スキルアップと金くじについて思うこと

投票日ですね

メンテ入っちゃってますが、対戦国は明日まで決まらないでしょう

織田は最下位で強い上杉と連合、そしてもう1つの連合は

人口過密国伊達と徳川です

単独国ならどっちとも対戦したくないと思いますw

ので、解散が濃厚…

だけど!!連合解散になると上杉、伊達、徳川どこにも織田は

勝てない上、一方的にやられる予感がw w w

上杉×伊達、徳川×織田ならまだマシですが上杉か伊達引いた上に

防衛になったら虐殺されるんじゃないでしょうか;;

敵襲が少ないよりはいいのかもしれませんが、

頑張ったら勝てるかも!というような接戦になる方が

私はわくわくします

 

さて、

前回、榊原さんに義兵が付いてしまったわけですが、

万が一義兵が付いても困らないような武将はいないかと探したら

1人いました!

槍隊円陣付けた立花さんです!

槍衾付いたら◎、義兵でも立花さんなら無駄にはならないかも。

…と思いつつポチッとやったら

あw

今度は何も付かないわけね( ̄▽ ̄;)けち〜〜〜

 

 

◆スキルアップログと白くじと金くじの因果関係w

スキル上げ苦行はまだまだ続いています

ですが、今現在、銅銭が底をつき、97銅銭しかありませんw

これじゃ何も買えないよ〜

銅銭で大きい買い物をし、それのスキル追加、スキル上げ、更に

別の武将のスキル上げでとうとう100以下になってしまいました

大きい買い物の正体はこれ。

オリジナルのスキルはLV10になっていて、鬼刺しはLV6まで

上げられていました

45万銅銭の買い物でした^^;

電光追加して、仕上げましたw

 

 

そして一段落したのがこれ

豊臣秀吉を引いた当時は3枚目の天だったのかな?

なので攻撃用にしてしまいました。今引いたなら防御用に

したと思います

 

 

更に次の武将のスキルアップに取りかかったのですが

ここで不測の事態がw w w

デッキの空きがいつも10枚分あるかないかなんですが、

可児が大量水揚げされたのです( ̄▽ ̄;)

もがみん2号に鬼刺しを付けるべく、奮闘してたのですが

新影流と土壁の繰り返しばかりなので、弓隊挟撃に宝蔵院流を

付ける方に戻しました。

再び騎馬隊挟撃を付け宝蔵院流は削除しちゃいました

削除した途端、可児豊漁ってどゆこと?w

しかも今、在庫に弓隊挟撃持ちがいないんですw

取引を見たら香宗曽部さんも誾千代も高くて高くて即落する気に

なれませんw

デッキ枚数は198なので2枚しかスキルアップの生け贄を用意

できないw w w

明日以降に回せばいいのでしょうが待てずに2枚で挑戦w

もがみん1号、ラッキーなことに程なくLv10に^^;

よく追加1枚で上がったなぁ

 

 

さて、すみません。ここで鬼引き報告をw

それから金くじですが、私は白くじと連動してると睨んでいます

かなり前ですが、すっごーーーい散財して金くじ引きまくった

思い出があります。

すっごーーーい散財したにも関わらず天は出ないし、極1枚

出たか出ないかくらいの悲惨な結果でしたので、

闇雲に引いても出ないものは出ないと悟りました

で、ここ最近スキルレベル上げに全力投球中で、

銅銭をすごく消費して白くじを引きまくっているわけですが

妙なことに気づきました

デッキの空きは10枚あるかないかで、たいていもっと詰まってて

6枚分くらいしかなかったりします

白くじ6枚引いてはスキルアップ合成、その繰り返しで

延々1時間から2時間とか続けてると、

1時間の間に、序ばかり出るのが数十分、

混合で出るのが数分、上ばかり出るのが1分ないし数分

という感じで極端に変化しているということがわかります

で、狙い目が序ばかり続いたパターンの後に来る、

上ばかり出るごく僅かな時間。

序の後に混合が来た場合はダメですよ。

まぁ単なる偶然かもしれないのですが、最近引いてる天は全部

その時だったりします

その一例を。。

これ、数日前なんですが空きがなくて4枚ずつしか引けなかった日

のことです。ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと

序だったんですよ。

で、いきなり上が連続で来たので速攻金引いたら出たわけです

家さん2枚目です。運強すぎです。ごめんなさいw

このラッキーアワーに天ではなく極が出るパターンもあります

運が良ければ天と極両方も有り得ますが、このタイムゾーン中

でないとその後は何も出ないと思うので、深追いは禁物です

あと、この奇跡は比較的夜中の方が起こりやすいと思います

昼間の白くじなんて序ばかりか混合でだらだらですよ

試しにそんな時に金くじ引いても特すら来なかったりw

信じる信じないは自己責任でお願いしますw

白くじ引きまくりを始めてから、天極がゆるくなる時間が数秒、

何時間かおきにあるんじゃないかなという気がしています

上や特も同時にゆるくなってるんでしょうけど。。

確変じゃないかって時に天引いた人のログを見ると

たいてい一緒に極を引いてるか、特が連続して出てるかしてる

ので、ゆるくなってる時にタイミング良く引けるとチャンスを

掴めるのかもしれませんね。

何の根拠もない話ですがw

 

 

最後に申し訳ない鬼引きを曝しておきますw

銅銭が底をついたのですがスキルレベルが9まで上がってて

あと一歩なのでどうしてもガマンできずに

金くじ銀くじを引くという暴挙に走りましたw

白くじでラッキーアワーを探れないので、ひたすら上ばかり

出ましたw w w

しかもスキルが上がってくれない( ̄▽ ̄;)

ひどいドツボにハマったのですが、ここまで来るともう

退くに退けないw

吐きます

ウェブマネー4回投下したので4万円も散財しました^^;

良い子のみんなは真似しないでねw

今考えると4万投下したのに特6枚くらいしか出なかったようなw

それよかレベル10目指す方に必死だったので、ひどい状況だと

いうことも吹っ飛んでましたw

良い子のみんなは熱くならないでねw

が!

ここで鬼引きw w w

勢いで4万円て、とんでもない散財ですが

ピンポイントで三成を引く自分の強運に乾杯w

この人の追加スキルってチョイスが難しいですね。。

どうしよう。。

銅銭ないので何もできないのですが、幽斎引いたので

ちょっとは銅銭作れそう。。

2件のコメント »

  1. 九州探題氏郷 Said:

    うらやましすぎる〜〜><

    来月金くじ引くときは「暁の法則」を
    試してみます^^

  2. akatsuki218 Said:

    ただし、お財布に厳しいです^^;
    今はちょっと反省して、くじ控え中w


{ RSS feed for comments on this post} · { TrackBack URI }

コメントを残す

