第9回合戦:2012’1.31~2.2 織田石田×上杉

またまた更新が遅くなりがちで。。

今日はもう投票日ですしw

合戦の翌日(ってか終わった日)は溜まった仕事の山を一気に

片付ける日なので即更新は難しいな^^;

自分で言うのもなんですが、仕事すげーはぇぇぇです

はえぇぇので仕事貰えてるので家でぬくぬくフリーのデザイナー

/コーディネーターをやってられるというw

ホント、何の保障もない上、収入額も月によりまちまちですが

商業施設がある限り仕事がなくなることはないでしょうw

 

さて、今回は最強国との呼び声も高い上杉戦です

石田家との連合で挑みました

結果は…

連合の勝利ではありますが、52%:48%で大差はありません

さすが上杉。。

正直なところ、準備期間の夜にマップを見た時に、負けると

思ってました

砦1で防衛陣をある程度ちゃんと張れてた砦は2個だけで、

残りはすでに真っ赤。。

当然砦2以降は殆どが真っ赤です

経過を見てないのでどうしてこうなったのかわからないのですが

防衛陣を張れた砦は朝10時きっちりに出せたからで、残りの

2つは出す時間が遅かった?

あるいは、いまだに防衛陣を張らない人も多いので、

朝10時に出したけど防衛陣張らないので、

敵に陣張られ放題だった?

果たしてどちらなのか。。。

いずれにせよ、上杉のアクティブ率は半端ないようで、

勝てないんじゃないかと思ってました

上杉が致命的だったのは村です

想像ですが、焼け残っていたからではなく、復活させてるせいだと

思います

実際、初日焼いた村で、2日目の朝に復活させている人が何人か

いました。本領は落ちてないのにw w w

しかも4つもですよw

今期は攻撃側の方が序盤戦にしてすでに有利ですね。。。

 

ところで、まだ兵が少ないですw w w

部隊が攻撃から帰ってくるたびに、兵はがしてから外してますw

いまだ使い回し^^;

兵が十分でないので極力ソロでの城攻めはまだ控えてるのですが、

1回だけ軽いゴリ押しやりました^^;

初日に誰かに無血で落とされた城に横付けしてたのですが

2日目に復活して横付け陣を全部掃除したようです

私がトイレに行ってる間に陣が落とされてましたw

江ちゃんで20分くらいのところに陣があったので、そこから

寄せに向かいました。

Blitzkrieg開始です( ̄ー ̄)ニヤ…

 

大したことやってない報告書ですが^^;

 

初っぱな空っぽ。。

居留守かな?とも思いましたが、初日無血で落ちてるのと、

人口が多くない城主ですので、取りあえず1部隊アタック

距離1.41の陣なのでフェイクノックも微妙な時間にしかならない…

なので、普通に1部隊出しました

w w w

やっぱり兵置いて来たか。。だけど向こうも甚大なので、

ノック出し。

んーーー。

次も甚大出ちゃう数字だ。。人口が多い人だったらたぶんここで

止めたかもしれません。

エンドレス置き兵されると痛いだけですので…。

次は2連撃。

先ほど甚大出した部隊はHPが少ないので2本目に回ります

負傷出た出た♪

ここで、ノックしてチェック

また置いたかw

だが、10:8なら間違いなく勝てますw

ここまで大した被害ではないのですが、兵が少ないので

実はかなり厳しかったという^^;

特に槍が少なくなってしまったので、

次は1本目は馬弓、2本目に槍馬で出しました

兵いなくなったようだが。。。

ノックしてる時間がありません。14:30を回るとクエ兵ゲットで

面倒なことになりますのでその前に片を付けねば!

ノック代わりに1番残ってる弓で1撃入れることに。

この時点で3部隊セットになりました。

相手からカウンターが来たら防衛できないので危ないですw

でもって、2部隊分にコスト4が3人いるので

3部隊目にコスト3.5を2人入れたところで最後2.5しか

残ってない( ̄▽ ̄;)

極石田を入れればそれでよかったのに、焦ってたので…

立花…宗茂ではなく道雪入れちゃったしw w w

しかも槍剛撃発動しちゃってるしw w w

取り急ぎだったので、もがみんにも弓持たせたしw w w

相手、なんとまぁ弓の天敵の馬防衛だしw w w

この弓部隊の後を追うように部隊出してました

このあと空っぽで、2発で城が落ちます。。

私は通常だったら混合部隊では攻めずに、1部隊1兵種なんですが

まだ兵力が整わないので仕方ないです^^;

 

コスト2.5大事です

左近や福島さんを大切にしましょうw

 

 

合戦中、ノリノリなこの曲

奇襲攻撃時にどぞw

Deathstars – Blitzkrieg

適度にポップで聴きやすいかな。。

 

かっちょええ〜

Deathstars – Metal

 

 

コメントを残す

