内政激遅w w w

11+12鯖がリニューアルしてもうすぐ2週間ですね

速い人はもうLV30超えてるし、LV20付近の人もいっぱい

ぶっちゃけこの時期にLV16にすら到達してないので

有り得ないくらい遅い方ですw

ちなみに前期も激遅でLV30になった頃には4450も1121も無くなり

2232しか取れなかったという苦い思い出があります

そして今期もこうなるとわかってるのに剣豪育成してなかった…

だけど、言い訳言っていいですか?

中盤以降から24hいつでも練兵し放しになるわけですが、

剣豪育成のために赤備えを余分に生産する余裕がないんですよ

ちなみに、1期なんて24h練兵し放しのせいで、なんと上級兵が

何1つ研究できないで終わったくらいです

確か某ランカーも実は1期は上級兵無しだったそうw

練兵に追われて研究できなかったそうなので全く同じ状況だった

のですね

剣豪育成に関しては、合間縫ってやり繰りして★1のLV20まで

しか到達できませんでした

生け贄の★1がLV20まで上げられずに終わったせいもあるかな。

で、殆ど放置鯖だった13+14鯖の方は放置なので、

兵は有り余るほどあるし剣豪育成がそこそこ進み★2のLV20までは

達することができました。こっちも生け贄要員がLV20に達成

できなかったので★3には上げられてません

それでも13+14鯖のリニューアル時には大いに役立ちましたね

11+12鯖では最初の所領で★7なんて取れなかったのですが、

13+14鯖では取れましたし。

だけど、★2のLV20ですら、上げるまでに相当な数の赤備えが

必要でしたね

どう考えても11+12鯖では無理だったと思います

合戦毎回ほぼフル参加では不可能じゃないかとw

でもまー1期にそこそこレベル上げてたら達するのも難しくないの

かもしれないですね

私は剣豪に全然興味なかったので、何もやらなかったツケが

回って来てるのでしょうw

さてさて、

取りあえず剣豪に頼れない状況なのは確かです

仕方ないので、激少ない生産量でやり繰りして相当早くに

精鋭騎馬を研究してしまいました

LV16になった時に新しく取るのが3331、1つ破棄して取り直すのも

3331です

現在3331は1つあるので、これで全部で3つになる予定

一気に3331を2つ取りますよ〜

2回分行ける分の精鋭騎馬は準備できました

その後は6221で馬で取れる★8から行こうと思っています

現在所領取りで大活躍中なのが、

この人

ス、スキル見て笑わんといてください。

色々色々中途半端なものばかりです。わしはw

馬、パンパンに詰められて攻撃力もそこそこで適正と指揮数高い人が

この人でした。もがみんは無振りなので取りあえず保留。。

 

それからこの人

私は上であろうと合戦で使う武将(剣豪は除く)はランクアップ

しない派なので、この人は本来は剣豪ランクアップのための

生け贄要員だった人です。

でも今回お世話になりっぱなしだからなー

もう申し訳なくて生け贄にはできないなー

13+14鯖で複数いる防衛武将などは1枚はだいたいランクアップ

させていたのですが、この間の最後の合戦で

合戦格付1位で激走してたらえらい勢いで陣にフル騎鉄やら

何やらひっきりなしで飛んで来るようになりました。

あれってランカーだから攻撃受けまくるんじゃなくて。

その時の合戦で上位の人に飛んで来るものみたいですw

ランクアップしてると回復が遅くて防衛時に相当不便でした

攻撃受ける回数が多い人は絶対にランクアップしない方が

いいと思います

 

ところで、金くじの誘惑が。。。

秘境行き武将の枠のために、金くじを自主規制してたのですが

同じ同盟の人が、引いて早雲出しちゃったもんだから。。。

ガマンできず引いちゃいましたーーーw

そしたら、

ぷぷぷw

も〜り〜引いちゃいましたよ〜

これから毛利元就は「モーリィ」毛利輝元は「も〜り〜」と

表記することにしますw

これで早雲除く速い系の武将が揃ったのかな?

彼らの追加スキルがいまだ決断しかねています

宗茂1枚は疾風迅雷、電光石火で締める予定で決めていますが、

もう2枚はどうしよう。

宗茂の指揮数考えると義兵微妙だと思うんですよ

それとコスト依存のスキルもだめだし。

彼は速度特化が1番じゃなかろうか…

直江、羽柴、も〜り〜もどうしたものか。

直江は兵法振りにしちゃったのですが、羽柴に至ってはいまだ

無振りのまま

うーん。。天部隊の軍師にして追加スキルもそれに合わせてとも

思いましたが、モーリィと攻撃に使う気満々の秀吉がいるので

むしろ軍師は彼らな気すら。。

指揮数も高いですし。

だったら直江達も宗茂のように速度特化の方が良いのだろうか

鉄騎馬を持たせないならやっぱり疾風迅雷を付ける方がいいかな

いい加減決めないと、何もつけられないまま行っちゃいそう。。

 

大康がLV10に!

LV9であれだけ苦労したのにすんなり10になってくれました!

あれは確率よりその日の運ですねw

何気に運用ついてますが、実は義兵の下準備じゃなかとです

剛撃付いた志賀ちゃん(すでに全滅w)に全て運用までついちゃって

ましたので。。

烈火いつになったら付くのかな。。。

 

 

 

 

コメントを残す

