更なる合成。。。

こんばんはw

のんびりできるのも今夜まで。明日(正確には今日だw)から

また陣張りしなきゃ。。。

銅銭もだいぶ限界に近づいてきました

まとまった銅銭が貯まるまで当分スキルアップもお休みです

何とか形になったのがこれ。。

そーりんを弓騎馬(時に槍)担当にしてしまいましたw

無鹿どうしようか。。

んー…電光が付いてるから兵器持たせることもあるか…。

だけどこれで、槍弓猛襲チームが4人整いました

もーりん(毛利元就)、そーりん(どごーん)、やす(氏康)、

ちかちゃん(元親)の4人です…

こうして勝手に愛称つけて並べると売れないアイドルグループ

みたいですねw w w

マックス4人で槍弓猛襲が発動すれば弓といえども

結構強いんじゃなかろうかと妄想を抱いております…

 

♦姫がw w w

白くじから太原さんが出たので、諏訪姫に合成して矢雨備えを

狙おうと思います。

いざ!

ぐはっっっっっ

まさか敗因はやっぱり弓剛撃?( ̄▽ ̄;)

この弓剛撃は同カード合成で付いたものです。

そのままにしておいたのは、

同カードや今川さん等を合成する時に、矢雨備えが繰り上がる

からで。。。

これで諏訪姫は立派な攻撃武将になりましたとさ。

どうしてくれるw w w

 

攻撃武将と言えば。。。

騎凸金剛を狙ってるんですが、たいていこんなことにw

コスト2の馬防衛武将ならこれはこれで良いと思いますが

いざとなったらこの刀で鬼刺しよ!!

みたいな姫になっています。。。

 

けんこさんも。。。

弓防衛武将にするつもりだったのですが…

なんか立派な攻撃武将として仕上がっちゃいましたw

三好から鉄壁の備えの予定が三矢、

弓隊円陣持ちから弓隊円陣の予定が弓隊剛撃が付きましたw

 

♦ちゃんと成功したもの

あさのんに鬼刺し。

あさのんには絶対ピッタリなので欲しいスキルです!

ヽ(´▽`)ノ

香宗我部型で行くとか言いながら可児可児してますが。。

超数少ない鬼刺しの成功例となりましたw

 

義弘に電光義兵

レベルアップとヘンなステータス振りは見なかったことにw

1期の初期から持ってるカードです

あまりよくわかってなかったので、攻撃と兵法両方に中途半端に

振っていますw

基本は攻撃振りですが、兵法をちょい上げてやれば

スキルも発動しやすいだろうと当時は考えてたかも。

スキルと言っても当時は槍隊奇襲か何か付けてましたがw

よくある取引で見かける攻防バランス振りというのは

私にはない発想でした。。

これ、最終的に電光義兵で落ち着きましたが、義兵は濃姫

から付けました

合成失敗で鉄壁が確か義弘に付いちゃってたと思います。

なので第一候補ではなかったですが義兵が合成テーブルに

出現しました

 

続•勝頼

前回、義兵付与のつもりが失敗して城砕きが付いた笑い飯

城砕きを消してGO!

なんでや〜〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)

どうしても城ぶち壊したいのか、アンタはw w w

 

◎おまけ

空き巣テクニックw

たいしたことやってるわけじゃないですが…

赤は最初のノックです

空っぽでした。

この時点では居留守の可能性もあります

次から3連打で行っています

オレンジはノックで、ノック〜1撃目〜2撃目で1セット

それぞれの間隔は10秒〜13秒くらいです

1撃目、2撃目の本部隊はいずれも槍です

櫓が間に合ってないので、今回は兵器は使ってません

ノック部隊が無事ならまず大丈夫ですが万が一に備えて

いつでもキャンセルできるように10秒〜13秒の間隔を

あけました

最終ログがこれ

陥落戦功2250なので、そこそこ固い城だったと思います

槍フルで6回攻撃が目安みたいですね

着手してから陥落まで8分かかってますが、

兵器部隊がそこそこ速ければもっと短い時間で陥落可能なので

加勢が来る前に落とせるはず。

現在、加勢陣がたくさん張られてる城には陣の持ち主が

陥落してるか留守でない限り手を出さないようにしていますが

5分以内に陥落可能になれば、その辺りも射程圏内に入りそう。

立花宗茂に神行法、運用

伊達輝宗に同上、

江に迅速、運用

内藤、羽柴秀長に神行法、運用という感じで準備してますが

どこまで速くなるかはまだ未実験でわかりません。。

 

 

 

 

 

2件のコメント »

  1. 九州探題氏郷 Said:

    ふむふむ。
    攻撃の度にノック部隊を連れて行くとは。
    確かに安全ですね^^
    参考にさせていただきます。

    火力も大事ですが、
    やはり、スピードですね。

  2. akatsuki218 Said:

    合戦お疲れさまです〜
    チキンなんで、確実に安全な方法を選びますw
    昔、居留守ずいぶんやられて火傷しまくりましたし^^;
    今は居留守もキツいですが、加勢の方が怖いかもw


{ RSS feed for comments on this post} · { TrackBack URI }

コメントを残す

