第17回合戦:2012’3.19~21 織田×武田その壱

合戦お疲れさまでした。

それにしてもどうしてこの対戦なの^^;

思ったのですが、織田の人数が中途半端なのがダメなのかも

布告取れても戦功的に織田に見合ってる国が受けてくれない…

織田より過疎ってる国の布告の方を受けられてしまいます

そして投票時の布告も見合ってる国が全力布告してくるみたいで、

布告合戦で負けていつも防衛掴まされてる^^;

当然防衛には票が集まらないので布告取れたかなり強い国に

票を入れざるを得ない羽目になってるような。。

それか渋々防衛でも同格の国にすら織田は勝てないので、

どうにもなりません。。。

たぶんね、攻撃取れたら勝てそうな国のいくつかはいい感じで

連合落ちあまりしてないと思うんですよ

落ちてもすぐに戻って適度に楽しめてるんじゃないでしょうか

 

さて、結果ですが

勝てるはずなどありませんよ。人口も当社比1.5倍ですし、

国自体もかなりアクティブな武田家ですからw

 

3月20日って平日なのに、結構昼間から武田家はアクティブでした

次の日が祭日だから合わせて休みを取った人とかいたのかな?

私はドSなので攻められることに心情的に弱いです(何

しょっちゅう攻撃が飛んで来たので、あんまりコーヒー飲んで

だるだるできなくて疲れちゃいましたw

 

今回織田家は壊滅状態になりました

砦の殆どが壊滅。。

2日目にはとうとう私達のいた砦もこんなことにw

範囲大きくするとホントに真っ赤w

加勢頂いたおかげで生き延びることができました

ホントに同盟のみんなに感謝^^

生き残れてるのでできる限り城落としに行ってきました^^

出城前の旗と陣1つずつ残っています

これ、延々攻防繰り返してたんです。実はw

距離1とか来られるとイヤじゃないですか。

城攻略中に牽制ノックされても落ち着きませんし、居留守して

高速大筒部隊でも飛んで来た日にはw w w

旗のとこ、最初は陣でした。ずっと守ってたのですが

大相撲の白鵬の結びの1番を見てる間に落とされてしまい^^;

速攻取り返しましたがw

でも領地の方が守りやすいのでよかったのかもw

 

攻防の一部ログ…

青が攻撃受けたところ。赤が取り戻したところ。

出城フェイクと合わせて飛んで来たりもしましたね

ところで、領地取り返し攻撃を知らない人がいるのでしょうか?

この時間帯だけでなくこの攻防は延々続いてたのですが、

同じ人が何度も来たりとか。。

報告書見て、勝ったはずなのになぜ取れてない?とか思ったので

しょうか??

4武将フルとかでわざわざ突っ込んで来てました…

領地に加勢送ってるとか思ったのかな??

でもこれ、取れるかもしれない方法があるのにね…

2発か3発送ればいいのに…

1本目の1秒後に2本目(及び3本目)をフル部隊で着弾させれば

取れるかも。

1本目は陣張りで攻撃です

すると2本目以降は加勢部隊になるのでそのまま陣防衛可能。

私は領地取られた数秒後に最小単位程度で当てて取り返してるので

防衛兵がいたら取り戻せないです。。

でもまー、1秒差連撃が来たら陣にして防衛しちゃうかもw

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

