第30回合戦:2011’10.15~17 伊達彫塑×徳川

うーん。。またも徳川w

伊達入りだと人数が多すぎる連合になるので徳川しか

相手にして貰えなさそうですw

前回負けたので、今回も無理かもしれないと思ったら、

勝ちました!

それにしてもパッとしない成績だなぁ〜

準備期間の陣張りでは毎回トップかもしれませんw

でもそれは防衛陣が多いからです。。。

今回防衛陣を33個も張りました。

砦周り最低でも3重くらい味方陣で囲わないと安心できないのと、

砦付近の城や、ちょい離れたところに出現した陣とかは

その周囲に同盟員が集結する可能性が高いので厳重に包囲しないと

危ないと思います。

それなのに、防衛陣も張らずに近隣の城や所領に横付けして回る人…。

正直、殺意を覚えます。

敵同一同盟の人間を7〜8人くらい寄らせてしまったら砦壊滅も

有り得るのに、なぜ危機感がないんでしょう。

攻撃されて防御P稼ぎたいなら、朝1に出す人達に混ざらないで

頂きたいものです。

 

合流に乗る前に、距離2の陣から攻撃が来ました。

どうやら攻めてる城の城主を守るために妨害に来たようです。

これ、攻撃武将で受けるしかない状況です。

もう起点から合流部隊は出発しているので、受けて補充して、

合流に乗るしかない。。。

攻撃主の報告書を見てみる…

ぎゃーw

天極の鉄騎馬じゃない??来るのw w w

出撃予定の鉄騎馬部隊はそのまま受けるわけにはいかないので、

待機兵を見ると今、1部隊まるっと持ち替えできるのが馬しかない。。

本来、弓の方が良いのでしょうが弓を棚卸しする時間がないので、

馬に持ち替えました。

そして空いてるコスト分だけ鉄砲追加。

結果…

今から出撃なのにいたたたたたたた

だけど相手は負傷したようですw w w

HP60くらいだったような…。補充してそのまま出しました。

失敗スキルが出るんじゃないかとヒヤヒヤしていたのは内緒ですw

 

痛いのはもう1本

今度は同一陣に違う人2人から攻撃が来ていました

1本目受けて補充、2本目着弾まで数分ありましたので、

少なくなったストックを棚卸し…。

あれ?

ふと部隊を見たら、さっき補充したはずなのに、

異様に減っている。。

まだ着弾ではないはず。。と思い報告書を見ると…

別の人から着弾してましたw

いつの間に?

マップ見ると、さっきまで陣がなかったのに横付けされてましたw w w

たぶんこれ、かなり速い部隊だったと思われます。。。

馬だけにこんなに削られるなんて!!!

と、思い攻撃主の報告書を見たら、義兵LV10だらけの

天×3、極×1の恐ろしい部隊に突っ込まれていたことが判明。。

誰も防衛できずに陣落とされてました…(怯

他からも攻撃来ていたので、防衛兵置いてたから助かったものの、

突然襲撃されたら防衛できなかったと思います。

それにしても、謎なくらい槍の被害が少ないですね。。。

槍防衛に置いていたのは、

片倉(槍衾LV3:長槍)、長野(槍衾LV1:武士)、

榊原(円陣LV1:武士)、前田(円陣LV3;武士)という素も同然の

武将ですw w w

しかもステ振りは前期によく分からず振っていたので、前田以外全員

兵法振りという無駄っぷり100%部隊です。

やはり3すくみは絶大なのか、4人の指揮数が同じくらいだから起こる

ミラクルなのか。。。

このミラクルは馬でも時々起きてます。

馬防衛も吉川、馬場、井伊、山本のセット複数でよく回していますので、

指揮数が全員わりと近いですね。これも全員軍師なんですがw

このあたり、wikiには書かれていない何かが潜んでそうな気がします。

指揮数が近くステータスが似ていると何らかで絶妙なバランスを

齎すのでしょうか?

山県、後藤、伊達成美あたりで組んでも同じことが起きるかも…。

 

さてさてマップを見たら、

今度は更にその同盟の別の人が横付けして来ていて、

うわ!合流来ちゃうよ。

横付けして来た人、またヤバい人だよw w w

陣名を「挟んじゃイヤンw」に変えてみましたが、

当然許して貰えるはずもなく…

遠いところから攻撃が来ましたので、スルーしたら、9合流でしたw

こわっっ

同じ同盟からほぼ同時着弾で別の陣にも攻撃が来ていて、

スルーしたら、6合流でしたw

こわっっ

コメントを残す

