第26回合戦:2011’9.21~23 伊達毛利×足利

今回は足利戦です

ここも徳川のように中〜大同盟がアクティブで強い国です

でも人口が少ないので連合的には餌が少ない…

結果は

勝ちました!

餌が足りない、でも足利にとっては餌が多い、

…で与戦功多すぎて負けるパターンを覚悟していましたが

足利は人口が少ないので物量で伊達毛利に負けたようです

個人戦功は今回振るってないですよ〜

ってか最近はずっと振るってないんですがw

開幕の空き巣&寡兵所領•本領攻めでつまずきました

朝10時に所領3カ所にオール武士で突っ込んだのですが

全て陥落寸前、そして数分後に誰かの攻撃が着弾して陥落

という情けないパターンにw

3カ所欲張った自分が悪いんですが

2カ所なら1撃陥落分の槍で行けましたねw

その後、本領攻めでも半壊にしたところで、

合流撃たれて落とされてしまいましたw

ノックから被ってたので仕方ない話です

1日目の終わりにやっと10位以内に行けたと思ったら

翌日、戦功24万クラスの同盟盟主を伊達の独眼竜が

落としたので一気に17位に陥落w

これもう10位以内は無理かもと覚悟してました^^;

 

黒の竜騎兵は9名です

全然人が足りない…

昼間のアクティブはひどいと2名くらいしかいない

夜に人数が増えるので5〜6合流撃てるのですが

盟主攻めは1人盟主か、

手薄そうな盟主を急襲するパターン以外無理です

前もってあからさまに盟主周りに陣張りできないんですw

マップ10以上離れたところに狙ってないフリして潜伏し

襲う時は全員で一気に接近して陣祓いして速攻攻め。

これ以外は成功しません

 

人数が少なすぎる弊害は今色々出ています

ソロで落とせる城はもう中盤以降からは殆どありません

合流は必須です

問題は、昼間ソロでごり押しして落とした城主が

夜に復活とか、兵消耗しすぎて防衛が甘くなってる城主とか

ソロで落とせそうな物件が時々出てくること

ちょうどその頃、合流攻撃して城落として回ってる時だったり

するので美味しい物件を見つけても行けないのです

人数がもう少しいれば、

1人くらいその合流に参加しなくても差し支えないわけで…

たぶん私以外にも同じようにメンバーは思ってるでしょう

特に今回、同盟順位7位に終わりましたが

5位との差は1300程度でしたので

誰かがソロで城1つ落としていたら5位も有り得た話で…

銭ゲバ認定されてるようですが

誰も入ってくれないから人が増えないだけですw

かと言って屋台骨畳んで他に入ったら消滅してしまうので

それも寂しすぎてちょっと…

 

おまけ

2期にもなってこの陣張りは何?な画像w

撮り忘れて残念ですが、

このあと囲まれて10合流食らいまくったそうですw

 

コメントを残す

