第5回合戦:2012’1.7~9 織田×北条

もう投票日だというのに、今頃前回の合戦の更新です

投票日はいいんですけどね、合戦準備期間〜初日午前中くらい

までが精神的ダメージ受けてたりしますw

何て言うかダメかもしれない、やれないかもしれないという

ネガティブな葛藤とずっと戦っております

これ、IXAに限らず、人と競う競技に参加すると私は毎回

こうなるようです

ジムカーナ(自動車競技)の大会の出走直前とかひどいもの

でした。胃は痛いし、心の中は、何でここに来ちゃったんだろう

来なければこんな思いしなくてすんだのにってスタートするまで

ひどい葛藤と戦ってました。手はガタガタ震え、心臓も口から

出て来そうなくらい鼓動が激しかったのを覚えています

さすがに、ここまでの緊張感はIXAではありませんが

似たような葛藤はやはり起きていますね

で、いざ始まると…

なぜか緊張してまともに操作できなかったということはなく

なぜかいきなり冷静(笑)

IXAも同じでだいたい初日のお昼くらいには落ち着きを取り戻し

ますねw

でもこの冷静さが危ないんですよ

私が車を引退したのは恐怖感がなくなってしまうからです

山に週末に走りに行って、バトルに参加。

バトルと言ってもイニシャルDみたいに抜いたりとかはないですよ

後続を振り切るのにこれ以上踏んだら危ないと思いつつも

踏んでしまう上に、しかもこの死ぬかもしれないという

感覚が楽しくなってしまう自分に気づいたから。。

このまま続けたら本当に死ぬかもしれないと思いまして…

実際事故も何回かやっていて、崖下に転落したことも。

車は廃車でしたが私は全く無傷で。。。

この後も性懲りもなくまた車に乗ってましたけどねw

 

さてさて、

織田の初防衛戦であります

村がいっぱいw

そして対戦相手の北条は人が激少ないw

結果は…

勝てるわけなどなーい!!w

だけど、合戦格付がうちの同盟の人だらけw w w

10万銅ゲトヽ(´▽`)ノ

 

今回、個人的に死ぬほどつらかったw

朝1で痛恨の一撃を撃ったことにより最悪なことにw

これ、兵10乗せたはずが兵1だったんです。。。

で、

あれ?あれ?って確認してるうちにキャンセルできる時間が

過ぎちゃった^^;

そしたら、

いきなり1部隊失ったという^^;

初日10:14ですよw

今回用意できたのは2部隊だけでしたのでここでいきなり半分…

2部隊あれば2カ所同時に行けたのですがここで機動力が

半分ですw w w

終わったなと^^;

練兵はしてますが、なんせ生産力が低いので…

そしてなけなしの1部隊にトドメを刺す出来事が。。

同じ同盟の人の出城が2つあり隣接だったので、合流攻撃時、

片方にフェイク、片方に弾入りで撃ったら、フェイクの方は

空っぽだった…というわけで陣から近いので攻撃したら…

兵置かれた><

合流なら受けないけど、ソロなら受けるというわけですねw

初日の夜中に1部隊すら組めなくなりました

糸冬

練兵して1部隊組めるまで行動不能ですw w w

そして私の生産力では1部隊分になるのは夜です><

いやもうサイテー(自分がw)

復活出城や生えてくる出城を発見すると虚しくなるので、

フィールドななるべく見ないようにし(ううぅ;;)

合成なんぞしていました。。

小早川くんから電光石火が出てくるのですが

移植する下準備に土壁か神行法が必要になります

あれ?無しでも行けたかな??

でも第三候補とか確率が死ぬほど低かったような。。。

土壁やら付けるのも面倒くさいので、

小早川×小早川で行くことにしました

素で神行法持ちで電光がつけば大筒や櫓に最適です

で、合成してみたら…

( ̄▽ ̄;)

まさかの謀殺…w w w

第三候補で確率が1番低い謀殺来ちゃったよ

小早川にはある意味似合ってるんだけど、似合いすぎるんだけど

…( ̄▽ ̄;)

…そのうちデビューさせます…

気を取り直して、放置鯖13+14で合成してみました

山名×山名が成功したので、捨てスキルを付けていざ!

( ̄▽ ̄;)

…どうしてくれるんだ。。

クエで貰った金で削除しなきゃいけなくなったじゃないかw

この鯖は最終戦だけ参加するのでデッキコス上げ分の金は

残しておかねばならないw

この鯖の合戦、今回は防衛戦で相手は島津だったんですが、

ふと見ると本領の近くに前期最終戦で死闘を繰り広げた同盟の

人達がいるじゃないですか( ̄▽ ̄;)

見ると島津戦功1位ランカーとかで怖いんですがw

まだ兵ないよー( ̄▽ ̄;)

心配をよそに私はスルーされて横付すらされませんでした(笑)

初日に落ちずに残ってたの、本領マップ周辺では私だけだった

のでまた面倒なやつだと思われたのかもしれませんね〜

11+12鯖が強制休憩気味だったので、

通常なら放置の13+14鯖ですが、横付に来た人達の陣は片っ端から

フル部隊攻撃で撃ち落としてましたw

こっちはまだ兵1防衛が主流ですので。

 

話を11+12鯖に戻します

前日トドメを刺された方の出城が復活しましたw

今度は合流で出撃!

起点になったツンさんが一言。。。

「今回は速い部隊だから兵置いてくるかもね」

( ̄▽ ̄;)なけなしの部隊なのでそりゃ困る…

そして、結果は。。。

置いて来た!

い、痛いでござるよ;;

フル積みが不可能になってしまったのですが、皆にお願いして

次の合流に乗せて貰いました><

ぐはっっw

はす向かいの出城が復活し、いきなり加勢が入りましたの…

兵がいなくなりました。終戦だ;;

糸冬

 

皆が復活出城等を叩きに行ってる中、すご〜く寂しかったですが

鎚が健在なことに気づき、終了30分前に生えて来た出城に

攻撃してみることにしました

10ノックの後に鎚です

まずノック

着弾させてから、ハッと気づきました。

10ノックじゃなく、なんちゃって剣豪使えばよかったじゃない。。

しまった!とか考えてるうちに、

またまたキャンセル不可に( ̄▽ ̄;)

ホント、何やってるんでしょうねw

鎚部隊が帰ってくるぐらいなので、すっごーーーーい寡兵ですよw

なんちゃって剣豪出撃!

鎚部隊任務完了!

きっと相手の方も何だかなーって思ったかもしれませんw

極少数の兵しか置いてないのに4回も行ったわけだし^^;

 

次回までに兵を用意できるのだろうか。。。

 

コメントを残す

