流だっけ?7合流だっけ??

1武将だけ騎鉄が足りなくて弓になってしまった人がいますが

60000兵前後倒せるみたいですねw

騎鉄10合流、そして2撃目も騎鉄とかできたらどれくらい

吹っ飛ばせるのでしょうか。。

 

◎ついに攻めてみたたぶん30コスト防衛

とうとうチャレンジしてみましたw

ノック10:4、つまり30コスト防衛クラスです

今回はきっちり兵科のバランスもチェックしました

槍が多いですね。

なので今回は、①騎鉄 ②弓の連撃からです

③の槍+櫓(まだ櫓でフルにできてないw)は果たして2発で

兵が落ちるのかまだわからないので今回は出しません

行くどー!

よっしゃーー!

勝ったw

3部隊防衛でしたね。コスト30くらいじゃないかなぁ。。。

これ弓で正解ですね

馬少なくて槍が多く鉄砲もいる

残念なのは信玄武田…いや、きっと陰で風林火山を発動して

くれてるさ!

鬼刺し付いてるのが武田と最上しかいません

あと2人に鬼刺しがつけば2撃目に馬も可能になりますね。。

あさのんを鬼刺し電光仕様にできたのですが残兵が多い場合

大丈夫なのかイマイチ不安で^^;

 

◎しかし調子に乗ってはいけない…

鉄砲防衛の度合いでヤバいことが判明

ノック時はこんな感じで。。

鉄砲がいても10:6なら絶対に割れます

これ、弓追加されてます

馬ノックで弓が削られないってことは普通ないですから

ノック時は10:6でしたが10:4クラスになってると思われます

前述と比較するとわかりやすいですが、こちらは

鉄砲の数が全然多いです

そして槍チョイスは失敗^^;

ここも弓が1番適材適所かと。。。

10:6だったんで深く考えずに槍にしてしまいましたw

もっと鉄砲の度合いが大きい場合、ソロで突っ込むには

痛いかもしれませんねw

ただ、生産に余裕があるなら

禁断の①騎鉄 ②騎鉄の連撃でコスト40を割ってみたい夢は

あります。。

少しずつ、武将の準備は始めてるんですけどね。

実現までまだ時間かかるかな。。

 

◎進化をとげる剛勇失敗

金剛が付かずに円陣持ちだらけになってしまってるのですが

井伊の円陣持ちをそのまま、まっさらな井伊に合成したら

こんなことにw w w

6件のコメント »

  1. kanpachi Said:

    相変わらず恐ろしい部隊。。。
    私なら無血開城ですな(ぇ

    対島津になった時は、私の本城から100マス以内は陣張り禁止!

  2. akatsuki218 Said:

    なにをおっしゃるw w w
    いあいあw
    うちの同盟にはもっとすごいヘンタイがいっぱいいて私なんてかわいいもんですよw
    島津戦になって織田が防衛になってもkanpachiさんとこの方々は来ないでくださいw w w
    まじ、リンチが怖いっす。。。
    ひーーー

  3. じーく Said:

    どんな騎鉄部隊所持してるんですか。
    鬼畜すぎますよ!!
    ここまで強いのは大問題ですw

    真田丸ついた井伊ください。かっこいいw

  4. akatsuki218 Said:

    鬼畜部隊使いのじーくさんが何をおっしゃいますやらw w w
    赤スペシャリストのじーくさんだったら、鬼刺しと
    もう1つ付けるとしたら騎馬隊剛撃がいいと思います?
    それとも第一候補にはできないけど地道に義兵??

    井伊くん、作ったらよかですよw
    剛勇無双チャレンジを続けるときっと自然に真田丸が色んな武将にw w w

  5. 九州探題氏郷 Said:

    鉄騎馬の合流の破壊力は凄いですね〜
    参加武将、スキル、LVも半端ないでしょうから
    とても参考にはなりませんが^^;

  6. akatsuki218 Said:

    氏郷さん>1本目いきなり騎鉄合流でってことになったんですが、正直不安なところもありました。。
    壊滅したら相当痛いので。。。
    氏郷さんのところで、騎鉄10合流連発とかやられたら
    うちどころじゃない凄まじい破壊力なんじゃないでしょうか^^;
    でもやっぱ万が一の被害考えると難しいですよね。。


{ RSS feed for comments on this post} · { TrackBack URI }

コメントを残す

