半端者につき…②信繁カオス編

前回の合戦、石田と織田で連合を組み、勝ったにも関わらず

どっちも連合脱出できてないというw

それはさておき、

手持ちの半端合成の数々を眺めているとため息が出ますw

3期にもなって何ひとつ完成していないし。。

その中でも、もはやカオスになってるのが信繁です。

 

◆信繁1号

こ、これは一体私は何をしたいのだ?w

攻撃振りの信繁に弓馬構えが。。。

この信繁はIXAを始めた初期に引いた信繁で、取りあえず

馬攻めスキルをということで、馬奇襲を付けた覚えが。

今まで残してたのは後に、義兵の下準備にもちょうどなってる

のでこのままでいいかと思ったからで。

で、弓馬構えですが……出来心でしたね。

馬奇襲ついてると上の本多で弓馬構え付きやすいかもと思って

なんとなく合成したらホントに付いちゃったみたいなw

実はこれ以降、馬奇襲持ちに本多で弓馬構えが色んな武将に

付きまくりましたw

弓馬付けるのに初を使ってる方は、勿体ないので馬奇襲付けて

本多からの方がお勧めです

で、この信繁ですが、せっかく弓馬構えがついたので

消さずにこのまま放置されてますw

 

◆信繁2号

この信繁もわりと初期から持ってるやつで。。。

なんか、兵法振りしちゃってますねw あははw

騎馬挟撃は何の失敗だったかな?忘れちゃったw

弓挟撃は狙ってつけたのでいいんです

現在信繁さんは弓騎馬担当なので。。。

困ったのはこの騎馬挟撃で、弓挟撃を消せば槍弓猛襲の下準備

にもなるんですよね

かと言って弓挟撃を消して、果たしてそう簡単に猛襲が付くとは

思えないので、せっかくの弓スキルを消すのも勿体ないような。

で、放置されてますw

困るのは弓騎馬で攻めてて馬挟撃を発動しちゃう時。

ああ、馬挟撃を消せばいいのか。

んー…どうしよう。。

 

◆信繁3号

三矢をつけたくて、三好2連発でこんなことになった次第w

信繁に乗り崩しでもいいのかもしれないけどねw

これ、足軽軍法を消して、三好を合成したらまた足軽軍法が

付く予感がして放置中。

あ、もしかして三好に捨てスキルを付けると足軽軍法は消える

のかな?

 

◆信繁4号

信繁何人使ってるんだと言われそうw

これ、三矢が無事ついたのですw

空いたスロットに何を付けようかな。。

 

 

よく見たら他にもカオスなカードがありましたw

◆佐竹

これ><

三好から最初に足軽軍法がついて、もう1回三好合成で

乗り崩しを狙ったら鉄壁><

で、足軽軍法を削除して三好をまた合成したら、お約束の

足軽軍法w  w w

で、どうでもよくなって放置中

これは他にも突っ込みどころがあるカードで、初期に

手に入れたため、攻撃と兵法に半端振りした上にランクアップ

までやらかした痛いカードw

ちなみに佐竹2号も同じ頃手に入れたので、そっちは兵法振り

という痛いカードですw

 

◆左近

これもねーw

もうホント、なんで三矢なの?って感じです。。

左近て弓ヘタレじゃないw w w

乗り崩しをつけたかったのですが、三矢がついてしまった。。

ちょうど信繁3号と同じ時に貯め込んだ三好で合成してて、

信繁に乗り崩し、左近に三矢がついたというw

騎馬隊剛撃は今しがた付けました。

 

あっっっ…

カオスはまだあった!

◆三成1号

これも来てるね。弓挟撃はOK

あと失敗でおそらく何かの捨てスキル関連の

騎馬隊襲撃がついちゃったみたいね。。

何だったのか忘れたけどw w w

これもガッカリして放置。。

 

◆三成2号

これ、何だったかなー。

騎馬挟撃がついてるのでおそらく槍弓猛襲を付けようとして

失敗して槍挟撃がついてしまったくさいんだけど。

香宗我部さんから槍挟撃なんて出てくるっけ??

で、消せばいいのですが、三成は武士適正も良いので

ふんぎりがつかず、取りあえず放置されてる一品

まぁ通常は槍を持たせることはないんですが、

連撃するのにコスト4を2人配置したら、コスト3を使うコストが

足りなくなって槍を持たせたことがあります

コスト2.5の左近、福島など力不足で防衛用に使う人も多い

みたいですが、コスト4を複数使う場合は必要になってくると

思います

 

 

これ、合流で使ったらヒンシュクでしょうか。。

私は何をやってるんだろうか。。

銅銭無駄にしてるんじゃなかろうか…

 

 

炎くじで輝さん引きました!

輝さんは炎から出たの2回目だけど、複数あってもうれしいな^^

コメントを残す

