第7回合戦:2012’1.19~21 織田石田×北条

合戦お疲れさまでした

織田家は連合落ちして今回は石田家と組んで、まだ1度も防衛戦を

やったことがない北条家と対戦しました

北条家は過疎国でかなり人数が少ないので所領がなければ連合に

とっては餌不足な国です

ですが、まだ防衛戦をやってないので村がまるまる残っています

準備期間の陣張りが終わらない^^;

準備期間で戦功1000オーバーってことは、え?

陣張り100個超えたってこと?

私もしかして逝っちゃってますかね?^^;

最初だけ○○様村とか書いてたんですが次第に面倒になってそのままw

逆にそのままにして、攻撃が済んだら印を付けるようにしました

所領6つに陣張りできるとラクだし確実でいい感じです

ノックする時間もないので、3つずつ同時に行けて、3つ同時なら

ほぼ村防衛は不可能なので安全且つ作業が早くて効率的です^^

 

 

さて、結果ですが

村がまるまる残ってますからね。。

今回も天魔絶好調ですw

10万銅〜〜〜〜〜ヽ(´▽`)ノ

北条家には、ブログ等で交流させて頂いてる方々もいて

書状のやり取りやら色々楽しかったです^^

知ってる方がいるとホント、合戦がひと味もふた味も違ったものに

なりますね^^

今回自爆してないので、張り出して笑えるような報告書がないのが

残念ですが(何)

あーーーー

マヌケなの、1つだけやらかしてた。。

報告書のタイトルを見て、

あれ?誰かと陣被りしたかな?と思って見て見たら、

自分で自分に陣被りしてるじゃないw w w( ̄▽ ̄;)

 

今回の合戦で思ったことは、

まだ序盤ともいえるこの段階で兵がパンパンに詰まってる城主や

すでに騎鉄導入してる方もいて前期より早いペースで流れてるんだなと

いうことです

ってか、今日LV30にやっと達して6個目の所領取った自分、

果たして今期は大丈夫かな?( ̄▽ ̄;)

もう上級兵ガンガンの人が多そうなのに、研究の目処すらまだ( ̄▽ ̄;)

 

所領ですが、

これだけペースが遅いと3331×6とかは無理なので通常ならば

3331×3、6221×1、2160×1、1511×1というチョイスになる

はずですが、敢えて3331×3、6221×3にしてみました。

通常コースは13+14鯖の方でやっていますので比較して検証して

みるつもりです

放置1+2鯖では3331×1、6221×3、2160×1、1511×1の

バランス振りで実験しています

(※実験なんてもっともらしいことを書いてるが真相は3331が

1個しか取れなかったせいであるw)

13+14鯖は特化型で奉行所などを活かす仕様で行きますが、

1+2鯖は予定通りに所領を取れなかったので各所領で

資源バランスを取るように割り振ってしまい

ブーストアップ施設はイマイチ機能しないと思います

メインの11+12鯖で、

2160と1511を敢えて取らずに6221にしたメリットは平地の数です

当然デメリットは資源施設が少なくなること

メリットと言っても平地1だけなんですけどねw

数値上はwikiを見ればどれだけ生産量が減るとかはわかりますが

体感的にどんな感じなのか、やってみないとわからない部分もあり

どうなるか楽しみです

個人的に陣屋が相当必要になるので、敢えて6221を選んだという

理由もあります(平地1だけでもw)

 

 

合戦準備期間の陣張り中に、デッキ整理してましたw

丹羽丹羽で槍衾がついたので、取り急ぎ景勝に運用つけていざ!

あらw

成功しちゃったw w w

付かない時は屍が増えるばかりなのに、付く時はすんなりとw

本当は先に豊臣秀吉に義兵をつけたかったのですが、

あっちは下準備に騎馬隊奇襲が付いてるので、

槍奇襲ルートからでないとダメなので。。。

それにしても騎馬隊奇襲がよく発動してくれるんですよね^^;

早く付けないとな〜w

 

それからこっちもチャレンジ!

おおw

こっちもすんなりだ!

江ちゃんからは1回も成功しないのに、今のところ大谷や藤堂からは

確率50%くらいで成功してますね。。

ちなみに今まで江ちゃんは5枚くらい屍になっていますw

 

全部スキルがLV5か6止まりですw

早くLV10に上げたいカードがたくさんあるのですが、

まだまだ時間かかるだろうなぁ〜

コメントを残す

