第2回合戦:2011’12.20~22 織田石田×毛利

11+12鯖の2回目の合戦はまたまたランダムマッチングです

もうなんかねー、投票に意味ないよね。

織田は早速連合入りして、相方は石田家です

そしてランダムマッチングの相手は…ぐはw

人数が最も少ないという噂の毛利ですw

連合にとっては餌が全然足りない^^;

 

さて、合戦結果は…

連合の勝利です。そりゃ人数が違いすぎるもの

ところで…

この画像の十傑って…

前期から名前変わっちゃってる人ばかりで、気づいてない人の方が

多いでしょうけど、前期の全体格付け上位が実はいっぱいw w w

びっくりだわーこれw

前回バカンス休暇合戦(?)モードで申し訳なかったので、

今回はちょっと働きました

それにしても、Anさんすごいっす

ふふふw

天魔波旬が6人も10位以内にいますなw

同盟順位1位獲得!2戦目なのに10人で合戦戦功10万超えです

やったね!またまた10万銅銭ゲット〜〜〜〜

 

まだ2戦目の合戦ですが、みなさんどのように攻めてるのか

興味があって色んな方の報告書をチェックさせてもらいました

ちなみに私は2連撃ぶっぱなしです

1本目にへなちょこ剣豪4人、2本目が天極精鋭騎馬フルです

1本目と2本目の着弾時間差は10秒〜12秒くらいにしてました

報告書を確認する時間で、へなちょこのやられ具合では2本目を

キャンセルするためです

 

色んな方の報告書をチェックしてみましたら、アクティブな方は

こんな傾向でしたね

①1本目剣豪、2〜4本目剣豪、最後に兵器入り?で連撃タイプではない

②天極フル部隊1撃(兵種様々。槍+馬あるいは槍+弓+馬など)

③1本目剣豪+2本目極特+3本目天極フル(?)で3連撃

(着弾差2秒かそこら)

④1本目剣豪+2本目天極フル部隊(着弾差2秒かそこら)

⑤1本目剣豪、2本目天極フル部隊(着弾差10秒かそこら)

 

④と⑤は似てますが違いますw

④は問答無用の2連撃ですが⑤は違います

たぶんここで5秒〜10秒の間がある人は絶対に1本目着弾の

報告書を見てキャンセルするかそのまま行くか決めてるはず

 

②はまさにゴリ押しですが、

相手の防衛の剣豪武将次第で天でも3000兵近く削られることも

あるようです

生産にある程度余裕がないとできない攻めですね

 

それからランカーほど防衛は手薄な傾向でした

兵1防衛でも強い方もいましたが、殆どがフル部隊で突っ込まれると

あっけなく逝ってました

防衛に回す兵はまだ準備できないと思います

攻撃はフルで組めても、

それを防衛にも回して削られたくはないでしょう

 

さてさて、ここでどんだけ削られるか検証してみましたw

1本目の剣豪のやられっぷりで、どれだけ本部隊が削られるのか

へなちょこ剣豪部隊は武将4でそれぞれに兵10乗せてます

兵1で普通はいいんでしょうが、へなちょこなので負けること前提

なので、兵1だと0になって戻ってきたら外れてしまうので10ほど

乗せてみました

 

◆理想型

1本目…へなちょこでも勝利!

なので、安心して2本目突入

早くて安全で非常に効率いい結果です

 

◆ちょっと危険?

1本目…へなちょこなので負けてますw

ですが、相手の方が被害数は大きいですね

…なので、どれくらいの被害になるのかも興味あってこのまま突入

ちょ、ちょっと痛いかも><

私の生産力じゃキツい数字ですw

 

◆かなり危ないw

ぐはっっっっっw

全然削れてないどころかむしろ削られているw w w

…だけど負傷していないのと兵0にはなってないので、

フル部隊なら勝てるはず。。

それと被害の程度も知りたいのでこのまま突入しました!

いてててててててて><

わかっちゃいたけど2000以上持ってかれるのか@@

まだこんな無茶は何度もできないですね><

 

 

 

コメントを残す

