第1回合戦:2011’12.14~16 織田×黒田

とうとう3期最初の合戦が始まりました

内政激遅なのと、剣豪無双時代に無双できる剣豪がいないのと

まだまだ合戦休暇バカンス気分が抜けないということで

ポイント稼いでチケットと銅銭プレゼントイベントなど

ぶっちゃけ、どうでもよくなっております

ですので、初戦は殆ど参加していません

 

さて、合戦結果を。。。

いきなり織田負けてますね

負けた方が城主経験値が多く貰えるだかで、良いという意見の方が

多いようですが、負け癖ついて連合常連になったらどうするんだ

とも思います

初戦からAnさんすごいです。

めっちゃさんとraraちゃんも飛ばしてますね。。。

私はというと…

…申し訳ない…攻防ポイントもないですなw

そして同盟戦功は2位!

ホントに働いてないのに銅銭貰ってごめんなさい;;

 

殆どの方が剣豪合戦をしてるというのに、

なんか違う合戦やってました私。

このログは2日目の夜のですが、1日目の朝1でも同じです

城だったので槍混ぜてますが、これ以外は精鋭騎馬オールで攻撃

兵1防衛とかは全然大丈夫。削られません。

なぜなら中級兵4武将フルだからw

 

そしてここにも剣豪の戦いじゃないログが…

…っていきなり4合流とかw

それも剣豪合流じゃなくて。。。

 

誰?剣豪の時代だって言ったの?

なんか違う合戦やってるんだけど?^^;

 

攻防ポイントでクエ達成で精鋭騎馬をゲットした人が多いんじゃ

ないかと思います

私は内政が遅れてる…つまり剣豪がいないので城主レベル上げは

秘境でしかできないので、時間がかかってる間、精鋭騎馬研究を

速攻やって、あとはひたすら馬練って貯め込んでました

一気に連続で3331を取るために。

なので、クエ兵貰う前から精鋭騎馬は大量にあったので、

初日朝1は直江さんや立花さんによる精鋭騎馬で陣掃除から

始めてみました

でも名声30しかないしね、地雷にハマって馬が溶けると

所領取りにヤバいのであんまり参戦しませんでした

ランカー上位の方々でLV30に達してる人は内政が進んでるので

初戦から天部隊精鋭騎馬満載で攻撃できたのでしょう

まず剣豪部隊で兵を削って天部隊で城落としという感じでしょう

兵1防衛では無理ですね

私の部隊ですら兵1防衛では削られることなく攻めることができた

ので、天部隊なら尚更。

初戦で初期兵全部溶かした人も多いと思います

次戦でクエ兵はあるのかもしれないですが、所領取りに使ったら

合戦ではそんなに残ってないですよね

どうするのかな?

たぶんわりと順調に内政進めてる人は中級兵を大量に練る余裕は

逆にないはず。

私のように極端に遅くてやることないから中級兵練っちゃうか、

LV30まで行っちゃってて資源に余裕があるような人でないと

中級兵フル積みはまだ無理なんじゃないでしょうか。

 

…て、ことはまだまだ剣豪無双、兵1防衛は続くわけですね

 

コメントを残す

