第4回合戦:2012’1.1~3 織田×長宗我部

元旦から合戦に参加された方々、お疲れさまでした

慣習に左右されない人ですので、年越し蕎麦とかおせちとか

そんなん毎年自分からは食べたりしないです

節分の頃に恵方巻でしたっけ?関西ではお馴染みですよね

私は関東ですが、スイーツなどのおやつは別として

食事に甘い食べ物はノーサンキューですので、恵方巻はアウト

です

栗ご飯、南瓜、サツマイモも甘いので苦手…

おせちの黒豆とか栗きんとんとかも拷問ですw

 

さて、話が脱線してしまいましたが合戦結果をアップします

彫塑は村がたくさんありましたからね…。

明日の我が身ですw

10位以内に7人もうちの同盟の人間がw w w

同盟戦功がえらいことにw

10人で約40万逝っちゃってますw w w

正月早々、がっつり働いてますね^^;

前日の陣張り時からとんでもないことになる予感はありましたw

陣張り90個オーバーが何人もいましたので^^;

織田家の人数はちょうどいい感じかもしれない

村に陣張り時、被せて張ってくる人は殆どいませんでした

前期は人数が多すぎの伊達家でしたので、1つの村に4人で

陣張りなんてザラ。

ひどいと6人〜8人くらいで張ってましたし^^;

 

今回も兵が少ないw

ちょびちょび練って貯めて何とか2部隊分くらいしか^^;

どんだけちょびちょびかと言うとほんの200ずつ練兵^^;

私の生産量なんて。。。

これだけしかない;;

生産量も厳しいですがもっと厳しいのが名声で。。

所領が4個しかないので名声はマックスで70までしかない

今回3回くらいお布施したかな…

現在1名声800になってます( ̄▽ ̄;)

せめて回復だけでも早くと思い今、資源施設のレベルアップを

止めて寺レベル上げてますw w w

そしてどんどん内政が遅れていく…;;

 

合戦は、兵力が伴わないので今回もルパンです

取りあえずさくさくと。。。

ポイント取る戦い方だと受けたダメージの回復をすぐに見込めず

動けなくなる可能性の方が高いので、兵力が整うまでは

ルパン中心で行くと思いますw

 

それでも痛い目に遭いましたしw

ルパンいけるじゃない?と思ったら…

兵置かれて、あいたたたたたたた><

すみません。人口的に舐めてました。油断しちゃいけねぇ><

手堅く先導ノックを付けないと危ないですね^^;

実はもう1回だけ別件でクラッシュやらかしてまして、

先導つけたのに10:8だからそのまま突っ込んだら痛い目に

遭いましたw

次回から気をつけよう。。。

 

そして今回のハイライトはこれ。

みんなで盟主攻めらしい攻めを初めてやったというか^^

以前にも盟主攻めはありましたがまだこの時期は

どこも寡兵ですw

陣祓いも終わって、1本目剣豪合流

同盟のみんなの剣豪は相当強いみたいですね^^;

私だけへなちょこ剣豪で申し訳ない^^;

2本目本隊

んー…久々に合流らしい兵数ですね〜

 

次回の合戦はもうちょっと兵を用意できてるといいな…

ホントは、1回休んで内政を進めたり秘境に送る方がいいのかも

しれませんがw w w

合戦は名声との戦いなのですが、ここのとこ2戦ほど

お布施すでに2回か3回したのにも関わらず、2日目の昼前には

名声がないという事態に陥っています

更にお布施をしようか迷うのですが、

2日目は復活城がぽつりぽつりという感じで、確かにそれでも

名声があれば陣張りに向かいたいところですけど、すでにないし。

お布施するのもどうかなとという感じで。。

2日目は殆ど動けない状態が続いています><

兵も少ないし、仕方ないか。。。

てなわけで、

動けないので合成やって遊んでましたw

長宗我部信親に吉良を合成したら槍衾がついたので…

槍奇襲持ちに真髄持ち合成で槍衾って私は結構成功率が高いの

ですが他のみなさんはどうなんでしょうね?

私的に山名や丹羽の槍衾の方が成功率が低い気が。。。

で、早速もがみんに合成してみました

ありゃw

一発でついちゃったw

これでやっと騎馬隊奇襲を消せる〜〜〜〜〜ヽ(´▽`)ノ

もしかして今日は合成が成功しやすいのかな?と思い、

淀ちゃんに思い切ってライレーンを合成したら

成功した。よかったよかったw

今日はチャンスかもと思い、取引で志賀と蜂須賀をチェックしたら

高い!!

ちょっと前は200くらいで即決のを買えたのに、相場が上がってて

ちょっと断念です^^;

 

おまけ

白くじから宇喜多直家

白から出るとかなり得した気分になりますね。このオヤジはw

でも、13+14鯖ですがw

ここ、半年に1回だけ暴れる鯖で普段は合戦不参加なので

炎どころか火すら貰えない鯖なのに、お詫び炎と白くじで

怖いくらい特を引いていますw

今数えたら、極1枚、特21枚もありましたw

それも全部合戦でバリバリ使えるやつばっかw

他の放置鯖は全然いいのが引けないですけどね。不思議w

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

