第15回合戦:2012’3.7~9 織田×伊達

投票日ですね

前回のセリフそのままやん( ̄▽ ̄;)

伊達との連合を受けるところなんてあるのかな?w

人数が多いので100%どこもかしこも陣被りになると

思われますw

夜、家に帰ってから出城出して陣張り…とか言ってると

たぶんどこにも陣張る空き地はないでしょうw

1つの村や城に8人くらい張るのはデフォルトですw

ハイエナを意図してはいないですが攻撃被るのもデフォルト

なので、被ったら開き直って早いもの勝ちだと思った方が

良さげ。

譲り合いしてると食い逸れます。

ノック入れて10分くらい攻撃がなかったら速攻書状で

攻撃する意思があるのかどうか確認です

他家って30分とか待つんでしたっけ??

そんなに待ってるとノック無しで突っ込むのが出てくるので

食い逸れますw

伊達家は常時需要と供給が合わない合戦ばかりなので

攻撃時はハングリーでありますw

前期確か、2chで一緒に連合組んだ毛利家が文句言ってました

のんびり出城を毛利家が出した時には、

お手頃な盟主や城や所領、殆どいいところを伊達家に陣張り

されてどこにも行けないとw w w

たぶん、今期も同じっぽいので、織田家ものんびりしてられ

ませんよw

 

更新遅かったですが、前回のログ

正直、勝てないかと思ってました。

いくら所領や城が溢れているとはいえ、人口が織田家の1.5倍は

います

伊達家は与戦功があまりに大きかったのでしょうね^^;

マップを見ると織田家の出城の殆どが壊滅していたので

合戦自体は本当の意味では勝っていないんだと思いますw

私達がいた砦は本格的には襲撃されませんでしたが、

勝敗確定していたので無理に攻めには来なかったっぽいです

これ、接戦だったら危なかったかも^^;

今回、わりと防御P稼いでますが、これ全部陣に来た攻撃です

朝1騎鉄(2日連続)とか、けっこーキツいです^^;

どこかに攻撃部隊出してる時間ですしw

あと、2回くらいどこか攻撃し終わった直後に高速騎鉄が

飛んで来ましたw

色づけしたところ。

兵戻る時間と着弾時間が殆ど変わらないのでフル防衛できない

です><

こーんなだったりw

こんなんなっちゃったりw

短時間に20000兵失うのはツライっす;;

これ、もしかして報告書見て、どこか攻撃してる時を狙って

来たんでしょうか?

それに私はまだ鉄砲を配備できてないので狙い目と言ったら

狙い目でもあったのかもしれませんが。。。

 

◆騎鉄シェイクダウン

前期まで付与スキルなかったんで騎鉄部隊が全然強くなかった

です。実はw

天使ってても被害がそれ相応に大きかったですw w w

今期はドキドキしながら少しずつ使い初めています

前回の合戦でノック10:7を1回ほど試してOKでしたので、

今回は10:6物件が出たら試そうと思ってましたら、

見つけた!

このノックの後から本弾行けるまで、先に攻めてるとこもあり

ちょっと時間かかっちゃったんですが、

いよいよ10:6を試せる時がきた!!

1部隊目フル騎鉄、2部隊目フル槍で連撃しました!

いざ!

( ̄□ ̄)…

あれあれ??3名って…

なぜか兵が少なくなっていて検証できませんでした…

ノック時は兵がいたのに攻めたら兵がいなくて空き巣して

終了って時々あるんですが…

負け戦だから温存てやつなのでしょうか。。

その後、10:6も10:7も見つからず。。

検証数がまだまだ少ないので、見つけた10:8へ行くことに。

10:8は全然OK、10:7もほぼ大丈夫っぽいです

問題は10:6ですね。。

その結果次第で10:5(3部隊防衛くらい)を吹っ飛ばせるのか

どうか目安が見えて来ると思うので。。

10:5まで行けるとだいぶラクなんだけどな…

 

 

 

 

 

コメントを残す

