第3回合戦:2011’12.26~28 織田武田×黒田

対戦相手が決まらずランダムマッチングにより黒田に決定

投票システムってもう終わっちゃってない?

意味ないから前日までに運営の自動セットでもいいから

決めてくれた方がありがたいです

相方の武田は人口が多いですね

どうも初期の段階だとだいたい人口に比例した国別総戦功な気が

します

上杉が強いという前評判ですが人口も多いです

人口順だと、伊達、武田、上杉ですので、武田と上杉が上位に

固定したとしても実力というより人口のおかげだと思います

で、伊達は今期も異常に人が多すぎで攻撃は激しすぎて敬遠され、

防衛戦はカモられる運命を辿ると思います

前期から思ったのですが、強い同盟がいる云々だけじゃなく、

人口のバランスによるところが大きいんじゃないかと。

まだ伊達の例で何ですが、防衛戦の与戦功が大きすぎなので

攻撃バカでバランスが悪かったです

今期だと上杉、武田がバランスが取れている気がします。。

 

さてさて、武織連合と黒田の対戦ですが…

黒田の人口で連合…しかも武田がいるので人口バースト連合相手は

さすがに可哀想です

2日目の午後くらいには黒田家の城は1個もなくなったような…

夜には陣も殆どなくなってましたね。。

10万銅ゲト!

 

今回も兵がいません><

内政が遅すぎるのでLV20のこの段階では練兵もままなりません

少しずつ貯めてたのですが、4個目の所領を取りに行く際、

距離27あったのを無理矢理取ったら、えらく兵が溶けたという^^;

リカバリーが効かないまま合戦突入で、兵は5武将分しか

なかったり^^;

いやもうポイント稼ぐとか無理なんで。。。

ごり押しすると合戦リタイアになるので、

ここはもう空き巣しかないと思い専念しましたw

準備期間の陣張りは城横付けが3軒だけで、残りは全部村ですw

 

合戦開始時はひたすら村プチプチ村プチプチ

いきなり陣を壊されてますが、その前のプチプチした村から攻撃が

来たのでカウンターで先に落として陣捨てたのです

防衛力0です。実はw

で、ノックしてたのもオレンジの色をつけた最初だけで、

もうあとは面倒くさくなってそのままフルアタックしてましたw

だって、ゆっくりやってると先に本領落とされそうなんだもんw

 

村プチプチが終わって、今度は城攻めなのですが

あらかた美味しそうな城はもう落とされて殆ど残ってません

なので、

ちょっと危険そうな物件に突っ込むことにしました。

たぶんランカーは防衛に兵を回したくないだろうと勝手に踏んで

出城攻めしてるところを急襲…

この黄色いところがそうです

思ったより城が固いw

固い時点で相当ハイリスクになるのですが、襲撃しましたw

19:13:27のはノックで10秒後に着弾してるのは本隊。

この時点で空っぽですが、城は軽微にすらならない。

固ぇw w w

次の19:17:05の着弾でやっと軽微。まだ空っぽ。

次に置いて来るだろうと予想はしてました

い、痛い。だけど向こうも甚大。

これはもう行くっきゃないでしょう。

よーし!!

行ける!行くっきゃない!

うーん。。

城固いっすね。。

この時点で落ちて欲しかったとです。時間的にヤバいので。

時間に注目。19:30:44です

更新入るので、クエ兵ゲトできちゃいますので危ない。

この段階で勝手に囲碁やTCGチックな読みが入ります。

最初の甚大以降、兵1とかしか防衛を置いて来ない、つまり

防御で削られたくない。あるいは攻撃分の兵しかいない。

陥落寸前の時点では兵置いてないので、あきらめが入っていたはず

さて、問題はクエ兵が手に入ったことと、

ここであきらめるか、兵削られる覚悟で抵抗するかの2択で

たぶん葛藤があるはず。。

 

今、考えるとここで私も手堅くノックの10秒後に着弾という

やり方を取るべきでした。

負けず嫌いなら置いて来るかもしれないという読みもあったので…

でも構わず突っ込んだら

いたたたたたたたたたw w w

このやられっぷりと相手の馬被害からして、

攻撃用の馬をフルで防衛に回したか、いつの間にか

この方と同じ同盟の人が横付け陣を作ってましたので

馬で加勢を入れたのかのどちらかでしょうw

この大やけどで、明日まで行動不能に( ̄▽ ̄;)

槍がちょっと残ってたので、ノックに行こうかと思ったら、

助けに来た、そこの同盟の方から速い部隊が飛んできて陣を

壊されちゃいました

…糸冬

 

でも次の日、性懲りもなくまた行ったけどねw

今度は空っぽだったのでいただいて来ましたw

 

2日目の夜、

城の復活ラッシュだったのですが、名声ないし(すでに今回も

お布施しているw)辺境の村プチプチしか考えてなかったので

足場が1個もないんですよ。。。

なので、何もできませんでした。。

んー…

兵力が整ってたら、村プチプチ分だけじゃなく、足場も張り巡らして

いたと思います。

本格的に参戦できるまでまだまだ時間がかかりそう><

 

 

 

 

 

コメントを残す

