騎鉄シェイクダウン

やっと騎鉄の本格使用始めました

と、言いつつまだ実験投与みたいな感じですがw

前期はスキル付与もなければオリジナルスキルすらまともに

レベルを上げてなかったので、威力を発揮できてませんでしたw

なので、今期はすごく楽しみなのです♪

現在、ノック数により検証中です

 

①ノック10:7

通常均等に兵詰めて馬でノックすると弓だけが削れます

これは馬も削れてるのですが削れ具合から察するに、

馬の方が弓より少ないと思われます

スキル3発動

思ったより槍が多かった

槍って騎鉄に弱いんでしたっけ??

1撃で負傷させたのはこれ1回限りなので、もしかしたら

発動していたスキルは3つだけじゃないかもしれないです

 

②ノック10:6

スキル1発動

ノック10:6とはいえ、①と兵数は1000位しか変わりません

なのに騎鉄の被害数が倍な上、2撃目と合わせたら3000の損害

これって1撃目のスキルが1つしか発動してないからだとしたら

ずいぶん差が出るものですね

 

③ノック10:5

いよいよ10:5と思いきや、ちょっと待った!

これ、馬で槍が削れちゃっています

馬で苦手な槍が削れたってことは槍は相当少ないですね

この10:5は偽物の数値で、そんなに兵も積まれていない予感

スキル2発動

やっぱり少ないw w w

少ないのに兵が1撃で負傷しないのは弓が騎鉄に有利だから

でしょうか?

うーん。。。

兵が少なそうなのと、勝利できると踏んだので

1撃目と連打で送る2撃目は城の耐久下げも見込み、

槍を選んだのですが弓だけ残るという場合も考えると、

槍のみは軽卒なのかもしれないです

 

④ノック10:6

スキル3発動

防衛には槍が多いと思えば、弓の方が本当はいいのかも

しれませんが、

やっぱり耐久下げに槍選んじゃいましたw

このパターンに次回遭遇したら、今度は2撃目は弓にしてみようと

思います

 

⑤ノック10:5

とうとう10:5行きました

スキル2発動

1撃目で壊滅には至りませんでした

④と兵数は大して変わらないのに被害数にも差があるのは

発動したスキルの数が違うからでしょうか。。

 

手応え的に、10:5までは問題なく行けるんじゃないでしょうか

生産数さえ多ければ、10:4や10:3などの3部隊フル防衛でも

1撃目、2撃目共に騎鉄ならソロで落とせる気がします

 

 

 

2件のコメント »

  1. 九州探題氏郷 Said:

    鉄砲騎馬の検証はとてもできないので勉強になります^^
    武将の質がまったくちがうので参考になりませんが^^;

    こっちも、オール鉄砲騎馬で攻められる兵士数が
    揃ってきたので実践投入しようかな。

    たぶん、2撃目、3撃目で使うんだろうな・・・
    腰抜けです ><

  2. Said:

    何をおっしゃるw
    氏郷さんだって天部隊じゃないですかw w w

    私もノックしてコス上げ兵パンパンのところにはとても1撃目から突っ込む勇気はありません^^;
    行くのにも限界ありますもんね。。。


{ RSS feed for comments on this post} · { TrackBack URI }

コメントを残す

