第28回合戦:2011’10.3~5 伊達×足利

黒の竜騎兵は盟主復帰がいつになるかわからない、

アクティブ不足などの理由により、リセット報酬確定前まで

隠密機動にお世話になることになりました

人数多いと防衛時の不安はなくなりますね^^

さてさて、足利戦の結果は…

敗北。。。

うーん…ちょっと無理だったようですね

出城を出す方向を2カ所ぐらいに絞るのと、

4カ所ばらけるのとどちらがいいんでしょうね。

方向絞ると、全員朝10時から一気に出せるのならいいけれど

深夜22時以降とかに予定してる同盟などは

すでに何重にも囲まれてるところに出さなきゃならないので

果たして良いのか悪いのか。

ばらけるのも決していいとも言えないけれど

朝10時組は4方位の砦に1番に出てくるので

防衛さえしっかりしていれば敵陣を寄せ付けないで

行けそうな気もしますね。

朝1で出して固めまくった結果がこれw

何回か浸食されそうになりましたが、

結構こまめに敵陣に合流かけて潰して行きました

本拠地が近い1同盟しか来なかったから守れたとも言えます

足利家で協議の上、2〜3同盟で来られたらダメでしょうね。

伊達の敗北が濃厚でしたから本気で攻められませんでしたが

もっと接戦だったら唯一無傷だったこの砦を見逃して貰える

はずはなかったでしょう。

 

合戦格付結果。。。

久々に陣に攻撃をたくさん貰いましたw

どうやらポイント稼ぎ台だと思って連続突進する方が何人も

いたりw

私は1戦防衛は全然高くないのですが、

前期は常にポイント稼ぎ台として扱われてましたので

今でも攻撃用の武将より防衛用の武将の方を多く用意してまして

3分以内に複数別の陣に着弾するとしても武将外して入れ替えを

4回転〜5回転くらいなら余裕で回せますw

もちろん常に40コス防衛でw

陣が落ちるときは、どこか攻撃してるか、

裏でやってるmac作業が修羅場になってるか、

茶しばいてゴロゴロ転がってるかのどれかですw

 

隠密機動にお世話になって、生まれて初めて10合流撃ちましたw

前期一時期掛け持ちでやってましたが、いずれも3人同盟、

4人だか5人だったか同盟など極少数ばかりだったので10人なんて

一度もなかったのです。

銭ゲバって言われそうですね。。

人数増やしたかったのに、勧誘しても殆どの方に辞退され続けて

増えなかったんですw

中規模同盟の盟主攻めも初めて。

あんなに消耗が激しいとは@@

1つのみ参加して2つ目の途中でリタイアしました

兵が全然もたないので。。。

あれは夜のみしか参戦できない方とか、参加時間が短い人

向きですね

ある程度参加時間を取れるなら、1人盟主や、人口が多い城主を

数多く、5合流くらいで落とす方が攻撃ポイントも高くなります

 

火くじ貯め込み中w

年末あたりに再び祭りが来るんじゃないかと思いつつ。。

炎も貯めてます

 

 

 

コメントを残す

