そして合成…三段撃烈火!

柿ピーを電子レンジでチンしたら、醤油の香ばしい香りと、

できたてっぽい感じが妙に美味しかったので報告しておきますw

 

さて、今回も合成在庫整理に心血を注いでみましたw

周りが鬼スキルLV10ばかりなので、私ももうちょっと

マシにならないとなぁ…と思いますw

前期、他所様の報告書にて、騎鉄部隊で10000超える兵を少ない被害で

吹っ飛ばす様を目の当たりにし、愕然としました

1000ちょいのダメージで10000オーバーって。。

私には無理な数値でした。

4000近いダメージ出して、8000飛ばすのがせいぜいです

付与スキルがある、ないでここまで違うのかとも。。

2期終盤になって今更こんなこと言ってたってのもなんですがw

毎回2物件くらい、ソロでごり押しすることにしてたのですが、

私が兵を外すのに壊滅×2、甚大×1くらいかかるところを、

甚大1回くらいで外してしまう人もいて、これもショックでした

騎鉄ではなかったのですが付与スキルがやはり鬼で。。

 

…なので、今期はスキル付与から頑張りたいと思います!

先頃、銅銭貯めて買ったのは政宗です

もがみんが2枚あったので1枚を売って元手にしました。

ぶっちゃけ前期より課金は多いです

最初は形のないものに課金。。とも思いましたが、ガマンして

不自由な状態で続けるより楽しむために投資してもいいかなと

思いました

部隊がある程度揃ったら、ひと月に投資する金額は必要最低限に

するつもりです

 

今日の午前中、取引を見たら即落ちで蜂須賀が300〜450くらいで

たくさん残ってました!

ちょっと前まで250くらいで即落ちが買えたのですが、ここ最近は

500以上ばかりなので手を出すのを控えていました。

300銅銭台ならば全然OKっす。早速落札してハッチ×ハッチ合成w

1つ気づいたことがある

ハッチ合成で国貫きやら運用やら付いちゃいますが、

構わず更に合成して鉄砲隊守護来ちゃうとか。。

国貫き等が付いたから次は合成テーブルからそれが外れて剛撃を

付けやすくなると思ったら大間違い!

むしろ他のスキルの方を引き寄せやすくなるような気がしました

国貫き等が付いちゃったら、今度はそっちを合成に使っちゃった方が

よいかもです。

まっさらハッチの方が実際何故か剛撃が素直に付きます

剛撃ハッチができたので、捨てスキルを付けていよいよ本番です

ヽ(´▽`)ノやった〜〜〜〜〜!!!

一発で成功しちゃいました!

失ったハッチは…

ハッチ1号にハッチ2号合成で国貫き

今考えるとしなくていい国貫き削除をしてハッチ3号合成失敗

ハッチ1号にハッチ4号合成で国貫きw

ハッチ5号にハッチ1号合成で剛撃!

政宗に村上合成失敗、

政宗に糟屋合成で運用成功

ハッチ5号に捨てスキル合成成功

政宗にハッチ5号合成で烈火成功です

蜂須賀5枚で付いたので、安く上がったんじゃないでしょうか

 

烈火がついたところで、次にやりたくなることはただ1つ。

金剛付いてる馬場さんを出してきました。

いざ!

うw w w

やっぱ無理だったか^^;

次の金剛セットができるまで当分このままです

騎馬隊剛撃LV1がきっと報告書に載ることでしょうw w w

 

さて、烈火と言えば。。。

鉄砲隊剛撃を付けてしまった織田さんがいます

蜂須賀や志賀からは烈火を望めないと思います。

かといって、甲斐姫高いんですよね。。。10000くらいするみたい

うーん。。

甲斐姫に頼らないとなると、

烈火第一候補で付けるには鉄砲隊剛撃持ちのルートしかありません

手元に鉄砲隊円陣と鉄砲隊剛撃が付いている明智が2枚あります

迷ったけど1人を生け贄にしてみることにしました

これ、知らなかったんだけど、明智に付いてるこの2つのスキル、

付けてる順番次第でで烈火が第一にならないのですねw

取りあえず結果から。。

成功でございますw

明智のスキル2に鉄砲隊剛撃、スキル3に鉄砲隊円陣でした

合成の第一候補に烈火、第二に弾幕

本当に成功してくれてよかった。

失敗して消滅したら、あまりに素材が勿体ない。。。

 

ちなみに

明智のスキル2に鉄砲隊円陣、スキル3に鉄砲隊剛撃だと

こうなります

付けたい側が剛撃持ちだった場合は普通に打ち消されてこんな感じ

明智のスキル

明智に追加スキル2つで、

スキルAの三段撃ち、スキルBの鉄砲隊円陣は打ち消されてますが

追加スキル2つ目とスキルBが一致すると弾幕と烈火の順位が逆転

するようです

…って、ところで弾幕ってどこから出て来たんでしょうか?

wikiの表にはそこまで載ってないですよね。。

強いて言えばこれ。

剛撃と円陣で弾幕防壁陣の出現条件を満たしたからということ

でしょうか?

実験。。

やっぱ弾幕出ますね。

そういえば、鉄砲剛撃付いた本願寺さんを持っていましたが

合成台に乗せると烈火出て来ました。

逆に、ねねや、らいれーんに円陣や剛撃追加でも烈火出そうですね

実験したわけではないので、出なかったらごめんなさい(何)

あと、

特の佐々に刹那の蛮勇がついたら、義兵進軍も出てくるんですよね

で、まさかと思うけど…

それならば理論上は、黒田勘兵衛に天賦の神算を付けると破軍星が

出ることになりますが…

誰か実験してくださいw

天賦の方は弓撃夜叉から付きますのでハンベエ使わなくてもいけそう

長束とか安いですし。。

 

最後にもう1つ一発成功w

すみません。申し訳ないくらい電光の成功率が高いですw

ただ、成功する前兆はありますw

捨てスキルがものすごく付かない。。

何故かわからないけど、電光成功時は殆どが捨てスキルがすんなり

付かずに結構銅銭出費させられますw

逆にすんなり捨てスキルが付くと本ちゃんでは失敗とかにw

なので、前もって捨てスキル付けて準備しておかないことをお勧め

しますw

何の根拠もない話ですがw

 

コメントを残す

