部隊構成について…

また徳川戦になってしまいました

連合解体が1番よかったんだけどね。。

 

部隊構成って一般的にどうやるのが主流なんでしょうね

私は1部隊1兵種でやっています

合流でも、ソロで攻めるときも同じですね。。。

混合より強い気がするのと、ダメージが少ない気がするので…。

 

最初に10ノック入れるのですが、

馬適正がない武将だとノックの意味をなさないことに最近気づきましたw

居留守や、わざと寡兵にしているのかを暴くためにノック2連撃を

しばしば出すのですが、飯富さんと安国寺さんを使ったら、

飯富さんは10:4で結果を出したのに、安国寺さんは10:0で

全然使えないことが判明w w w

だめだめじゃんw

飯富さんはtune up中で、近々レベルアップ及び、追加スキルで

騎馬隊剛撃騎馬隊突撃でもつける予定ですw

 

カウンターが来ることは百も承知で、ソロ攻めの時など

3連撃してます。2発じゃ兵が外れないことも多いので…

カウンターが来たら旗立てて仕切り直しですね

フル部隊で攻撃されたら陣防衛できませんので。。。

槍、弓、馬、鉄砲で均等に防衛してる人には馬、馬、騎鉄か

弓、馬、騎鉄で行ってます

槍が多めで弓、鉄砲で防衛してる人には弓、馬、騎鉄か

場合によっては弓、弓、馬なことも。。。

先発はどの兵種で行っても壊滅か甚大にしかならないので

弓騎馬だから被害がひどいとか、そういうことではない気がします

たぶん武士だと思うのですが、こちらの馬(赤備え)で連撃しても

勝てないことが時々あります

相手もインしていて補充なりやってるようですが、

ここで切り替えて、弓騎馬、槍、弓騎馬で撃つとすんなり相手に勝てる

ことも多々。

でも弱ったと思って、負傷狙って再び赤備えで攻撃すると

また負けて^^;

そして再び弓騎馬で行くと勝てるのですよw

三すくみは絶大ですねw

強スキルがないせいで私の赤備え部隊が弱いだけかもしれませんがw

皆が思っているより弓は弱くないと思います

適材適所なのでしょう

 

さて、兵が配置されなくなったら、耐久減らしですね

ここで兵器を混ぜてるのですが、

最初は兵器専用の武将を用意していましたが、今は

攻撃に使った3部隊に持ち替えさせて使っています

他の人はどうしてるんでしょう?

持ち替えじゃなく、専用武将と入れ替えの方が多いのかな?

いきなり兵配置もあるので、槍、槍、兵器で行っています

 

よく考えたら、城攻略中も持ち替えやってました

弓部隊は弓オンリーですが、赤備え→鉄騎馬→槍、兵器とか

鉄騎馬→槍、兵器あるいは鉄騎馬→馬→槍、兵器とか毎回やってますね

ソロ時だけに関わらず、合流の時も。

大筒や櫓は遅いので、専用武将に運用術と迅速つけてもまだ遅いせいです

だったら足が速い部隊にそのまま持たせた方がまだ良いので…

個人的に武将はオールラウンダーな方がありがたいです

全てとは言わないから馬と槍両方使える人

武田信玄と石田三成だったら、私は石田の方が欲しいです

 

おまけw

ちょっとマイブーム薩摩隼人w

知らなかった。所謂取り説読まないタイプだから部隊スキルについて

あんまりわかってなかった。。

ランクアップしてる武将がいるほどレベルが上がるのですね!

歳ちゃん!!

義弘は前期に何も分からずランクアップさせてしまいました

攻撃と兵法に振っていてしょうもない限りですw

歳ちゃんは★★ランクアップの生け贄のために★に。。

だけど歳ちゃんがいないと薩摩隼人はLV2になってしまうので

ここは外せない。。

あとは島津おとんをランクアップさせればLV4行くのでしょうか?

3人までしかいらないなら意味ないのかな?

家さんも所持してますが、彼は鉄砲防担当でランクアップはもってのほか

な上、指揮数でおとんに負けてるので呼びませんw

 

コメントを残す

